-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
僕が出張でいない時
2006 / 01 / 19 ( Thu )
前にも書きましたけど、この前の日曜から月曜日にかけて愛媛県へ出張に行ってきました。

(昨日、ニュースで知ったんですけど、愛媛県今治市にある”太陽石油”の工場で爆発事故がありましたよね? 知らんて? あったんですよ。事故の前日、同じ時刻に横を通ってたんで、つい書いちゃいました。)

まぁそれはいいとして
続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幸せな王子達
2005 / 12 / 25 ( Sun )
兄王子の自転車はまだ結構綺麗で、買い換えるのはもったいない気がするんですが、サイズが小さくなってたんでお爺ちゃんとお婆ちゃん(僕の実親)が買ってくれるコトになったんです。

し ・ か ・ も

兄王子だけじゃあ弟王子が可哀相ってコトでぇ、

2台まとめて買ってもらうコトになりました~!


       ヽ(^。^)丿イヤッホー!


超ラッキー(^_-)-☆


で、今日家族で実家へ行き、そこから6人で自転車屋へ行ってきました。
続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミス散髪?
2005 / 12 / 24 ( Sat )
今日は弟王子を散髪に連れて行きました。

妻に「弟王子の髪を切ってあげて」
って言われたんで、いつもの様に家で切ろうと思ったんですけど寒いでしょ?(いつも風呂場で裸にさせて切ってるんで)

なんで、近所の安~い散髪屋へ行ったんです。
続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタ?
2005 / 12 / 20 ( Tue )
最近、兄王子が変なものをかぶって寝てるんです。

これです ↓

P1000520.jpg


ミッキーの耳が付いたサンタの帽子(笑



     おいおい、来年中学の兄王子よ!

         

何を思ってそれをかぶってるんや(^_^;)?




本人に聞くとね、寝癖ができないようにかぶってるらしいんです。

まぁ、確かに王子達は寝相が悪いんで、寝起きの髪の毛は爆発してますわ。

ある日は”鉄腕アトム風”
またある日は”ドラゴンボールの孫悟空風”
   ・
   ・
   ・
 などなど

毎朝、眠さに襲われてボーッとしている僕に”プッ(^ε^ )!”っと笑いをもたらしてくれます。



もう年頃になってきたんでしょうね!

最近、やたらと髪型を気にしてるんです。
この前から、妻と同じヘアーサロン  に行きだしたし、
僕が付けてるヘアーコロンを使うし、
前髪が上にあがってると、櫛で下ろしたりしてるし、


親から見ると子供でも、体だけじゃなく心も成長してるようです。


それに比べて弟王子は母親にベタベタ!
甘えん坊なところが目立ちます。

まぁ、まだ2年生なんで彼は大目に見ときましょう
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月のイベント
2005 / 12 / 04 ( Sun )
今日は弟王子の8歳の誕生日

誕生日プレゼントは前に買って渡してたんで、
今日は弟王子(と兄王子)が好きな焼肉屋さんへ連れて行ってあげました。


弟王子が好きなものは”ユッケ”なんです!
今日は3人前たいらげてました!

兄王子は”生レバー” 2人前!

それ以外に4人で

タン塩3人前
ハラミ4人前
ホルモンセット
キムチ盛り合わせ
ライス
大根サラダ
何とかサラダ
韓国冷麺
生センマイ
生中3杯
 ・
 ・
 ・
etc


君ら・・・悪いけど・・・食い過ぎよ・・


言うときますけど、僕は、お肉はハラミ3切+タン塩1人前+ちょこっとホルモンとサラダしか食べてません。
っていうか食べれてません(泣


ここは結構安い店なんで1回/月位行く店なんですよ(覚悟を決めて)。
お店の人も覚えていて、「いつもありがとうございます」って・・・


「あぁ・・・いえ・・」


何か照れくさいですやん?
高級な店ならいいけど、結構安いトコなんで・・・


でもそれなりの額なんですよ!
たいらげる量が量なんで・・・ヽ(´ー`)/ふぅ



あぁ・・・・・今月は誕生日に続き・・・クリスマスも・・


弟王子はまだサンタクロースを確実に信じてます。
で、ここだけの話、

兄王子は去年までは信じてたんです、5年で!


友達にバカにされたらアカンと思い、妻と相談した結果、ホントのコトを言うコトにしました。

兄王子の「やっぱりな!」の言葉に力はありませんでした(苦笑


        ちょっとウブ過ぎるんでしょうかねぇ?


今年からサンタのプレゼントは弟王子だけでよくなりました(´▽`) ホッ


弟王子はいつまで信じるのか・・・
早く気付いてくれれば楽ですけど、一つ夢が消えるような気もしますし、
兄王子のようにずーーーっと信じてるのもちょっと問題のような・・・


みなさんはどう思います?
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱりかぁ・・・
2005 / 11 / 15 ( Tue )
最近は我が王子達と接する機会が少ないんで、
残念ながら彼らの面白い出来事を書くコトが出来ないです。

で、ちょっとしたコトですけど、久々の王子ネタでいきたいと思います。


今日、弟王子のクラスはみんなで東大寺へ行ったんです。
近くだから今までも何度も行ってるんです。
そんなに何回も行ってどうするんかとも思いますけど・・・

行ったコトがある人なら分かると思いますけど、
そこには太~い柱が立ってて、その柱に大きい穴が開いてるんです。
それは何かって言うと、大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴なんです。

その穴を通ると健康でいられるとか、幸せになれるとか言われてます。

昔、僕も通った記憶があります。
すんなりと。


            分かりますよね?


確かに弟王子はちょっと太ってます。

あの大勢いる運動会の中でも、ちょっと太めの脚を探すと見付かります(^_^;)

いや、その柱の穴を通れなかった訳やないですよ!
ちゃんと通れたらしいです(´▽`) ホッ



          もがき苦しみながら(爆



フォローやないですけど、通れなかった子もいたらしいんですよ。

一人だけ

えっ!? ってコトは弟王子は

             クラスで2番目に太いの?


アカン、明日からダイエットや
気合入れろよ~


でも・・・・・続かんやろなぁ・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みなさん、元気ですかー?
2005 / 10 / 27 ( Thu )
       う○こ漏れるーーーw( ̄Д ̄;)w!!!


今日の弟王子帰宅時の第一声です(恥

          「おいおい、いきなりそれか~ 

この後、キッチンのテーブルで宿題をしだしました。

          パンツ一丁で.....(-_-メ)

よく食べるだけあって、相変わらずいい体格です。
写真  を撮って載せてやろうかと思いましたが、彼が怒るといけないのでやめました。

学校での身体検査では、案の定、やや肥満...
その為、今まで服を着た弟王子は写真を載せましたが裸は載せてません(苦笑

たまに妻が弟王子に 「ブラジャー買ったげるわ (笑」 って言って笑ってます。
(たぶん、Bカップくらい...かな..(笑)


こんな弟王子ですが、昔は細かったんです。
ガリガリでした。
産まれつき喘息があって、生後1ヵ月で入院。
頻繁に病院  通いしてました。
風邪をひくと症状が酷くて、咳のし過ぎかでを吐いたり・・・
妻とも「この子、長生きできへんのちゃうかなぁ・・・」ってよく言ってました。

でも喘息ってほんまに辛そうですよね。
妻も昔から喘息持ちなんで、季節の変わり目や体調の悪い時には発作を起こしてました。
近年は、環境や食べ物の変化で喘息やアレルギー症状のある子供がかなり増えてるみたいですね。

       友達?も最近、きつい喘息で苦しんでたようです。
       久々の連絡で聞いて驚いたトコです。
       回復傾向らしいんでホッっとしてますが...

これは、薬を飲んで”はい、完治!”っていうものじゃないんで困ったもんです(ーー゛)
まぁ、今の弟王子を見てると、そういうコトも忘れてしまうくらい元気  ですが(笑


        ほんまに”健康が一番”って実感しますね!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
