スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちょっとした気遣い
2006 / 01 / 23 ( Mon )
今日、兄王子がバッティングセンター  へ連れて行って欲しいって言ったんです。

先日、兄王子は友達7人位で行って、うまく出来なかったからやと思うんです。
今までも、負けず嫌いなんでうまくいかへんかった時は、必ず僕に手ほどきを頼むんでたんで。
だから、(僕はスポーツが得意な方なんで)打ち方を教えてやろうと思って行きました。
が、



兄王子、全く当たらず・・・
弟王子、25球中10球ほど当てる。



兄王子、自信無くす。
弟王子、自身持つ。



兄王子、(先日のバッティングセンターでの影響で)足が痛いから帰ると言う。
弟王子、(バットに当たって楽しいんで)もっとやりたいと言う。



弟王子にもう一度やらせる。
兄王子、ブルーのまま終わるのを待つ。


スポーツってのはかなりの部分を ”センス” が占めてるらしいんです。

ってことは、


兄王子はセンスがないのか???


いや、ちゃんと指導はしたんですよ!


「もうちょっとバットをこういう風に振るんや!」

「いつもボールがバットの下を通ってるから、もうちょっとこういう風にしたらええねん!」

って。


...でも、ダメなんです。


兄王子、元気なく
弟王子、機嫌いいまま
家路につきました。

僕は、そんな兄王子に気遣って、そのコトには一切触れませんでした。
別にスポーツがダメでも、他に得意分野があればいいと思うんです。
兄は結構勉強で(学年でも)目立ってるんで、それでいいと思ってるんです。


(テレビゲームもかなり上手いし)


だから、余計にバッティングがうまくいかへんかったコトには触れなかったんです、僕は!



が、



玄関前で弟王子(自慢げに)が言った一言!



「お兄ちゃん、全然当たらんかったなぁ!」



ぬかしやがったんです(;`O´)oコラー!!!!



兄王子の性格からして、二度と ”バッティングセンターへ行きたい” とは言わへんと思います。


お前、もうちょっと兄王子に気遣えよ!


もともと、周りへの気遣いが出来ないと言うか、
空気の読めへんタイプなんで・・・


兄王子よ! 別にバッティングがダメでもええんや!
自分の得意分野でガンバレ!

弟王子よ! 相手の気持ちが分かる男になってくれ!



あと、俺の気遣いを無駄にしないでくれっ!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明日から展示会 | ホーム | 僕が出張でいない時>>
コメント
--きかんぼちゃん>あらら--

きかんぼちゃんもそうなんや(笑
(なんとなく分かる気がするけど(笑)

そうそう、センスはほんまに持って生まれたものやわ。
ある程度は努力で克服できるけど、
それ以上ってなると難しいかも。

やっぱりきかんぼちゃんのお子ちゃま二人も違うんやね。
ウチもそういうのを見てたら面白い時あるなぁ。

今もモテてるんかなぁ・・・
小さい頃は運動が苦手やとモテへんやろ?
ちぃと心配かな。
by: 貴公子 * 2006/01/23 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん>そうなんです--

ちょっと自身を無くしてますねぇ・・・

兄は小さい時から、(泣きながらでも)努力で克服してきたんです。
でも、克服できない時は自分の部屋でくやしくて泣いてました。

僕は、簡単に諦めるよりも、そうやって努力するコト、
また、くやしくて泣けるってコトは大事やと思うんです。

心配な部分もあるけど、このまま成長してほしいですね。

僕みたいに(爆
by: 貴公子 * 2006/01/23 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ここに--

はぁーいv-222

空気の読めないのがいますけど

何か?(笑

最近はやっとこ分かるようになって来たけど、若い頃はよくあったなぁ・・・。
後で気付くのよね。
王子には私のようにならないようになって欲しいです。

ウチの娘も長女と次女をみてもセンスの大事さは分かるね。
それは持って生まれたものだから仕方無いのよね。
他に得意なものがあるなら問題無しだよ。
勉強は出来るし、優しいし。
何より王子様はモテるんでしょ?
他の子からみたらこんな羨ましいコトないと思うよ。マヂで!!!!
by: きかんぼちゃん * 2006/01/23 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--兄王子の姿が・・・--

目に浮かぶようです・・・。
すっかり自信無くしちゃいましたね。

私もスポーツと音楽は、センスだと思います。

必死になって練習しても、もともとセンスの有る人には
勝てませんから・・・仕方有りません。

貴公子さんの言う通り、兄王子の得意分野で
活躍して欲しいですね。

それから弟王子の年齢から考えても、空気の読めないのは
仕方無いと思いますよ。
もう少し大きくなれば、ちゃんと読めるようになりますから!
貴公子さんのように、やさしい男の子に育ちますよ^^
by: aki * 2006/01/23 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/98-c9330d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
