fc2ブログ
僕が出張でいない時
2006 / 01 / 19 ( Thu )
前にも書きましたけど、この前の日曜から月曜日にかけて愛媛県へ出張に行ってきました。

(昨日、ニュースで知ったんですけど、愛媛県今治市にある”太陽石油”の工場で爆発事故がありましたよね? 知らんて? あったんですよ。事故の前日、同じ時刻に横を通ってたんで、つい書いちゃいました。)

まぁそれはいいとして
僕(一応、父親)が不在なんで、長男の兄王子が父親代わりをしてたようです。
って言うても、特に何をするわけでもないですけど、妻と弟王子で、何かあるごとに”お父さん”って呼んでたらしいんです。


話は変わりますけど、
みなさん、『蛍の墓』って知ってますよね?
両親が戦争で死んで、兄と妹二人が知り合いの家に預けられ、最後にはその妹(セツコ)が栄養失調で死んでしまうっていう話です。
終戦記念日近くになると毎年テレビでやってる映画です。
兄が、時には父親代わり、時には母親代わりをして面倒をみてましたよね。
兄王子も弟王子も毎年そのテレビを観てましたわ。


 妻   「お父さん、洗濯物なおして!」

兄王子 「分かった」

 妻   「お父さん、お風呂にお湯入れてきて!」

兄王子 「うん」

 妻   「お父さん、ちょっとこれ持ってくれへん?」

兄王子 「ええよ」

弟王子 (セツコ風に)

「お父さん、セツコ、ピチピチやねん!」


妻&兄王子 「プッ!」



「キャハッハッハッハッ(*≧∇≦*)!!!」

(何故か大ウケ)



言うタイミング、抜群!


でも本人は分かってないですよ。


天然ですから!
スポンサーサイト



王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっとした気遣い | ホーム | マジでかなり不安です>>
コメント
--あぁそれは・・・--

セツコは(多分、大の方の)おもらしをしてしまったんですよ。
で、兄に後処理を頼んだんだと思います。

え~Tomobabykaさんも旦那元気で留守がいいって方なんですか?
以外やなぁ~
その逆やと思ってました。
by: 貴公子 * 2006/01/22 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴちぴち--

ぴちぴちやねん!って どういう意味ですか~~~??
あ、Tomobabykaも 天然はいってるかも?!

だんな元気で留守がいい
って良い言葉です
うちもPJが出張のときは ちょっとうれしかったりして。。。
その日は Babykaと 外食の日にしています★
by: Tomobabyka * 2006/01/22 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

ウチの王子達も毎年夏には『蛍の墓』を観てますねぇ。
で、泣いてます(微笑

妻はそういうのを利用して、
王子達が夕食で「これ、食べれへん!」とか言うと、
「戦争で貧しい人はそんなコトも言えへんねんで!(怒」
とかって言い聞かせてます。

出張ねぇ・・・
妻は「旦那元気で留守がいい」って言うてます(苦笑
まぁ母子家庭でも楽しくやってるみたいですよ。
by: 貴公子 * 2006/01/19 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--何度見ても・・・--

泣けます・・・「蛍の墓」

今の私達や、子供達には想像も出来ない時代の話ですが
こんな時代も有ったと、知るだけでも
良い勉強になると思います。
今の子供達は幸せですねヽ(´▽`)ノ

貴公子さんが出張で居ない時も、家族が楽しく生活している
様子が伝わってくる話ですね。

笑いが有る家庭って良いですよね~(v^ー゚)
by: aki * 2006/01/19 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/97-2a33ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |