スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
法隆寺にて
2005 / 08 / 04 ( Thu )
P1000268-2.jpg

皆さん、法隆寺ってご存知ですよね?
そう、あの聖徳太子が建てたコトでも有名な法隆寺です。

実は、私は地元の人間なんです。

またまたご存知ですかね?
日本で最初に世界文化遺産に登録されてるんですよ。
私も、今回調べてみて初めて知ったんですが(笑
(地元民なのに今まで知りませんでした(恥)

私の住んでいる所は結構そういうものが多いので、あまり意識してませんでした。


まぁ、前置きはいいんですが、今回、何故法隆寺に訪れたかと言いますと、
やっぱり我が王子が絡んでくるんですよねぇ~

長男の夏休みの自由研究です。
これが結構大変で、親抜きではなかなか難しいんですよ。

毎年、自由研究ってのはあるんですが、
今年から歴史を勉強しているコトもあって、話し合った結果、これになった訳です。

今日、このクソ暑い中(失敬)行ってまいりました。
弁当・水筒持参で。
最初は曇ってたので”今日にして良かったかも!”って思ってたんですが、
やっぱり

くそ暑い!!(また失敬)

とにかく暑い!!!

しかもハンカチ忘れるし・・・
汗ダラダラ~

着いて5分で帰ろうかと思いました。。。
(違う日にしよっか?アカン?って思ったりして・・・)

いや、でも我が王子(息子)の為だと思い、頑張りました。

でも、法隆寺って結構広いんですね。
死ぬかと思うコト幾度・・・
なかなかゴール、あっ、いや最後の建物まで辿り着きません(泣
でも、頑張って頑張ってかなり進んだところで、

私 「ハァ、ハァ、最後の”夢殿”まで・・・あと・・どれ位?」
って聞くと、
兄王子 「え~っと、パンフレットには250mって書いてる。」

 ふ~ん、250mもあるんか・・・(泣
 また戻らなアカンねやんなぁ? 
 えっ、というコトは500m?
 それも最短距離で!?
 このクソ暑い中?(またまた失敬)

マジで~っ!?

もう・・アカン・・・俺には無理・・・

ってなコトを思っている時にきゃつらは走ってやがるじゃあ ありませんか!
「体力の限界!(泣」
千代の富士が引退を決意した時のセリフが思い浮かびました。

酷な話ですよねぇ。
何とか生きて帰れましたが・・・

弟王子、まだ2年!
あと何度こんな目に遭うことやら。


今日はお願い:
先生方、何とかならないもんでしょうか?
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我が家の海開き! | ホーム | コックリさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/8-3e7a980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
