スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そこまでする?
2005 / 11 / 23 ( Wed )
昨日、上司のA次長と同行営業しました。
その車中で会社のコト、私生活のコトなど色々話をしてたんです。

その話の中で驚いたんですが、
ウチの会社、


       ボーナスが現金  手渡し(*゜ロ°)ノ!!


らしいんです。
今時、そんな会社もあるんですね。
(毎月の給与は振込みです)

理由は分かりませんが、もしかするとその次長他、古い社員の希望なんじゃないかなぁって。


何故かっていうとぉ




妻に内緒で抜き取ってるっちゅうんですΣ(゜◇゜;)




でも、そこで思いません?
明細があるからすぐバレるやんって。
僕もすぐにそう思ったんで言いましたよ。


フフッ、もっと凄いコトをやってはるんです!



なっなんと、





     明細書を偽造してるんです\(◎o◎)/!




会社のコトを知り尽くしてるんで出来る技なんでしょうがねぇ。

時には半分もヘソクッたりしたらしいんです!(驚

もちろん嘘の理由で誤魔化す仕事は必要ですよ。

その時は、いくら夫婦仲が良くなくっても「そこまでするかっ!」って思いました。



でもねぇ、

それを聞いてちょこっとだけニヤついてしまった僕は悪い子??

いやいやしませんよ、そんなコトo(*^▽^*)o♪

えっ? なんか嬉しそうって?
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<当たりますように! | ホーム | いよいよ季節ですね!>>
コメント
--Silent_Smileさん>お久しぶりで~す!--

Silent_Smileさんも経験あるんですね。

やっぱりそうですよねぇ?
怖いですよねぇ?
僕もそれを聞いて思いましたわ。

「ボーナス貰ったし、呑み v-275 にでも行こか?」って言えないですもん。
お酒 v-275 どころやないですわ(笑
お金 v-61 の入ったカバンを抱えたまま、酔い潰れへんようにせんとアカンから楽しくないしね!
by: 貴公子 * 2005/11/27 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--昔はうちも・・・--

すっかりご無沙汰してすいませんです。<(_ _)>

私が以前勤めていた会社は、ボーナスもさることながら給与も現金支給でした
もー給料日が怖いこと怖いこと・・・。

支給日が普通の会社(普通は25日かな、と)とはズレていたのですが、さり気ない会社の気遣いだったのかなぁと、今になって思います・・・が、しかし!!!

すれ違う人みんな敵に見えたあの日だけは、15歳の頃のように尖っていましたヽ(´ー`)ノ
by: Silent_Smile * 2005/11/27 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Tomobabykaさん>そ~なんです!--

明細書は自分でパソコンで打ってるらしいんですよ。
まさかそこまでするとは思ってませんでした。

前にも書きましたけど、結構夫婦仲が悪い家族が多いんですよ。
だからそこまで出来るんでしょうね。

怖い怖い(>_<)
by: 貴公子 * 2005/11/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん>はい、分かりましたm(__)m--

止め・・・とき・・ま・・す (;^_^A

そう、見付かったらとんでもないコトになるでしょうねぇ。
結構、妻は感が鋭いところがあるんで(苦笑

でしょ? ヘソクリは必要でしょ?
何故って聞かれたら困りますけど・・・

えっ!? そこそこならOK?
はい、じゃあおっしゃるとおりに(笑
by: 貴公子 * 2005/11/25 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~そうなんですか~v-405

明細まで変えてしまうとは すごいですねv-441
そおいう場合って、明細を書く係りのひとにも
根回し??みたいのするのですか~??

それとも自分で金額変えれるのですか??

なんか~会社の裏?がわかって 楽しいですv-530
by: Tomobabyka * 2005/11/25 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まさか~--

良からぬ事考えているんじゃ無いでしょうね~v-237
そんな事考えてる子は、悪い子ですよ。

もし見つかったらどうします?
いや!絶対見つかるって!

でも、人生へそくりは必要ですよね。
でも半分は・・・やりすぎ~v-61

そこそこでお願いします~v-221
by: aki * 2005/11/24 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/78-2d998382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
