スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
癒し
2005 / 11 / 07 ( Mon )
僕の実家は、農家の方から安くお米  を譲ってもらってるんです。
なんで、母親にはお米が無くなったら取りにくるように言われてます。

で、今日は、お米が残り少なくなったんで実家へ貰いに行きました。
(今まではいつでも行けましたけど、もう日・祝日しか行けないのもあり・・・)

着くと実家で飼ってる犬  が大歓迎してくれました(^_^)
(久しく会ってないのによく覚えてくれてます)

また、裏口近くまで行くと今度は猫  (これも飼ってます)。
人懐っこくて可愛い3匹の親子猫。
足に擦り寄ってくるんで、撫でてあげると喜ぶ喜ぶ!

ほんとに心が癒される感じです。



        みなさんも癒されたいって時ありますよね?


            じゃあ、何が癒してくれてます?



             趣味?   家族?   友達?  買い物?  ・・・・・


僕は、”今は(再就職してからは)家族かなぁ”って思った時もあったんです。
(家にいる時間がかなり少ないんで)


            でも、何か違う気がするんですよねぇ。。。


妻は、僕が仕事に行きだしてからは結構気遣ってくれてはいるんです。

が、何か物足りないような...(贅沢を言ってるのかもしれませんが・・・)


さっき妻と何気ない話をしてたんです。
で、どこからそういう話になったのかは分かりませんが、
(絶対に僕からそういう話をふった訳じゃないですけど)
相手(僕からすれば妻)に何を求めるか? って話題になったんです。

妻に聞かれるんで、こういう感じかなぁって答えると、
また色々反論が帰ってきました(-_-)


             ちょっとストレスが・・・
             折角、犬や猫に癒されたのに・・・


そんなに無茶なコトを言った訳やないですよ。


はぁ~、やっぱり建て前で答えるべきやったんでしょうねぇ。。。


また癒しを探そ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<通勤電車にて | ホーム | 初の呑み会>>
コメント
--あぁなるほど--

自然 v-47 はかなり癒されそうですね。
特にアメリカ v-497 の自然はダイナミックそうやし。
それはいいかかも!

Tomobabykaさんのストレス発散は買い物ですか!
女性 v-209 には多そうですね。
ウチの妻も買い物の時はイキイキしてますわ(笑

はい、少ない時間で癒しをみつけますよ。
がんばりま~す!
by: 貴公子 * 2005/11/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--最近は~--

自然かな。。

なんか景色のいいとことか
きれいな泉とかみると 心があらわれる気がします。

ストレス発散は もちろん買い物ですv-324
ダーと喧嘩したときは大きいものばんと買っちゃいますv-420

貴公子さんもいい癒しがみつかるといいですね~

お仕事等がんばってください!
by: Tomobabyka * 2005/11/07 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/70-f811cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
