スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コックリさん
2005 / 08 / 03 ( Wed )
今日は、ほんさっきあった出来事について書こうと思います。


いつもうちの王子(息子)達にはp.m.9:00~10:00には寝るように躾(しつけ)てあるんです。
まぁまぁ守ってくれてます。
(結構真面目な奴らです)

が、私がお酒を呑みながらテレビを観てると突然、

「うゎ~ん、うゎ~ん!」

(弟王子の泣き声が・・・)

はぁ? もう寝てるはずやのに・・・

と思いながら子供部屋に行ってみると、再び

「うゎ~ん、うゎ~ん!」

弟王子が兄王子にくっついて号泣しているではありませんか!

私 「どうしたんや!?」

兄王子 「それがなぁ・・・」

弟王子
 
「お兄ちゃんがコックリさんの話するから怖かってん~!」

「うゎ~!!」

(またまた はぁ?)


兄王子頼むわ~、泣かさんといてくれ~


しょうがなく弟王子の横に寝て、なだめました。

私 「オバケや幽霊なんかほんまはおらへんで」
  「勝手に誰かが作った作り話やで!」

弟王子 「ほっ、ほんま??うぅ~」

私 「ほんまや、おらんで!」

のような会話をしながらヨシヨシしてると
やっと少しづつ落ち着いて、笑顔も出てきました。

ふぅ~

兄王子!遊んで喜んでたなぁ?

そんな時は自分で解決して下さいm(__)m
そこまでかまってられません。


今日の標語:
自分の始末は自分でつけましょう!
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<法隆寺にて | ホーム | 夏休みの苦痛>>
コメント
----

遊びに来てくださってありがとうございます~(*^-^*)コックリさん好き・・・じゃないですよ~(^▽^;その昔若気の至りでにやってしまったのです~(汗)恐ろしい目に遭ったのでもうやってません~(; ̄ー ̄A先日TVで怪談やってましたね~鍋島の化け猫などなど~ナゼに夏はオバケの季節なのでしょぉ~やっぱりお盆だからでしょうか?
by: えりっぺ * 2005/09/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!コメントありがとう!まぁ可愛いのは可愛いんだけども、成長するにつれて自己主張も出てくるし、大変ですね(笑 あそこ行きたい!とかあれ欲しい!とか・・・ 目を離すと遊んでバッカリやし。えりっぺさんはコックリさんに興味があるんかな?霊とか怪奇現象とか・・・そういう季節やしね。僕も結構好きかな。またえりっぺさんのブログを見に行かせてもらいますね。
by: 貴公子 * 2005/09/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!新米主婦のえりっぺです。自分が気まぐれにコックリさんの体験談を書いたので検索してみたところ、こちらのブログに辿りつきました~~~お子様達可愛い(でもタイヘン?)ですね!えりっぺは自分が子供なのでまだまだお母さんになるのは先ですが、こちらのブログを呼んで子供って純粋で可愛いもんだな~ってほのぼのしました!また楽しみに寄らせて頂きますね~♪良かったら覗きに来て下さい~(コックリさん:笑)。
by: えりっぺ * 2005/09/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/7-00ad1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
