スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
僕の体型がおかしいのかなぁ・・・
2005 / 10 / 29 ( Sat )
就職も無事決まり、今まで長年に渡りお世話になったスーツは古くなったんで、新調するトコにしました。

王子達は王子達で欲しいものがあるとのコトやったんで、家族4人で出掛けました。


1軒目の店で合うスーツを選んでたんですが、何故か体にフィットするものが見付からず悩んでると、店員のおばさんがやってきて一緒に探してくれたんです。
くっ付いてくる店員さんってちょっと抵抗があるんですけど、そのおばさんは感じが良くて、的確に説明してくれました。

で、そのおばさんの結論としては、

      「体型がちょっと普通じゃないですねぇ・・・」 って。


               なんですと!?


そんなコト言われたのは初めてで、ちょっとショックでした...

聞くと、僕は肩幅が結構広いようなんです。
だから、肩幅に合わせたら袖丈とウェストが合わへん...
もちろんウェストに合わせたら肩幅が狭すぎで不細工...


        どうしたらええねーーーん(/||| ̄▽)/!!!


オーダーメイドしろってコト?(ちょっと高いしなぁ)
今までそんなコト言われたコトもなく無難に買えてたのに・・・
体型が変わったんかなぁ・・・
歳をとるに連れて体のお肉は重力に勝てないんで、少し筋トレをしてたんですけど、それがアカンかったんかなぁ・・・


意気消沈のまま、別の店に向かいました。

でも2軒目もダメ...

で、3軒目。

また合うのは無いんやろなぁ・・・って思いながら見てると、


   同じデザインで上下別々に買えるスーツがあったんです!


           ヤッターーー\(^o^)/!!!


ええ、もちろん買いましたよ。
他にもお客さんがたくさんいたんで、自分に合うサイズのものを、即確保しました(^_^)

スーツを買うだけでこんな苦労したのは初めてです(T_T)。

これからはここでしか買えへんの??
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初出勤 | ホーム | みなさん、元気ですかー?>>
コメント
--そうなんです--

今まで何着も買ったんですけど、こんなコトはなかったんです。
ちょっと不思議でした。

そうでしょ?
別々に買えるのは絶対いいです!
っていうか何故あまりないのかが不思議です。。。
by: 貴公子 * 2005/10/30 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--それでは~--

以前はなんなくスーツが買えてたのに
今回買いにいったら サイズがうまくあわなかったということですか?

上下別に買えるっていいですね
どこでも そうなれば いいのに!
by: Tomobabyka * 2005/10/30 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/66-4ad59241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
