スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
就職決定!
2005 / 10 / 26 ( Wed )
ちょっと前に書きましたが、
先々週、ある会社の面接を受けました。

結果の連絡が、聞いていた日を超えてもなかったんで、


          アカンかったんやろなぁ・・・(_ _。)ブルー


って思ってたんです。

で、友人から 「絶対ウチの会社に来てくれ!」 って言われてたんで、
そこにしようと決めてました。

でも、結果を聞かずに諦めるのは気持ち悪いんで、その会社にメールを送ったんです。

で、帰ってきた返事が、


「応募が多数の為、選考が難航しております。一両日中にはお返事させて頂きます。」


でした。


          あぁ、まだやったんや!


          でも、応募多数ってコトはまず無理やなぁ・・・


”やっぱり友人のトコへ行こう”って再度思いました。




が、昨日、



採用決定の電話がありましたーーv(`皿´)ノ!!!



ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ




ただ、一つしなければならないコトがあります...
そう、その友人への断りの電話です。

仲のいい連れやから言い難いッス(-_-メ)

・・・でも、言わんと・・

今夜、電話でゴメンm(_ _'')mって謝ります。



       ” ゆ・る・し・て・ちょーーー(>_<")!!! ”
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<みなさん、元気ですかー? | ホーム | それって買う人いるん?>>
コメント
--akiさん>ありがとうございます~!--

とうとう決まりましたv-315

そうそう、ブログを書く時間がかなり制限されるんですよねぇ・・・
でも、できるだけ頑張って書こうと思ってます。
多分、今までにないネタが出てくると思うんで(^_^)
愚痴が多くなったらごめんなさいネ!

akiさんも仕事探しガンバって下さい!
by: 貴公子 * 2005/10/28 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--やった~♪--

おめでとうございますv-237v-237v-237

本当に良かったですね~でも心配な事が・・・
これからは忙しくって、中々ブログを書く時間が
取れなくなったりして・・・夜な夜な書いて下さいね。

しばらくは緊張の日々・・・頑張って下さい(*´―`)
報告楽しみにしています。
by: aki * 2005/10/28 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとにありがとうございます!--

やっぱり”ホッ”っとしてる部分があるんで呑んじゃいましたね(笑
でも、その友人に電話する前やったんでちょっとドキドキでしたけど・・・

Silent_Smileさんも同じような経験があったんですね。

その友人の会社もアットホームで、間違いなく楽しく仕事が出きる環境なのは分かってたんです。
給与面でも「特別待遇やで!」って彼が言ってましたし。
だから余計に悩んだし、断るのが辛かったですね。。。

こんなご時世に“会社を選べる立場”ってすごいことですよね

これは結構周りの人に言われました。
いい資格を持ってるわけでもなく、一流大学出身でもないのにこうやって選択できるのは幸せなコトやなって。

でもその社長さん、ほんとにいい人ですね。
今はまだ買い手市場なんで「他にも人材はいくらでもいるから」って言う人もいるでしょうからね。

Silent_Smileさんが言うように”一生のコト”やと思って探してました。だから冷静に決断したつもりでもあります。
そしてそれを友人が理解してくれるコトを願ってます。

ご声援ありがとうございます!
ホントに感謝ですm(__)m
by: 貴公子 * 2005/10/27 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとーー!!--

採用決定、おめでとうございまーす!v-308
今日はビールも美味いでしょ?!v-275

私も今の会社から採用の連絡が入る前に、先に決定した会社があったんですよ。
就職コンサルティング会社のスタッフから紹介された会社でしたが、そこの社長さんは「君のこと気に入った!絶対ウチに来てくれ!」っていってくださったんです。
私もそこの社長さんもスタッフの方々も気に入ったんですが、一番最初に面接を受けたのは今の会社でした。だから私の気持ちとしては、どーしても結果を聞いてから決断したかったんです。
結果を聞いてから決断する・・・こんなご時世に“会社を選べる立場”ってすごいことですよね。私が社長さんの立場だったら、なんて生意気なヤツだ!と憤慨したでしょう。
でも社長さんは、「どの会社に就職するにしても、入社してから「こんなはずではなかった」と思うようなことがないように、何を本当にやりたいのか良く考えてみてください。」とおっしゃってくださいました。
今の会社から採用結果を貰ったとき、本当はお断りした会社の方が給料が良かったんですよ(笑)でも出張が多いなどの条件だったし、今の会社は“私が選んで”面接を受けたので、やはりそちらを選びました。

今の会社のスタッフは職人気質な人が多く、会話が非常に少ないので気疲れもしますが(笑)、それでも自分の決断に後悔したことはありません。
仕事の決断は一生のことといっても過言では無いので、良く考えて決めたことなら、きっとお友達も支持してくれますよ!
by: Silent_Smile * 2005/10/27 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/64-9fe1ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
喧嘩しちゃったよぉ
だってひどいこというんだもん゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! 。・゚゚・(&gt;д【2005/10/26 15:38】
| ホーム |
