-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
それって買う人いるん?
2005 / 10 / 25 ( Tue )
時々、NHKから”ビデオライブラリ”っていうビデオソフトの案内が送られてくるんです。
(以前、妻が”冬のソナタ”のDVDを買って、付いてたハガキを送ったからなんですが)

今日、ポストにそれが入ってて、暇なんでボーッと見てたんです。

「(香取慎吾の)新撰組」とか
「名探偵ポワロ」とか
「世界遺産」についてとか
     ・
     ・
     etc

”まぁ好きな人もいるやろなぁ”とか思いながら見てたんです。

で、最後のページに変なものを二つ見つけました!


① 「般若心経のすべて ~知る、誦(よ)む、書く~
  知る : 様々な体験談を織り込みながら・・(省略)・・般若心経を日常生活に生かす道を探り・・・

         どう日常生活に生かすのかはよく分からんけど、まぁええか。

  書く : 写経について

         これはやってる人いるわなぁ。

  誦(よ)む : 実際に般若心経が読誦される様子を紹介する

         えっ!?般若心経を読んでるのを見るだけ??
         
         寝てしまうよ??
         
         いや、お坊さんになろうとしてる人やったら分かるけど、
         そんな人だけやないやろし・・・
         
         そんなんあるんやぁ・・・

② 「秘伝 少林拳  究極の技

なんかね、少林拳のいっろんな技を紹介してるみたいなんです。

僕の感想としては、当然、

             それ見てどうするん??

          見るだけじゃマスターできんよ??

    少林拳が好きなんやったら、レンタルショップで

                映画版を借りる方が絶対面白いよ?


いわゆる”マニア”って言われる人が買うんでしょうか?


ちょっと不思議に思ったコトでした。。。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<就職決定! | ホーム | 睡魔>>
コメント
--へぇ~--

Tomobabykaさんも知ってるんですね。

たぶん暗記するんでしょうねぇ。
趣味で買うのかどうかは分かりませんけど・・・

でも一人で観てたら怖くないです?
または、隣りから般若心経が聞こえてきたらかなりビビリますよ!
by: 貴公子 * 2005/10/26 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ビデオらいぶらりー--

しってます~うちの実家にもよく送られてきます~

それにしても般若心経ってすごいなあ~
マニアは暗記とかしちゃうのでしょうか??
by: Tomobabyka * 2005/10/26 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/63-da765f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
