スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏休みの苦痛
2005 / 08 / 02 ( Tue )
P1000265-2.jpg


子供には長~い夏休みというのがあっていいですね。
私も仕事をしていた時は羨ましく思ったもんです。

でも、一つ嫌なコトがありますよね。

そう、宿題です!
私も苦痛でした。

今日はその宿題について書こうと思います。


国語、算数、日記、工作・・・ect
と色々ある中に、必ず図画がありますよね。

今日は兄王子に図画をするように言いました。
実は、兄王子は図画か苦手なんです。
ここは母親似だと思うんですが、苦手というかとにかく

雑!

私は昔から描画は好きで、高校時代は美術を選択していました。
(美術・書道・音楽からの選択です)
だから、気になってしまうんです。
ついつい指摘してしまうのはダメなんでしょうねぇ・・・


兄王子の筆を取って

「ここはこう描くねん!」

「アカンアカン、そこはこうや!」

「陰影をつけなアカンねん!ほらっ、こうやって!」

とやっていると、ふと思ったんです。

あっ、ヤバッ!!俺が手伝ったのバレるっ・・・

「あっ、あとは自分で描きなさい!」

ガンバレよ~!
うまく描けよ~!

って思って出来たのが上の写真です。
まぁまぁやけど、
とりあえず良しとしよっか・・・
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コックリさん | ホーム | 男三人 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/6-f95e2c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
