スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えーーーっ!?
2005 / 09 / 28 ( Wed )
運動会の季節ですね!

我が王子達も10/1(土)の運動会に向けて毎日練習をやっているようです。

皆さんは”運動会”と聞いて、まず何が思い浮かびます?
玉入れ?
綱引き?
リレー?

僕は”場所取り”なんです。

保護者席で観戦する為の場所取りです。

一昨日、妻が保護者友達と電話で運動会の場所取りのコトで話してたんです。

「何時から並ぶ?」 とか
「自転車置くトコあるんかなぁ?」 とか
(今年は校舎改築の為、中学校のグラウンドを借りるので分からないんです)
     ・
     ・
     ・
で、その電話の途中で、妻が僕に向かって言うた言葉が

「3時から並んでくれる?」

ですわ・・・


          はぁ!?Σ(゜◇゜;)

   何をおっしゃってるんですか??


...開門は7時らしいです。

真っ暗の中..4時間も...ボーッっと待っとけと..

   おっしゃってるんでしょうか??


聞くと、その保護者友達の旦那さんが「一人は嫌や!」って言うてるらしく、その相手に僕が選出されたようなんです(-_-;)

 私 「俺、旦那さんの顔も知らんで?」

 妻 「お互いバラの花でも付けて行く?(笑」

 私 「アホか!」
    「行くの7時でえーやんけ!」

 妻 「兄王子(6年生)最後の運動会やし、お爺ちゃんとか来るし・・・」

 私 「・・・・・」


今から憂鬱ですわ・・・

初対面の旦那さんと4時間も並ぶの・・・

いい場所取れても、どうせビデオ撮影は移動して撮るのに・・・


   みんな気合入れ過ぎちゃうの??
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不眠症 | ホーム | 親の威厳>>
コメント
--Silent_Smileさん>はじめまして~!--

コメントありがとうございますm(__)m

子供係ですか?
想像すると僕の任務よりかなり大変そう・・・(笑
小さい子供はなかなか大人しくしてくれないから運動会どころやないでしょうね。
僕ならロープで繋いでおくかも(笑

ホントにお疲れ様でした!
by: 貴公子 * 2005/09/30 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します~--

初めまして<(_ _)>お邪魔します。
運動会ネタを読んで、思わず反応してしまいました!

私も幼稚園生の娘がいるんですけど、私の場合場所取りでは無く、子供係というおぞましい素晴らしい係に任命されまして。。。
これがまた朝も早から呼び出され、担当は3歳児!(:゜д゜:)
トイレに連れて行けば粗相はするわ、先生の話聞けって言ってもお尻揉んでくるわ。。。

家に帰ってからは、あまりの辛さに涙も枯れてしまいました
by: Silent_Smile * 2005/09/30 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはー!--

はじめまして~
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

いや~毎日のつまらんコトしか書いてないですよ。

運動会のコトは眠くても頑張って書きますよーv-30

そちらにもまた遊びに行かせてもらいます~
by: 貴公子 * 2005/09/29 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~--

履歴から遊びにきました~貴公子さんの関西弁のおもしろいブログについ 笑ってしまいました~e-266
ぜひ 運動会当日のお話 ブログにかいてくださいねe-343
by: Tomobabyka * 2005/09/29 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/45-f8b836dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
