スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
親の威厳
2005 / 09 / 27 ( Tue )
昨日、久々に兄王子を叱りました。

理由は、
友達の家に遊びに行ったのはいいんですが、帰ってきた時間が遅かったからです。
確か、もう暗くなったp.m.6:30だったと思います。

ウチはp.m.5:00には帰りなさい!と言ってあるんですがこの時間!

妻が僕に「帰ってきたら兄王子に言うてや!」って言うんで叱りましたよ。

妻は普段からキャッキャ叱ってるんで効き目がないようで(笑
逆に反抗されてるみたいやし。

だから、極力冷静に短く的確に叱ったつもりです。
帰りが遅かったコト、ゲームとかで遊び過ぎてるコト・・・etc
自分ではちゃんと叱ったと思います。
妻もそう言うてました。
本人も分かった風にキチンと聞いてました。
普段、僕はそんなには怒らへんので。


が、


(もう一回)が、


今日、学校から帰ってきてすぐに


「今日、○○ん家に遊びに行ってええ?」


ですわ・・・

        はぁ~??

        
        確か昨日叱ったよなぁ・・・
        
        お前、遊び過ぎって・・・

        それやのにそれ??


お前、「分かった」って言うてたやん!
分かった振り?

もうちょっと厳しくするべきなんかなぁ・・・
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<えーーーっ!? | ホーム | 人生いろいろ>>
コメント
--子供が--

ドンドン成長するにつれて言い訳がうまくなってきてるような気がするなぁ。
それも成長の一つなんやろうけどね。

僕は、普段はあまり怒らへん方なんで、「お父さんなら許してくれるかも」っていう気持ちを持ってるような気もする。

子育ては難しいよねぇ。
きかんぼちゃんも頑張って!v-218
by: 貴公子 * 2005/09/28 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--まぁ・・・・--

子供的には、時間に帰って来ればいいんでしょ?的な感じなんではないのかしら?

子供に遊びすぎってゆっても、聞かないよね?

ちなみに、私も普段怒りすぎて一向に私が怒っても聞きませんv-359
by: きかんぼちゃん * 2005/09/28 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/43-f5adea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
