スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
音楽バトン!
2006 / 11 / 12 ( Sun )
おこんばんは!

なんか最近、急に寒くなりましたね!

こうゆう中途半端な時期に着る服って困りません?

そうゆう時の服が少ないんで、今日一人で買いに行きました。

ちなみにこの2点です
   ↓
20061112222735.jpg

20061112222755.jpg


変やない?

やっぱこの時期はこうゆう色合いになっちまうよね!

でも一人で服を買うってちと空しい気も・・・

まぁそれはさておき、今日はひさぽんさんから受け取った”音楽バトン”ってものをやりたいと思います!



1.初めて好きになったアーティストは?

僕の年代からゆうと”アルフィー”って多いかも。
”メリーアン”とか”星屑のディスタンス”って結構好きやったのを覚えてるなぁ。
大学の頃は洋楽にハマって”ボンジョヴィ”が最高やったね。

2.初めて買ったCDは?

これははっきり覚えてます。
”雨音はショパンの調べ”のシングルレコード。
「CDは」って質問やけどレコードです。
僕らの世代はレコードからCDに代わる時代やったからね。

3.今持っているCDの数は?

CDの数ねぇ・・・はっきりとは分からんけど50枚位かなぁ・・
僕が大学生の頃はレコードで、買うよりもレンタルがほとんどやったから。

4.今一番好きなアーティストは?

いっぱい好きなアーティストはいるけどMr.チルドレンとケツメイシが好きかな。
ミスチルは聞かせるのが多いし、ケツメイシはよく聞いて頭に残ってるしね。

5.最近買ったCDは?

これは妻にせがまれて買ったってトコもあるけど、AIの”What's goin' on AI”やね。
彼女は歌が上手いし、いい曲を持ってると思う。

6.普段言わないが好きなアーティストは?

これはほとんどの人が知らないと思うけど、”ANATAKIKOU”かな。
ある人がいいよって教えてくれて、聞いてみると、癒し系みたいで良かったなぁ。
特に”Gradation’12”ってゆうアルバムがいいよ。
その前のはちょっとイマイチやったけど。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

これは絶対”米米クラブ”
最近ちょっとだけ復活したけど一時的なものやしね。
カールスモーキー石井の喋りは絶対関西人やわ。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

平井 堅かな。
あの声に似合わへん顏がいいかも。
曲もよく聞くし。

9.初めに思いつく二人のアーティストは?

いくら37歳ってゆっても”狩人”は最初やないよ!
やっぱ”Chemistry”かな。
彼らは唄が上手い!

10.初めに思いつく三人のアーティストは?

僕の世代やったらほとんどの人が”少年隊”ってゆうんちゃうかな。
その頃は歌番組が多くって、飽きるほど聞いたから^_^;

11.初めに思いつく4人のバンドは?

これはさっきも書いたけどMr.チルドレンやね。
ボーカルの桜井みたいになりたいなぁ・・・

12.初めに思いつく5人のバンドは?

これってみんな”SMAP”って言うんちゃう?
”ドリフターズ”ってゆったら笑われそう^_^;
いや、違うからね!
現役時代は知らんから。
でも、もともと彼らもグループサウンズやしね。

13.好きなサウンドトラックは?

好きなサウンドトラックってのは無いけど、(これってサウンドトラックってゆうのか分からへんけど)昔のディスコで流れてるような曲のオムニバスCDを買ってたコトがあったなぁ。
車が好きで、車高長とかマフラーとかホイールとかをイジッてた頃、カーオーディオにもお金をかけてて、ウーファーで激しい曲を爆音で聞いてたり。

14.最近一番良く聴いている曲は?

ごく普通なんやけど”コブクロ”やね。
シングルヒットを集めた新しいアルバムを聞いてます。
ちょっと前は”ケツメイシ”の”ケツノポリス4”をかなり聞いてた。
いい思い出があるんで。

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?

ONKYOのミニコンポです。
当然CDかMDですよ。

16.好きな名前のアルバムORタイトルは?

これは間違いなくさっきの質問で書いた”ケツノポリス4”やね。
これを聞くと必ず思い出すコトがあるんで。
その内容は申し訳ないですけど内緒です^_^;

17.今までで一番気になるアーティストは?

これは好きなアーティストとは違うの?
難しいなぁ・・・
最近気になるってゆうか、すごいなぁって思うのは”絢香”やね。
若いのに上手過ぎ!
当然サザンとミスチルは入るけど。

18.いままでに一番よく聴いたアルバムは?

これも前の質問とダブるよ。
”ケツノポリス”と”Gradation'21”

19.一番好きな曲は?

1曲に絞れって?
無理っしょ!
ん~~~、ケツメイシの”桜”かな。

20.バトンを回す5人

5人は勘弁!

「りっちゃん」
「TOMOBABYKAさん」
ヨロシク~!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<・・・辛いです | ホーム | 最近知ったコト>>
コメント
--音楽バトン--

Tomobabykaさん、よろしくです~!
by: 貴公子 * 2006/11/20 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、バトン回ってましたね

あとで 早速やらせてもらいま~す
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by: Tomobabyka * 2006/11/18 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--りっちゃん>--

似合いそう?
ありがと!

そっか、もうすぐ日本へ帰るんやね。
そりゃあんまり荷物は増やせへんよね。

確かに茶系はりっちゃんに合いそう。
赤系も合いそうに思うよ。
より若く見えるかも。

音楽バトンよろしくね!
by: 貴公子 * 2006/11/15 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん>--

こうゆう色は、特に寒い時期は無難やしね。
どうしてもそうなっちゃうかも。

そう言えばakiさんってあんまり写真を載せへんよね。
(陶器類はあったけど)
一度akiさん自身とか載せてみたら(^_^)

平井堅はいいよね!
家で妻がよく聴いてる。
あの顔と声のギャップがよりいいのかも。
by: 貴公子 * 2006/11/15 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさぽん氏>--

確かにかぶってるね(^_^)
僕はケツメイシのボーカルの声が欲しいって思うなぁ♪
男らしい、優し過ぎないあの声がいいわ。

モックンねぇ、あの3人の中では飛びぬけてるのは分かるよ。

この服いい?
良かったぁ。
この服は一人で買いに行ったんですよ。
今まで妻が選んでくれたりしてたんやけど、
僕が「いらん!」ってゆっても「これ良いって!買い!」って無理矢理買わされたりしたから^_^;
by: 貴公子 * 2006/11/15 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洋服、貴公子さんによく似合いそうですね。
私はこの季節ブラウン、ベージュ系に目がいきます。でも今年は日本へ持って買える荷物を考えて何も買えない(涙

バトン受けさせて戴きます^^
by: Rikko * 2006/11/14 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期に買う服は、私も同じような色かも?
先週買ったトレーナーも、ロンTも貴公子さんと
同じような色でした。

私は車を運転する時は平井 堅♡
大好きで~す♡
by: aki * 2006/11/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっそく音楽バトンありがとうございます。私の好きな歌とかとだいぶかぶってました^^ケツノポリス4聞いてましたし♪コブクロもいっしょ^^
少年隊も好きでしたよ!もちろんもっくんですけどww

洋服素敵ですね♪うちの旦那は自分でかわないですw私が買ってきたり、選んだものをきます( ̄w ̄)シンプルなのがすきみたいですね
by: ひさぽん * 2006/11/13 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/167-6c46803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
