スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近の弟王子
2006 / 09 / 24 ( Sun )
...1週間ぶりの更新になってしまいました。

今、仕事が忙しい時期でもあるんで^_^;
明日はa.m.5:00に家を出て車で広島へ行きます。



...ε=( ̄。 ̄;)フゥ



・・・まぁ前置きはこれ位にして
今日は弟王子の ” 変なトコ ” を書きます。



彼は嘘をつかない良い子なんです。

・・・えぇ、バカ親です。

先週、家族4人で買い物に行ったんですね。
そこで王子達が見付けたのは前から欲しがってた貯金箱。
豚の貯金箱とかそうゆうんやなくて、
外見は公衆電話みたいで、登録した暗証番号を押さないと取り出せないW20×D20×H30cm程の大きさの物です。

でね、イタズラでそのお金を抜いてやろうと思って

 僕  「暗証番号は何番なん?」

弟王子 「ん~~~、えーーーっと・・・あれ? 忘れた、お兄ちゃんに聞いてくる!」

って・・・

 妻  「やめたりぃや!」

     「弟王子、ゆわんでええよ!」

たま~にイタズラをする僕に彼は教える気でした。
疑うコトを知らないのでしょうか?
人に騙されやすいタイプのようです。


--------------------------------


ある日、妻と弟王子が自転車で出掛けていると、カラスが

「カァー カァー」

鳴いていました。
すると、弟王子が


「カラスがバカにしてる~<`ヘ´>」


こうゆうのが何度かあったようです。
いや、カラスは「カァー」としか鳴けませんから!
彼にはあの鳴き声がどうしてもそう聞こえるようです。


--------------------------------


2~3日前、学校から帰った弟王子は友達の所へ自転車で遊びに行きました。
散々遊んでさぁ帰ろうとすると、自転車の鍵が無いコトに気付きました。
兄のお下がりではなく、初めて自分に買ってもらったお気に入りの新しい自転車。
半泣きで探しまくったようですが見付からず・・・

彼は、そんなに暑くない日にもかかわらず汗だくで帰宅。

弟王子 「お母さん、ごめん、遅くなって、ハァハァ(>▽<;;」

妻が理由を聞くと、重い自転車を担いで持って帰ってきたそうです。
腕には重いものを担いでできたクイコミが・・・

徒歩5分位の距離なので、家にスペアキーを取りに帰ればよかったのに、盗まれると嫌だからでしょうか・・・

妻は弟王子の気持ちを考えると泣きそうになったそうです。

弟王子が持っていってたカバンに鍵は入っていました。
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さぁ始めるかぁ! | ホーム | 変なおばはん>>
コメント
--確かに--

素直ですね。
嘘がつけないんで、妻は弟王子が余計に可愛いみたいです。

えぇ、あの様子だとかなり鍵を探したと思いますよ。
普段、彼はあまり汗をかかないんですけど、その時はビショビショやったみたいです。
結構物を大事にするトコがありますね。
で、いらないものまで机の引き出しにしまってます(苦笑
by: 貴公子 * 2006/09/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

素直な弟王子ですね。
可愛い~じゃないですか。

どの話も良い話・・・特に自転車の話は
奥さんのジーンと来た気持ちが良く分かります。
きっと抱きしめちゃいますね。。。

鍵を必死で探したんでしょうね~(*^ー゚)v
by: aki * 2006/09/28 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/161-d5e1469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
