スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
なら燈花会(とうかえ)
2005 / 08 / 15 ( Mon )
P1000394-2.jpg


いつもこの季節には、6年前から行われている”燈花会(とうかえ)”っていうイベントがあるんです。

東大寺、興福寺、五重塔、浮見堂・・・etcの歴史的文化財と”なら町”と呼ばれる昔ながらの奈良の町並みを、ライトとろうそくでライトアップするっていうものなんですが、これが結構綺麗なんですよ! 

すぐ近くなのに一度も行ったコトがなかったので、今年は行ってやろうって思ってたんです。
それで、今日が最終日だったんで先程行ってきました。

向かって歩いていると人が多い多い!
男女のカップル、女同士、男同士、親子・・・etc
えっ?
男同士?
なんでその選択?
二人でロマンチックな気分になりたいん?
こぇ~

とか思いながら足を進めていると、途中で大雨...(泣
傘無い...
ビショ濡れ...
もうすぐやのに...
最悪ぅ...

でも何とかすぐにやんでくれました。
もうちょっとで帰るトコでした。

で、記念にデジカメで写真を撮ったのはいいんですが、家に帰って写真を見て

”何じゃこらーーーっ!!!<`ヘ´>”

火の玉だらけ...(泣
撮り方間違えた~
せっかく濡れてまで行ったのに...
ショックゥ~

   今からもう一度行こうか...
   もう終わってるやろなぁ...
   また来年かぁ...

てな思いがよぎりました。

でもこの目には残ってるんで今年はヨシとしますか。

私、お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<レンタルビデオ屋 | ホーム | 無力感>>
コメント
----

都会は便利なんでちょっと羨ましい気もしますよ。ずっとそういう所じゃあ僕はダメかもしれないですけど(笑 海沿いはいいですねぇ。これもかなり羨ましいです。奈良は近くに海がないので...。あるのは大仏!(爆 前向きねぇ、子供ネタじゃないからかも(笑
by: 貴公子 * 2005/09/05 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?貴公子パパの一言コメントが前向きになってる~~~♪(* ̄∇ ̄*)
by: えりっぺ * 2005/09/05 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

奈良!いいですね~風情ありますね~~~。日本情緒~。(写真だとちょいと怖いけど:笑)えりっぺの家は渋谷から15分くらいなので風情ないですよ。(泣)自然大好きっ子なんで「渋谷の近くなんていいね」と言われても全然嬉しくないのです。渋谷なんて整体に行く位しか・・・。(←おばちゃんか!?)逆に地元(?)で好きなのは横浜みなとみらいです。もっぱら行くのはそっち方面・・・。海沿いなんで開放感が^^。町並みも港町でよい~)今日は六本木行って、一瞬でトンボ帰りしました~ああ、疲れた。家が一番♪
by: えりっぺ * 2005/09/05 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/16-c136af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
