スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
また今年も宿題かぁ・・・
2006 / 08 / 15 ( Tue )
今日書く話は、オ・ソ・ラ・ク去年も書いたような気がします^_^;

何かって?

バカ息子の宿題ですよ、宿題!

朝10:30頃から夜6:30頃まで ずーーーーーっと (>o<")



はぁ、やってらんねぇ・・・(ーー;)



また ”自由研究” ってヤツですわ。。。

あの~、ホントに毎年思うんやけど、これってなんとかならんのか、先生よ!

これは親に対する宿題よ!

親向けにこの宿題の説明会なんかしやがるし(;一_一)

まぁ、あんまり愚痴ってもしょうがないか・・・



今年の研究テーマを弟王子に聞くと、”カブトムシ”について調べるってゆうんですね。

ってゆうのも、ちょっと前にオスとメス各2匹づつ貰って育ててるんですよ。

20060814234245.jpg


キャツラは夜行性なんで、夜になると”カサカサッ、カサカサッ”ってケースの中で動き回ってますわ。

で、「そのカブトムシの何について調べるん?」

って聞くと、

「お尻から出る尻尾みたいなやつ!」

って。




はぁ???


何それ???




が、その後少しして分かりました。

ってか、思い出しました。

ちょっと前に家族みんなでこのカブトムシを見てるとね、

いきなり交尾をし始めたんですよ!


”こ、こやつら、子供の前で!”


で、よ~く見るとオスのお尻辺りから細い”モノ”が出てるじゃないッスか!

もちろんアレです、アレ!

当然、弟王子はそれが何か分からず見てたようですが、不思議に思ったんでしょうねぇ^_^;


”えっ!? それを調べるん?”


”それで・・・ええの・・?”


と内心笑いながら思いました。

結局、違う内容に変えさせましたけどね(^_^)

まぁ、僕も見たコトないんで、子供なんかは余計不思議に思うんでしょうね。

ホントはそういう不思議に思ったコトを調べるのがいいんやけどねぇ・・・

でも、新学期が始まるとこの自由研究の発表会があるんですよ。

今時の子はマセた子も多いし、ちょっとヒンシュクでしょ?

まだ小3なんで性教育をするには早過ぎるしね。

でも、中1の兄王子にはもうすぐ必要かも。

...ん~、でもどう説明すればいいのか分からねぇ..



...ちょっと話がずれちゃいましたね(^_^;)



とりあえず弟王子の自由研究終了。

明日は兄王子を美術館へ連れて行かねば・・・

折角の夏季休暇も宿題で終わるのか(ーー;)???
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<…ぐったり | ホーム | ・・・落ち込んでます(ノ_-;)>>
コメント
--ひさぽん氏>フフッ--

見たかった? 交尾シーン(^_^)
哺乳類ほどやないけど興奮するよ(爆

今まで金魚、亀、エビ、コオロギ、バッタ・・・etc 色んな生き物を飼ったけど、唯一生き残って自然に返したのは金魚だけかな^_^;
...後は死滅。

なかなか長生きさせるのは難しいね。
by: 貴公子 * 2006/08/19 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日友達も言ってました。かぶと虫が夜中になるときゅっきゅきゅっきゅう( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っってww
交尾シーンになんども遭遇うし観察したってww私は一度も見ないまま死んじゃったllllll(- _ -;)llllll見たかったな
by: ひさぽん * 2006/08/17 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり?--

小さい頃って親に手伝ってもらうのって多いんやろね。
僕は手伝ってもらうコトはたぶんなかったと思うけど、休みの終わり頃に急いでバタバタッとか~んたんなものを作ってたかな^_^;

親への説明会っておかしいでしょ?
子供自身で出来るものにしてくれって感じですよ、まったく。

夢バトン受け取りました~!
やってみまひょ!
by: 貴公子 * 2006/08/15 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふっ--

i-254弟王子かわい~

たしかに自由研究とかむずかしい宿題ですよね~
Tomobabkaも 小学校低学年で 工作?とか いつも 親がつくってました~
(先生だって きっと子供がつくったなんて 思ってないはず!)

自由研究の親の説明会があるって、、
なんかおかし~(。→ˇ艸←)ププッ

あ、そおいえば バトンまわさせてもらいました!
夢バトンです

お時間があるときにできたら、、、プラス
スルーもOKですよんi-255
by: Tomobabyka * 2006/08/15 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/152-57ac476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
