スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
占有権
2006 / 07 / 28 ( Fri )
これは既婚者の方、あるいは同棲をしている方しか経験がないかもしれません。


テレビの奪い合い!


我が家にあるテレビは2台。
1台は子供部屋。
もう1台はリビング。

なんせ2LDKの小さいマンションなんで・・・

でも、僕は基本的に相手に合わせる方なんで妻がテレビを支配しています。
だから奪い合いってのは大袈裟かもしれないんですけど・・・
まぁ普段色んなコトで頑張ってくれてるところもあるんで我慢してます。

僕が必ず優先権を得るのは ”サッカー日本代表の試合” や ”ボクシング” とか、あとは妻が不在の時と寝た後・・・かな。
まぁそれも(ちょっと不満はあるけど)ヨシとします。
ただね、妻が観たい番組がない時なんですよねぇ・・・


当然、僕が「観たいのが無いんやったら俺が観るで!」って言ってチャンネルを変えるわけですよ。
(一緒に楽しく観る時もあるけど、僕と妻は観たい番組の種類が結構違うんで・・・)
一応妻も了解するんです。

まぁ観たいものが無いんなら当然と言えば当然ですけどね。

暫くは妻もそれを観てるんですけどね、CMになるやいなや速攻で変えるんです。
CMが耐えれないみたいで^_^;
まぁ僕も別にCMを観たい訳じゃないんでほっておくと、ずーーーっとそのまま違う番組を見続けるじゃありませんか!

で、「さっきのチャンネルに変えて!」って言うと戻すんですけど、再度CMになるとまたすぐに変えやがる(ーー;)


(`ε´)ヴー


・・・その繰り返しが・・度々・・

もうそうゆうのが面倒なんで、結構前から何も言ってません。
余計にイラつくんで<`~´>
妻はそんなコトには全く気付いてないですけどね。

はぁ~自分の部屋が欲しいよぉ~!
(テレビのコトだけじゃなくて)

みなさん家はどうなんでしょ?
平穏に和やかに観てます?
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<海水浴 | ホーム | 体重増量計画ほぼ完了!>>
コメント
--いやいや--

優しくはないッスよ!
諦めてるだけ。
内心はイライラしてる時もちょくちょくあるしね。
色んな面で合わない部分が多いから我慢するしかないんよね。。。

ブログを読んでてもひさぽん家はうまくいってる気がするなぁ。
羨ましいよ。

腹筋ねぇ・・・^_^;
こ・れ・か・ら頑張ります!
by: 貴公子 * 2006/07/31 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家はしませんね~旦那がみてたら私がパソコン。私が見てたら旦那がパソコン、、、見たいな感じです。
子供を寝せた後の時間はお互い好きなことをしてますしね~
貴公子さん奥様に優しいんですね♪愛を感じますわ♪
腹筋がんばってマスカ??
by: ひさぽん * 2006/07/31 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--アメリカ人は--

優しいらしいからね。

映画しか観ないってコトはたまにしかテレビを観ないってコト?
我が家は家に居る時間はほとんどテレビが付いてるよ。
これもどうかと思うけど・・・^^;

アハハ、ご両親はケンカ?
でもそういう家庭は絶対あると思うなぁ。

あっ、思い付いたけど、車のテレビを観ればいいかも!

・・・ってそこまでするコトないですよねぇ・・
by: 貴公子 * 2006/07/31 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--奪いあい--

Tomobabykaのところは しないけど、、(相手がアメ人なもので。
Tomobabykaは 映画以外は 英語ONLYの番組 見る気しませーん
疲れるので!)

うちの実家がしてました。
母がイライラするみたいでー
けんかに発展してましたよー(^-^ა)

やっぱり一種のくつろぎなんでしょうねー
by: Tomobabyka * 2006/07/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/147-19c80f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
