スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
早食い競争
2006 / 07 / 05 ( Wed )
アメリカで行われている毎年恒例の”ホットドッグ早食い競争”知ってます?
たまにニュースでやってますよね。

毎年やってるのは知ってたけど、ここ6年間、優勝してるのはずっと日本人なんですよね。
それも同じ人物が。

これってアメリカ独立記念日にやってるんですけど、


おい、アメリカ人よ、これでいいのか?


誰でも参加できるんやろうけど、
独立記念日に行うアメリカ人の為の行事っしょ?
たま~に外国人が優勝するんならまだしも、6年間って・・・
その日本人メインの行事になってるやん!

ふと思ったんですけど、これって

外国人力士が相撲で6連覇!

とか

毎年、大阪の西宮神社で正月に行われる”開門神事福男選び”で6年連続で外国人が一番福になった!
(これは関西人にしか分からんかな?)

とか

日本酒の日本一を決める大会で、外国人杜氏が6年連続優勝!

ってのに近いような・・・違うかな?


相撲とかは日本人が連れてきた訳なんでいいとしても、
たまには参加辞退して、その国の人に花を持たせるのも必要じゃないんかねぇ。
アメリカ人も変な感覚で見てるかも。
「俺達の国やのにっ!」って・・・

まぁ細かい話やけどね。

それにしても12分間で53個のホットドッグを食べるとは怪物ですなぁ。
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過保護やないの? | ホーム | 今日のニュースで思った事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/141-a0081840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
