スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日のニュースで思った事
2006 / 06 / 29 ( Thu )
朝からあらゆるニュース、報道番組でやってましたね。

韓国拉致被害者訪朝の事。

みなさんはどう思いました?

僕は、拉致被害者である横田めぐみさんのご両親を見ているのが辛かった。

分かっていた、覚悟していた内容やったけど、


「やはりそうくるか・・・」


「まだそう言うのか・・・」


娘が拉致され、偽の遺骨を渡され、最後には自殺と・・・

会見した”金 英男氏”は、めぐみさんの小さい時の頭の大怪我が・・・云々

横田夫妻には覚えが無い話。

またウソ?

横田夫妻は、これ程までの怒り、憤りを経験した事は無いでしょう。


自分がその立場やったら・・・どう思う?


怒りで体が震えるのも理解出来るような・・・

今のこの時代にそんな国があるのが不思議に思えます。

これが独裁国家の恐ろしさ、なんでしょうか?


そこで思うコト。


この独裁はいつまで続くのか?

また・・・フセインのように・・?

内部からの反乱、あるいは外部からの圧力、

どちらかしかないでしょうね。


・ ・ ・ ・ ・


平和な解決は、彼には通用しなさそう・・・


今日は僕らしくなく、シリアスな話題になってしまいました。

まぁ、たまにはこういうところも見せないとね(^_-)-☆

これ、書かん方がよかったかな?

アハハ
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<早食い競争 | ホーム | ちょっと呑み過ぎ>>
コメント
--akiさん>あ~--

笑ったー!!!

・・・・・(´Д⊂グスン

僕のイメージってどんなんやろ・・・

akiさんもそう思う?
あの作られたような会見もおかしいしね。
あの国の指導者は自分さえよければいいんやろね。
兵器で脅したり、麻薬やミサイルを売ったりして稼ぐし・・・

義妹が冗談まじりでよく言ってた。
「もうすぐテポドンが飛んできて死ぬんやから楽しまんと!」って。
でもそれ、最悪な終わり方やわ。

めぐみさん達、帰れるんかなぁ・・・
そうなるといいんやけど・・・
by: 貴公子 * 2006/07/04 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

知的な所を隠してたんだぁ~知らなかった~ヾ(≧∇≦)ゞ

日本では皆同じ考えで、見ていたと思いますよ。
私は涙のご対面とか?
苦労した話とか?可愛そうな話には
必ずウルウルしますが、あの!親子対面には
涙どころか!怒りさえ覚えました。

あの国には真実は無い。。。

めぐみさんには、早くお子さんと一緒に
帰って来て欲しいと、心から願っています。。。
by: aki * 2006/07/03 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントに--

横田夫妻は可哀相ですよね。
金 英男氏の親・兄弟がやっと会えて抱き合ってる様子をどんな気持ちで見ていたのかを考えると胸が詰まります。
彼らもどんなコトをしてでも会いたいはずです。
強い夫婦ですよ。

ホントにガツンといきたいよね。
デコぱっちん10発くらいは。
日本人誰もがそう思ってるはずやしね。

貴公子というだけあって知的なとこもあるんですねww

まぁ、普段はそういうところを隠してますけどね。

フフッ
by: 貴公子 * 2006/07/01 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりシリアスですね(;^_^A 30代になってニュースに興味をもち(遅い?)良く見るようになりました、それにしてもホント涙を出さず終始笑顔だった彼が不気味でしたね(←_→)ほんと向こうの人は演技派だと思います。。。横田夫妻がかわいそうでなりませんよね。誰かがどうにかしてガツンとできないもんでしょうか。貴公子というだけあって知的なとこもあるんですねww
by: ひさぽん * 2006/06/30 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/140-6d7180da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
