スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちょっと呑み過ぎ
2006 / 06 / 24 ( Sat )
昨夜、前職場の先輩O(オー)氏と呑みに行きました。

仕事でかなりマイってるみたいです。

眠れない日が多いらしく、

先日、『睡眠薬ってどうやったら手に入るん?』っていうメールが・・・
教えてあげると、すぐ病院へ行って貰ってきたようです。


何故そんなコトになるのか?


それは
最悪な上司Y氏がいるからです!


今までもY氏の部下が何人も辞めていきました。
何人もの人の人生を狂わせてきました。
もちろん本人は自覚ナシです。

じゃあY氏のどこが最悪なのか?

簡単に言うと、自分はまともに仕事をしないのに部下には強烈な説教をするんです。
それもちょっとしたコトで。
部下を横に立たせ、説教するコト2時間とかはザラにありました。
それもグチグチ、ネチネチ・・・
それが翌日も続く時も・・・

ゆってるコトはマトモなコトなんです。
間違いないんです。
”ゴモットモ”って言うしかない。
(まぁ誰でも言えるコトでもあるけど)

ただ、普段仕事中に遊んでる人に言われるとかなりムカツきますよね。
Y氏が遊んでる所をカメラ撮影したコトもありました。
何かあったら証拠を突きつけて、こっちが説教してやろうって。
ただ、何故か僕にはそういうコトがありませんでした。

Y氏は早くに上司となり、誰も反論できないんで調子にのってるんです。

ある人が社長に報告すると、二人の監視役がついたコトもありました。
社長が直接話をした時もあったようですが、その後も遊びは相変わらず。。。

今回の呑み相手O氏もそのY氏に腹を立ててました。
直接その思いをゆわんと何も変わらんよ、とは言いましたがどうなるかは分かりません。
O氏は『もう12月で辞める』ともゆってました。
聞いてた僕も昔の記憶が蘇り、ついついビールを呑むペースが速くなってしまいました。

また犠牲者が出るのか・・・

誰かが動かんと変わらないでしょうね。

O氏に期待!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のニュースで思った事 | ホーム | そろそろ書こっか・・・>>
コメント
--もうねぇ--

ほんまに最悪なヤツなんよ。
グチグチと男らしくなくって・・・
彼がいなくならないと絶対に変わらへんと思う。
りっちゃんが言うように、言動が伴わん上司は誰からも信頼されへんし。

8割が退職ってのはたいがいやね。
解散状態やん。
当然のコトやけど、社長を含め、上に立つ者次第で会社って良い方にも悪い方にも変わる。
でもこればっかりは入社してみないと分からんから当てモノやね。
by: 貴公子 * 2006/06/25 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
その上司…最悪ですねv-40
やっぱり上司には言葉でなく態度で示して欲しいものです。
どんなに長い説教するより、本人がちゃんと働いていれば
部下も真似すると思うのですが…。
そのY氏をクビにしてやれ!!
ちなみに私の前の会社では前年度末、8割の社員が
退職しました~。
社長が最悪だったので、改善の余地がありませんでした。
by: りっこ * 2006/06/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/139-81c910b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
