スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恐怖の地震
2006 / 06 / 13 ( Tue )
サッカー日本代表、最悪でしたね。

昔からのサッカー好きとしては何とも言い難い、悶々としたというか、イライラしたというか、

ん~・・・・・そんな感じ。

だからもうサッカーのコトには触れません!

書く気になりません!


今日は恐~い地震の話です。
昨日の早朝、九州・中四国地方で自身があったの知ってます?

まぁ知ってる人は知ってると思いますけど、
大分県を震源とした震度5弱の地震があったんです。
奈良県に住んでる僕が何故恐いかというと、その時愛媛県に仕事で行ってたからです。

朝5時頃、すやすや可愛い寝顔で寝ていると、

” ミシミシ・・・・・ミシミシ・・・”

っていう不気味な音と揺れ...

「地震やっ!」

「でも、これ位やったら震度2位かなぁ」

と軽く思ってると、


爆揺れ開始!!!


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


それも長いし・・・

ホテルに泊まってたんですけど、咄嗟に

「このホテル、姉歯の設計とちがうやろな!」

もしそうなら・・・・・ここで・・・死ぬ・・かも・・・

ってマジで思いましたわ^^;


地震がおさまった後もまだ余震があるかもしれないんでドキドキは続く続く・・・

結局それで終わったんで良かったんですけど、
テレビを付けると、僕がいた愛媛県松山市は震度4でした。
阪神淡路大震災以来の体験でした。

でも、自宅での地震と出先での地震って恐さ加減が違いますね。
自宅だと真っ先に子供の所へ行って守ろうとするんですけど、
ホテルの一室に一人でいるとアタフタするだけでどうしたらいいのか分かんなくなりますよ。

<自宅での場合>

恐怖心50% 家族を守る50%

<一人の時>

恐怖心100%

ってなところでしょうか。


あ~ぁ、恐かった・・・
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<これも仕事 | ホーム | 休肝日ナッシングっす!>>
コメント
--Silent_Smileさん>そりゃ--

知らなくて当然ですよ、関東やから。
いや~でも無事帰れてホントに良かったです。

千葉県沖の地震かぁ・・・あったなぁ・・
連日起こるのは結構恐そう・・・
その時は震度2でも、いつ大きな地震がくるかもしれないですからね。
続くと不気味なのは分かる気がします。

そう、天災だけはどうしようもないから余計に恐怖心が高まるんでしょうね。
日本は地震国なんで、普段から準備をしないといけないんでしょうけどやってないもんね。

差し障りなんかないですよ。
思った通りに書き込んで下さいねv(^_^)
by: 貴公子 * 2006/06/14 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--地震、あったんですか?!--

すいません。住んでる場所の関係で、全然知りませんでした・・・。
お怪我が無くて幸いでしたね。。。

結構地震には敏感(震度1でも目が覚めるときが・・・)なのですが、震度4なんて滅多に経験しないので、私だったら声も出せずに硬直しちゃうかも・・・。

以前千葉県沖震源で、連日震度3程度の揺れがあった時、もう怖くて怖くて夜は子供と一緒に息苦しい中布団被って震えてました。

天災はどうしようも無いことだけど、いざって時は行動できるようにならなくては!ですね。。。
(私は阪神淡路大震災を経験していないので、もし差し障りのある発言をしていたらごめんなさいm(_ _)m)
by: Silent_Smile * 2006/06/13 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--分かる分かる--

今日一日、どのチャンネルを観ても日本vsオーストラリアの話ばーーーっかりでしたよね。
もう嫌になりました...
後から言うのは結果論ですからね。

川口の判断ミス???
それはないでしょ!
彼がいたから1-3ですんだのかも。
あの試合、っていうか日本は以前から守備の時のマークが甘過ぎる!
だから簡単にペナルティエリアまで攻められるんです。

あ~ぁ・・・愚痴になってしまった・・・

解説者通りにいかないのは分かりますよ。
だって、結局は結果論ですからね。
次回に期待しましょ(^_-)-☆

福岡は震度2かぁ。
良かったですやん。
akiさんトコも同じくらいじゃないかって心配したんですよ。

なぬ? 呑み過ぎで熟睡だと(^_^)?
by: 貴公子 * 2006/06/13 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

サッカーの事・・・今日は朝から、何が悪かっただの
こうすれば良かっただの・・・解説者は勝手な事を言っています。
だったらお前が監督やれば~って・・・言いたくなります。

でも俊輔が1点入れた時は、嬉しかった~v-237
4年前の事が有っただけに・・・
今日の新聞に川口の判断ミスって書かれてました。
・・・そんな書き方有るか???

サッカーは難しいです。
解説のようには行かないです・・・ね!解りますよね貴公子さん!


地震・・・愛媛に居たんですか!
それはビックリ・・・福岡は震度2で、私は熟睡!!!
前日の飲みすぎが良かったようです^^;
by: aki * 2006/06/13 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/135-e6bb7588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
