スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
休肝日ナッシングっす!
2006 / 06 / 08 ( Thu )
こんにちは!

みなさん、お酒は好き?
僕は強くはないけど、あのホロ酔い気分が良くって毎日必ず呑んでるんです。
肝臓に良くないって?


えぇ、でも休ませません!


一日の疲れを取るには(僕にとっては)これが一番かな?
間違われると困るんですけど ”アル中” やないですよ、絶対に!
たしなむ程度ですから、フフッ



でもねぇ、以前勤めてた会社では、時々二日酔いで行ってたんです。


・・・頭イテェ~・・気持ち悪ぃ~・・休みてぇ~・・・


で、呑み過ぎたコトを後悔。。。
これは日本酒にハマッテた時やったかなぁ・・・
日本酒はすっごい次の日に残るんですよねぇ。

で、次にハマッタのが焼酎。
これはカロリーも低いし、次の日に残り難いから今でも呑んでます。

ただ、毎日呑むと結構お金が掛かっちゃうんですよねぇ・・・
ウチの場合、妻も一緒に呑んでるんで減り方が早い早い!

最初はちょっといいのを買ったりしてたんですよ。
『やっぱり日本酒は吟醸酒(大吟醸は高すぎるんで)がいいなぁ』とかぬかしながら。
でも、一升瓶で買うんですけど、あの量だと4日程で無くなっちゃうんで家計に響いてたようです^^;
(もちろん僕一人でじゃないですよ)
だから今は4Lペットボトルの焼酎。
価格1,780円(税込)


安っ!


香り無ぇ!


単なるアルコール・・・?

酒なら何でもええの?

いいえ、そりゃいいの呑みたいよ。

でもねぇ・・・

子供にお金が掛かるしなぁ・・・

兄王子は今塾に行ってるんですけどね、夏期講習っていうのがあって、いくら請求されると思います?
夏休み中毎日あるらしいんですけど、


90,000円だと!!!


ハッΣ(☆∀☆;)???


父ちゃんビックリよ、ほんまに・・・

いいお酒呑めないでしょ、これじゃ・・・(TдT)

まぁ、子供の為ならしょうがないけどね。

まだまだ我慢が必要みたい。。。
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<恐怖の地震 | ホーム | こんな人がいたとは・・・>>
コメント
--りっちゃん>--

ホリデーは大切よ。
ホリデーがあるからワーキングも頑張れるからね。

洗脳ねぇ・・・それはいえるかも。
何度か妻が「勉強を頑張らんと仕事選べへんよ!」って言ってるのを聞いた。
だから本人もそう思ってるみたい。

今の学校教育は昔と違って教える内容が減ってるんよね。
だから塾へ行って、それを補ってるみたい。

りっちゃんの年代も塾へ行ってる子が多かったんやね。
僕の頃は半分もいたかなぁ?って位やったような...

・・・こんなん書いたら僕がすごいおじさんみたい・・まだ若いつもりやのに・・・
by: 貴公子 * 2006/06/13 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

危うく復活し損なうとこでした(汗
ひと月しっかり休養とりましたよ☆ワーキングホリデーの、ホリデーの部分をしっかり。って感じです(笑 これからはワーキングの方をちゃんと全うして日本に帰りますね!

勉強は…洗脳ですよ!子供の頃からの。
働きたくなければ勉強するしかない。という、危機感です(涙
人間追い込まれれば強くなる。。。

でも周りの友達が全員塾に行っていたので
楽しそうだな~ってちょっと羨ましかったですね。
兄王子さん、学校で学ぶ以上のことを身につけられたらいいですね☆
by: りっこ * 2006/06/10 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--りっちゃん>--

久しぶり~!
もう復活せーへんのかと思ってた。
旅行は楽しかった?

それにしてもりっちゃんは偉いよなぁ。
塾も家庭教師も無しで国立大学かぁ・・・
尊敬の域やね。
なかなかそんな子おらんよ。

我が兄王子にその手が通じるんかなぁ・・・
僕としては嬉しい話やけどね。
その浮いたお金でJ2に行こっかな(^_^)?
by: 貴公子 * 2006/06/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん>--

ね? ビックリでしょ?
何じゃそら?って感じです。
でも兄王子は行きたいらしく、勉強したいって言ってるのに「ダメ」とは言えへんし・・・
塾に結構お金が掛かるんで、受ける教科数を減らす(国・社・数・理・英 → 国・数・英)子もいるみたい。

まぁしっかり働きますわ。
それしかない。
安酒で我慢我慢^_^;
by: 貴公子 * 2006/06/10 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です!--

ほんとご無沙汰しております。ちゃんと生きていますよ~。

夏期講習で¥90,000ですか!?ほぇ~~~
私人生一度も塾に足を踏み入れたこともありませんよ。
家庭教師なんて別世界でした。(後に自分がしてましたけど;笑)

親には塾行かせるお金なんてない~とだまされて育たれましたから。
高校、大学受験も、私立滑り止めなしですから。
浪人なんて言葉、存在しませんでしたから。

大学行きたきゃ、自力で勉強して国公立行けよ、と。
無理なら働けば~と(爆

この手で行きましょう!!
by: りっこ * 2006/06/08 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

¥90,000は痛いなぁ~中3の受験生ならわかるけど
兄王子は中1でしょ・・・近所の塾でも同じくらいなのかなぁ~?

夏休みでも部活も有るし、毎日って言うのは結構大変でしょ。

我が家の昨年夏休みの次男の塾代は日曜だけ休みで
月に¥50,000~¥60,000って所でしたよ。

まぁ~早くからしっかり勉強しておけば、中3になって
焦る事もないから、良いかも知れませんね。

お父さんはしっかり!稼がないと!ね!貴公子さんv-221
by: aki * 2006/06/08 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/134-be2e4920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
