スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
これが結構難しい時が・・・
2006 / 05 / 31 ( Wed )
プチ長期出張を独身気分でホテルで過ごしている貴公子です。

今のビジネスホテルって結構インターネットが使えるところが多いんですよ。

”結構”って言っても4割くらいですけど...

今も福岡の博多駅近くのホテルで書いてるんですが、

時々悩む時があるんです。

それはぁ、



今回みたいに長期出張の時、どこ(都道府県)で宿泊するか?ってコト。

長期でも場所が一定ならいいけど、僕の場合(っていうかそういうサラ

リーマンも多いけど)色んな得意先を回るんでその日その日で泊まる場

所がまちまち。

最初の二泊は予定が確実に決まってたんで会社で予約したけど、

その後はその時の仕事の進み具合で変わるんですよ。

今日もそれで悩んだ悩んだ

だってね、宿泊するエリアを間違えるとキャンセル料を払わないといけ

ない上に、その日泊まるホテルが無い訳ですよ。



そんな時は車で寝ろと?



ぜーーーーーったいイヤッ!!!



それに、ホテル予約をする時も必ずインターネットが使えて、

そんで低価格な所を選ぶのにも手間が掛かるんです。

こんな時、”秘書がいればいいなぁ・・・” てな甘えたコトを思ったり

あ~ぁ、贅沢言ってみました。



実は昨日泊まったホテル、ホントは予約日を間違えてたんです!

ネット予約をするんですけど、1日ズレてクリックしてたようなんです。

でもホテルの人は何も言わずに泊めてくれました。

(何かチェックインの時、戸惑ってるなぁとは思ったんですが・・・)

後で気付いたんで、とりあえずフロントには謝っておきました。

ありがとー!

(まぁ部屋が空いてただけやけどね)

今日は慎重に予約しましたよ。

明日は大分県でお泊りです。

出張後半ガンバろっと。
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんな人がいたとは・・・ | ホーム | 辛く長い出張>>
コメント
--えっとねぇ--

恋しくはなってないけど、とにかく退屈
ボーッとテレビを観たり、ネットをしたり・・・しかするコトがない!
これからはそういう時に時間を潰す方法を考えないとって気がします。

えっ!?ロッピーで予約が出来るの?
...知らなかった..
是非使わせてもらいます。
ありがとー!

あらら、旦那さん大分かぁ・・・
でも、もし会っていても顔知らないし・・・(^.^)
分かってれば説教の一つや二つ・・・なんてね。

でも、福岡ってかなり都会ですね。
迷いそうになりました。
退屈しのぎに次はいい呑み屋でも探します。
by: 貴公子 * 2006/06/05 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホテルやファミレスでも、ネットが使えるところ増えてますね。
ビジネスマンには、必要ですね~。

出張どうでしたか?
お家が恋しくなったんじゃないですか?

出張の時は、ローソンのロッピーで当日泊まれる宿が
格安で取れるようですよ。
旦那が良く使うので、聞いた事が有ります。

是非!使ってみてください。

大分で泊まりが有るなら、旦那と会うかも???
週に2泊は大分で泊まっています^^;
by: aki * 2006/06/04 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そろそろ--

飽きてきたかなぁ(^ ^;)
今回はちょっと長いからね。

そうそう、田舎の方へ行くとなかなか見付からなかったりするんよねぇ。
ホテル探しだけでかなり時間が掛かりそう...
で、段々焦ってくるような...

電話で説明かぁ・・・それは面倒やね ^^;
上司なら『自分で探して!』とも言えへんしね。
『バカンスに行ってるんじゃないんだよ』って?
分かってるっちゅうねん(` ´)って言ってやれば?

は~い、もう少しなんでガンバりますねv(^^)
ありがと!
by: 貴公子 * 2006/06/01 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

出張続きで、大変ですねぇ・・・。
私は内勤なので、時々羨ましく感じたりしますがw

私の上司も2年に1回くらいですが海外に出張します。10日間くらいはザラにいないので、部下は仕事が回らなくて大変な思いをします。。。
その海外出張でも、やはりホテルでいつも手間取っているようですよ。
主要都市に泊まっているならまだしも、たま~に離島に宿泊したりするみたいで、『ネット環境無いから、この電話で掻い摘んで話して。』って国際電話がかかってきますw。

バカンスに行ってるんじゃないんだよ?アアン?(怒)

貴公子さんも体調崩さないよう、お仕事頑張ってくださいね!o(^-^)o
by: Silent_Smile * 2006/06/01 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/132-0294e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
