スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
それは無謀な計画じゃあ...
2006 / 04 / 30 ( Sun )
こんにちは!

いやぁ~ ホントにいい季節になってきましたね。
こうなると皆さんもあちこち出掛けたりするコトも増えるんでしょうね。

僕が住む奈良市街地では、家族連れで遊びに来る人が増えてきました。
奈良公園周辺ってあまりお金を掛けずに遊べますからね。
なんで、ちょっとした買い物とかで出掛けても土日はいっつも大渋滞で大変です^_^;


まぁそんなコトはいいとして、今日は妻と義妹が企てている ”ディズニーランドへ行こう計画!” について書きたいと思います。



僕と妻は結婚前にディズニーランドへ1度行ったんですが、我が王子達はテレビで観るだけで行ったコトがないんです。
じゃあ、この際思い切って行っちゃおうってコトになったんやと思います。

行くのはいいんですが、経済的にゆとりがある生活じゃあないんで、出来るだけ最低限の費用でと考えたようです。
その計画を聞いて、僕は唖然としてしまいました...|||/( ̄ロ ̄;)\|||


<ディズニーランドへ行こう計画詳細>

金曜日夜中 仕事終了後、車で出発
     ↓
土曜日早朝 ディズニーランド到着
     ↓
昼間ディズニーランドで遊んで
     ↓
土曜日夕方~夜 ディズニーランド出発
     ↓
日曜日夜中過ぎに帰宅


運転手は僕と義弟。
仕事が終わって、奈良~ディズニーランドまで交代で運転。
到着後1日遊んで、そのままディズニーランド~奈良までまた交代で運転。


どうよ、この計画?

義弟、長距離運転の経験ないよ?

どうせ僕がほとんど運転っしょ?

ずーーーっと寝ずに運転しろとおっしゃるの???




ありえねぇ~ (ーー;)




今、計画見直し案を提出中です。

君ら(妻と義妹)、人ごとやと思ってない???
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<弟王子の遊び相手 | ホーム | 方向音痴>>
コメント
--そうです--

奈良です。
緑が多くていいトコですよ。

大抵の鹿は大人しいけど、長く角が伸びたオスはちょっと気を付けた方がいいかも。
餌を持ってると周りを囲まれたりするしね。

そうですよね、TDLは平日に行かないと絶対モトとれないと思います。
暇な時期に平日行くようにしますね。
by: 貴公子 * 2006/05/10 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--奈良--

貴公子さん 奈良にお住まいだったのですね~

大阪かとおもってました ww

去年 Tomobabykaも 奈良に旅行&友人をたずねにいってきました。
奈良公園いいところですねえ~ちょっと鹿のつのが こわかったけど!

Disneyは すいてる平日をおすすめします!

やっぱりGWにいくと混みすぎてて
モトとれないですよ~

もしできたら 平日とかいけるといいですよね★
なかなか仕事や学校で 無理だとは思うんだけど
パレードも 5分前にいっても
1番前でみれちゃったりしますよ♪
by: Tomobabyka * 2006/05/08 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--でしょ?--

絶対無謀ですよね?
そのコトを妻に話したら妻も同感のようで、今回は見送りになりました。
で、行く時はホテルに泊まるようです(´▽`) ホッ
それに出来るだけ混んでない時期にするつもりです。
akiさんが言うように、ちゃんと計画しますね!

ところでakiさん、そんなにTDLに行ってるの?
すごいッスね!
何もかも知り尽くしてるんちゃいます?
案内をお願いしよっかなぁ(^_^)
by: 貴公子 * 2006/05/05 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--アハハ~( ´艸`)--

貴公子さん!ガンバレ~ヾ(*'▽'*)ノ

・・・それにしても無謀な計画ですね。
行ってみたい気持ちは十分わかりますが
私なら!どうせ行くなら、ゆっくりTDLを楽しみたいと計画します。

我が家は10回までは行ってないとは思いますが
最後に行った時は、オフィシャルホテルに泊まって
思う存分楽しんで来ました。
TDLは別世界なので、ケチケチは不向きです。

連休中ならチケットの問題も有るから
ちゃんと計画した方が良いと思いますが・・・
もし行く事になっても、無理せずに運転には十分気をつけて
(日中TDLで寝ないようにね)
休憩を十分にとって運転して下さいね。

それにしても・・・お疲れ様です(*´∇`)ノ
by: aki * 2006/05/04 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/126-4d98f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
