スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
方向音痴
2006 / 04 / 28 ( Fri )
もうすぐ4月も終わりゴールデンウィーク突入ですね!
色々予定が埋まってる人も多いんでしょうね。



僕は暇ですけど!



いやぁ~ 今月は結構忙しい1ヶ月でした。
1ヶ月の2/3は京都、滋賀、福岡、広島、和歌山とあちこち走り回りました。

その合い間に卓球部に入部した兄王子の道具一式を買いに連れて行かれたんです。



なんかね、「○○中学です!」って言うと2割引になるらしいんよね。
お得( ̄ー+ ̄)!

あぁその前に、兄王子と二人でその指定のスポーツ用品店に向かって行くんですけど、妻が、


「○○○のバス停の前やで!」


って言ってたんで、そこを目指して行ったんです
でも、よ~く考えると西行きと東行きがあるんですよね。
まぁ当然ですわ。
普通、バス停って両方向ありますやん?

夜は暗いし、後ろからは後続車が来るんでゆっくり探すコトも出来ず、妻に電話で聞いたんです。

 僕 「どこ? バス停って両方向あるやろ?」

 妻 「ん~ □□高校と××高校の間の右側やでっ!」

 僕 「右ってどっち? 走る方向によって変わるやん! 方向で言うてくれ!」

 妻 「ん~ 北側!」

探しましたよ、ゆっくりと、回りの車にちょっと迷惑をかけながら-_-;
渋滞の道を2往復・・・
でもぜ~んぜんその店が無いんです!
また妻に電話しました、イライラしながら。

 僕 「無いでっ!」

 妻 「なんでよ~ あるって!」

 僕 「もうええ(;`O´)o! ガチャッ ツーツーツー・・・」

いや、それまでもやり取りがあってイライラしたんですよ!
これだけじゃないですから!

暫くしてやっと見付けました、南側に!

さっきも書きましたけど、夜なんで見難いし、その上後続車があってゆっくりと探せないし・・・しょうがないでしょ?


妻ね、咄嗟に方向を聞くと分からないんです。
っていうか苦手なんですよ。


なんとか無事閉店までに買うコトが出来ました。


これから妻に場所を聞くのはやめよぅっと!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<それは無謀な計画じゃあ... | ホーム | ドナドナ>>
コメント
--・・・はい--

そうですよね^_^;
akiさんの言う通りです...
以後気を付けます...はい..

あの~ でも、ウチの妻、僕より言葉きついんです。
でもダメですよね、ごめんなさいm(__)m
(えっ、嫁に言えって?)

慣れない人からするとやっぱり関西弁ってきつく聞こえるんですね。
確かに、標準語とかでいくら怒鳴られたりしても(想像ですけど)全く恐く感じなさそう。
by: 貴公子 * 2006/04/30 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いくらそれまでのやり取りで、イライラしても
「もうええ(;`O´)o!」って
電話を切るなんて、それはちょっと・・・です。
奥様が苦手なのを知っていて、その態度は
酷くないですか?

事前に簡単な地図でも書いてもらうとか?
ネットでチェックするとか?
女の人って方向が苦手な人多いんだから
あいまいな場所だけを聞いて出かけた
貴公子さんも悪いと思うけど・・・余計ですけど・・・。

貴公子さん!女性には優しく!です!
(関西弁ってきつく聞こえる~(>ω<) )
by: aki * 2006/04/28 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/125-34addf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
