スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドナドナ
2006 / 04 / 22 ( Sat )
僕、仕事での担当エリアが中四国と九州なんですね。
(広いっしょ?(苦笑    まぁそれはいいか・・・)

で、よく通る道路が山陽自動車道っていう高速道路なんですね。

兵庫県~山口県まで続くんですけど、

そこを通ると必ずっていう程見かけるんですよ。


トラックで運ばれている牛達  !



       彼らはどこへ連れて行かれるんやろぉ?

       運ばれた後、どうなるんやろぉ?


だから、それを見るといっつも唄ってしまうんです。


「ドナドナドーナ、ドーナァ、 売られてゆくよ~


子牛なら他の飼い主の所で育てられるのは分かるんですけど、

もう立派な大人なんです。

「そんなコトを言うアンタも肉食ってるっしょ?」っておっしゃりたい?

(あっ、言っちまった!)


        あぁ、食ってますよ!


・・・でも、それとこれとは別・・


気になるなぁ・・・
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<方向音痴 | ホーム | 子供の日?>>
コメント
--運命?--

あのあどけない顔を見てると可哀相というか空しい気持ちになりましたよ、ホント。

”自分の運命がどうなるのか?”ってなコトなど露知らず・・・
”知らぬが仏”なんでしょうかねぇ?

(-人-)感謝
by: 貴公子 * 2006/04/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ドナドナ--

この歌って ほんと小さい頃から
「すごい歌だな~」っておもってました。

「うられていくよ~」
ってところ 一生忘れられそうにないですv-406
by: Tomobabyka * 2006/04/26 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり・・・--

akiさんも関西にいたコトがあるんですね!
その時に呼んでくれればよかったのに(^o^)
(そんなん知らんて? そりゃそうやね)

やっぱりそういう所に連れて行かれるんですね(-_-)
普段、何気なく食べて過ごしてるけど、そういうコトが毎日行われてるって思うとちょっと辛く感じますねぇ・・・
食事は感謝して頂くべきって改めて思っちゃいました。
色んな物の犠牲の上に成り立ってるってね。

あぁ、ちょっと重い話になっちゃいましたね。
by: 貴公子 * 2006/04/23 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--それは・・・--

きっと貴公子さんが想像している所だと思います。

私が関西で生活していた時の仕事は、会社名を出して良いかな???
≪全農≫で場所は、鳴尾浜に通っていました。
私は事務でしたが、一階には牛のエダ(半分になったもの)が
かなりの量つるされていました。

そのときに連れて行かれる牛の話を聞いた事が有ります。
確か大阪のはずれか?和歌山の方に有ったと聞きました。

たぶん山口方面にも有るのでは・・・今晩は牛肉が食べられない・・・。
by: aki * 2006/04/23 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/124-76e12fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
