スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子供の日?
2006 / 04 / 16 ( Sun )
中学って必ずどこかのクラブに所属しないとダメでしょ?
我が兄王子は色々考えたあげく”卓球部”に決めたようなんです。

そうと決めたらすぐどういうものかやりたくなる兄王子。
昨日、早速卓球をやりに行きました。

実は僕も中学で卓球部に入ってたんです。
高校ではサッカー部
大学ではテニス愛好会
と昔からスポーツが好きやったんで、スポーツ系クラブに入ってくれたのは嬉しいんですが、あの兄王子がシゴキに耐えれるのかどうか・・・

まだ僕が使っていた卓球のラケットが残ってたんで、それを持って行きましたよ、はい。


久々の卓球やったんで、僕自身もちょっとワクワクしてました。

兄王子はほぼ初心者なんで色々教えてあげ、少しはうまくなったように思います。

それを見ていて大人しくしている弟王子じゃないんで、


「僕もやりたい~!!」


と言い出すのは分かってました。

なんで兄王子と弟王子にやらせました。

卓球台は全く必要ありませんでした・・・

球がどこに飛ぼうが関係ナッシング!

辺り一面が卓球台?

二人ともヘロヘロに疲れてやがんの(笑


それに続いて今日は、


「野球  とかサッカー  がしたい!!」


とぬかしやがる。

結構寝不足でしんどかったんですが、家で大人しく出来ないきゃつらのストレス発散も兼ねてしょうがなく連れて行きました。

まぁ今はまだ僕の方が体力はあるんで、きゃつらをフラフラに疲れさせてやりました(笑



が、



...今、足のスネが張ってます。

...モモも痛いです。

..明日は...もっと??

朝5時半起きで、3時間半も運転して和歌山までいかんとダメやのに・・・

昨日と今日は子供に付き合って体を酷使しちゃいました。

まぁ僕も調子に乗ってやってましたけど(苦笑

...運転中に足つりそう..

フゥ・・
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドナドナ | ホーム | 汚点>>
コメント
--へぇ~--

Silent_Smileさんも卓球部でしたかっ!
それも小学校からとはかなり凄腕そう(^_^;)

反復横とびは必要でしょ、卓球には!
瞬発力で横運動は必須ですからね。
お尻?
女性らしくっていいんじゃないですかぁ(^o^)/

僕がやってた時は、すっごい人気でしたよ。
昔風に言う”ヤンキー”的な奴らもかなり所属してましたし。

確かに結構な運動量ですよね、卓球は!
兄王子は既に2Kg程痩せたみたい(^_^)
僕もお腹をへこます為に頑張りますよー!
by: 貴公子 * 2006/04/23 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ここにも仲間が・・・--

私は小・中・高(高校は幽霊部員)と、卓球部でしたよ。
共働きの家庭で育ったので、小学生の頃は学校終わってから児童館という区立の施設で遊んでいたのですが、そこでも他の学校の子と一緒に卓球三昧でした。
あれねぇ・・・反復横とびが必要でしょ?お陰でお尻が大きくなってしまってねぇ・・・って、どうでも良い話でしたw

運動部では暗い部だと評されますけど、結構な運動量ですよね~!しかも締め切った体育館。夏場なんて蒸し風呂ですw
兄王子くんが始めて、貴公子さんもまた運動を始める良いキッカケになったようですね!
仕事のストレスは、スポーツで発散しましょ!o(^-^)o
by: Silent_Smile * 2006/04/23 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

と言えばいいのかどうか・・・
平日はもちろんのコト、土日も練習があるようです。
塾は週3日。
クラブが終わって帰宅し、すぐ様塾へ・・・
でもakiさんのお子さんも忙しい生活でしたよね?
ガンバレって気持ちです。

ムキに?
なってしまいましたねぇ~(笑
何でもそうなんですけど、やると決めたらマジめにやらんとダメな正確みたいで・・・

実はね、僕が卓球部に所属していた時に親に買ってもらった卓球台がまだ実家にあったんですよ!
だから、これからは度々実家でやるコトになりそうです。
by: 貴公子 * 2006/04/22 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--卓球部!--

入部おめでとうございます。

練習も大変だし、先輩との事も色々有るとは
思いますが、ガンバレ兄王子!!!

で、筋肉痛とは・・・頑張りましたね。
そこまでムキにならんでも~(v^ー゚)

貴公子さんと同じ卓球部に入るなんて
嬉しいですね~当分週末は卓球三昧ですね。
by: aki * 2006/04/19 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~--

Tomobabykaさんも卓球部ですか!
で、女の子は二人だけ?
少ないッスね。
僕んトコは男だけで多い時は40人位いましたよ。
幽霊部員がほとんどですけど^_^;

ホントにスポーツはいいですよ。
Tomobabykaさんは運動してますか?
僕はこれから体を動かそうって思ってるんです。
ドンドン衰える一方ですから(笑
by: 貴公子 * 2006/04/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労様です~--

Tomobabykaも 中学のころ 卓球部にはいってました。
女の子 2人だけで 楽しかったですが、、
Tomobabykaは 運動が嫌いなので 友達が引っ越してしまった後は
幽霊部員に。。ww

でも運動が好きな子供っていいですよね

一緒に大人も運動すると
体に よさそうですねv-411
by: Tomobabyka * 2006/04/17 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/123-704060ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
