スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ど忘れ
2005 / 08 / 11 ( Thu )
今日はほとんど日差しはなく、曇りがちでしたが、
そのせいか余計蒸し暑く感じる一日でした。

車に乗って、私・兄王子・弟王子の3人で走ってると
兄王子 「またアイスクリーム買ってな!」って言ってきたんで
私 「おぅ、ええよ。何がええんや?」って聞くと、

兄王子 「あの~、あれ! あれやん、僕の好きな抹茶の~・・・」

    「あれ? あれ!? 何やったっけ??」
    
    「全然分からん~? なんで~!?」

って苦笑いで大声出してました。
「なんで~!?」と言われても・・・

フォローじゃないですが、兄王子は結構真面目で、記憶力もいいんです。
いつもは・・・


暑さのせいでやられたのか・・・?


いくら時間が経っても思い出せないみたいです。

兄王子 「あっ!」

私はやっと思い出したんだと思いました。が、

兄王子 「バーゲンハッツや!」

私 「ヴッ!(笑」

しょうもないコトなんですが、何故か吹き出してしまいました。
親の私が言うのもなんですが、兄王子は結構何でも知ってる、記憶力のいい子だと思ってたんで。

「えっ?違うなぁ・・ バーゲンハーツ?・・バーゲンハッツ?・・かな??」

かなり悩んでました。

「バーゲン・・・?バーゲン・・・?ん~~」

私はちょっと前から分かってたんですが、”Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)”って。
でもおもしろそうなんで黙ってました。

聞いてると、どうしても”バーゲン”から離れられないようです(笑
何故かこんなコトくらいでツボにはまってしまい、大笑いしてしまいました。
もうちょっとで「”バーゲン”から始めたら永遠に分からんよ~」って言いそうでした。

また、弟王子はおちゃらけてるから

「バーゲンバーゲンやっ!」

とか訳の分からんコトを言うし、兄王子は余計に混乱してました。
またそれに私も迂闊にもはまって笑ってしまいましたが・・・

もうええかって思って兄王子に
「ハーゲンダッツやろ?」
って教えてあげました。

「そうやっ!!!」

「なんで分からんかってんやろ~?(恥」

やっぱり暑さのせいだったんでしょうねぇ?
みなさんも気を付けて下さいね(笑
スポンサーサイト
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<散髪 | ホーム | お気に入り >>
コメント
----

ハハハッ!それも分かる気がします。外人の名前ってカタカナばっかりですしね。最初コメントを読んだ時、一瞬だけ「コビン・ケスナー」のどこが違うの?って思ってしまいました(笑 アカン、僕も暑さにやられかけ・・・?
by: 貴公子 * 2005/09/06 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは~これもまたわかります!(≧∇≦)無性に思い出したいのに思い出せない時ってありますよね~!えりっぺは夜中、ふとんの中でママ:「なんだっけ・・ホラ、あの”マディソン郡の橋の人”」えり:「そうそう”ダーティハリーの人」ママ「わかったよ!クリントン・イーストン・ウッドンだよ!」・・・ウッドンって・・・。ちなみにうちのママ、どうしても「コビン・ケスナー」と言ってしまいます。コビンて・・・。
by: えりっぺ * 2005/09/06 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/12-b70e9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
