スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
エイプリルフ~ル
2006 / 04 / 01 ( Sat )
今日は4月1日、エイプリルフールですね!

僕くらいの年齢以上の人なんかは、もう忘れがちかもしれませんね。

皆さんは今日何か嘘つきました?


我が兄王子は祖父に買ってもらった携帯電話を手放さないんです。
寝る時は枕元に必ず置いてるし、昼間もちょくちょくチェックしとるんです。
結構メールのやりとりをしてるようで、妻は前から「誰とメールしてるんやろ?」って気になってたらしいんです。

で、昨日、とうとう妻がメールチェックをしちゃいました~。
見ると、ほとんどが女の子。
特定の3人の女の子とやりとりしてるようです。
それを知って、なんか妻はヤキモチを焼いてるみたいです(^_^)
(僕は全然気にならないけど)

で、さっきその女の子の一人からメールが来たようです。
内容は、「もうすぐ父親の転勤で東京へ引っ越す」っていうものです。
おどろいた兄王子がすぐさま妻に報告にきてました。
PTA活動とかで、妻がその子のコトをよく知ってたからだと思います。

その後すぐ、妻は兄王子の友達の母親(普段から仲がいいんで)にそのコトをメールで知らせたんです。
何故かと言うと、その引っ越す女の子は、兄王子の友達が大好きな子だったからです。
かなりショックがってたようです。


まぁ今は4月で、別れと出会いの季節なんでそういうコトはよくあるでしょうね。

んで、兄王子がその女の子にいつ引っ越すのか聞いたら、暫くして、




「引っ越すなんかウソに決まってんじゃんか~


       今日はエイプリルフールだよー!」




って・・・


それを兄王子から聞いた妻は、慌てた様子ですぐにその友達の親に、今度はメールやなくて直接電話で訂正の報告をしてました^_^;

子供のちょっとしたウソが周りを振り回してしまうコトってあるんですね。
横で聞いてた僕は笑ってしまいました(^O^)

ウソはエイプリルフールだけにしましょね(^_-)!



それにしても、女の子3人とメールとは、


ちょっと羨ましぃなぁ・・・
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤバイです! | ホーム | きっついなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ>>
コメント
--やっぱり?--

異性の子供がいれば、そういう気持ちになるんでしょうねぇ。
(僕には分からんけど・・・女の子がいれば嫉妬してたかも)
ウチは、妻が嫉妬してるのを見て笑ってます(^o^)

そやね、Silent_Smileさんは母親と父親の両方をこなさないといけないんですもんね。
一人っ子なら余計にそう思ってしまうかも。

でも、『嘘も方便』って言葉があるけど、つかへん方がいいよ。
一度嘘をつくと、そのコトを一生覚えてないといけないって聞いたコトあるし。
(軽い嘘ならいいけど)

Silent_Smileさんは軽い嘘をつける環境じゃなさそうやね。
ちょっとは冗談を言い合えるような職場だと、雰囲気もだいぶ変わるのにね。
by: 貴公子 * 2006/04/03 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの子が男の子とメールしてたら、やっぱり嫉妬する・・・(怒)--

兄王子くんの悶々とした気持ちが伝わってきますねぇ(笑)でも、好きな子が転校しないでホッとしたことでしょうvv
奥様がメールをチェックしたい気持ちも、良く分かります(笑)。息子はお母さんにとって、恋人同様だそうですからね。
私は女の子しかいないので、そういう気持ちは味わえませんが、父親のような感覚で普段接している分、男の子とメールのやりとりしたら嫉妬しちゃうかも(^-^;

私も嘘をついたこともあれば、つかれたこともありますが、いつからだったかしなくなりました・・・・。ホラ、もともとマジメな正確だしぃ~・・・(^_-)-☆←おいおい
まぁ、嘘をついても許されるような信頼関係は、会社で築けていないし(ホント、会社の連中は度が過ぎるほどマジメなので)、家族にはすぐバレるし、友達は決算期で死ぬ思いしているのがいっぱいいるし・・・(からかったら、冷たくあしらわれそう・・・)。

こう書くと、私って寂しい環境にいるなぁ・・・(^-^;
by: Silent_Smile * 2006/04/03 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/119-b23d7d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
