スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
卒業式
2006 / 03 / 22 ( Wed )
3/20(月)兄王子の小学校の卒業式でした。

前日、仕事が終わり出張から帰宅したのが(予想通り)遅かったんで、ちょっと辛かったですけど頑張りました^^;
(式の途中で居眠りはしましたけど(苦笑)


もちろん式場は広~い体育館。

当日、天気はかなり良かったんですが、朝の気温(確か)0度。

その広い体育館にストーブ4個。



激寒((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル



初めから終わりまでずーーーっと震えてました...


妻は卒業生の近くに席を取り(そこは一人/家族しかダメやったんで)、僕は後ろの方でのんびり見てたんです。

歌あり、卒業証書授与あり、祝辞ありと予定通りに式は進み、

後半

卒業生全員による、先生方・両親等に向けての掛け声があったんです。
(これって他の地域でもありますよね?)
「お父さん、お母さん、今まで大切に育ててくれてありがとう! ~ 云々」
ってヤツです。

立ち上がり、いきなり(母親達が座ってる方を向き)それが始まったんです!
となると、当然のコトながら



母親、号泣。・゚・(ノД`)・゚・。



さすがに普段は滅多に泣かない僕も少し”うるっ(;_;)”ときました。

でも、その少し前にあった校歌斉唱の時、オペラ調に体を前後左右に揺らして気合満々で歌ってる子を思い出してしまってちょっと感動は減りましたけどね(苦笑

まぁなかなかいい卒業式だったんじゃないかなぁ。


ちょっと前に入学したかと思えばもう卒業。
子供の成長ってホントに早いですね。

さぁ今日から弟王子は一人での登校です。
嫌な授業がある日は、半べそかいて「行くのイヤッ!」って言うてるのに、一人で大丈夫かいな・・・フゥ
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レアもの | ホーム | ハードスケジュールやなぁ・・・>>
コメント
--akiさん>ありがと~!--

参観日とか運動会とかにも参加したんで思い出しましたよ。
特に妻は、色々”役”をやってたんでそうだと思います。

入学時と今現在の兄王子を比べると、子供から段々青年になってきてるのがよく分かりますねぇ。

やっぱり中学になれば親の悩みは変わるでしょうね。
覚悟しておきます^^;

数年前まで制服は学ランだったんですけど、今は自由なんです。
学ランのままでいいのに・・・
by: 貴公子 * 2006/03/23 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--りっちゃん>ん~--

ほのぼのねぇ・・・してるんかなぁ?
まぁよくある家族風景やと思うよ。
今、りっちゃんは心のどこか(か、ど真ん中)に寂しい部分があるから余計にそう思ってしまうんやないかな?
遠く離れた海外やから、そう思うのもしょうがないけどね。

「頭脳は最高の財産です!!」

りっちゃんが言うとすっごい説得力あるよ!
by: 貴公子 * 2006/03/23 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!卒業おめでとうございます。--

6年間の小学校生活が、式の中で思い出せましたか?
小学校の長かった6年間は、子供にとっても親にとっても
色々な事が有って、成長したんじゃ無いですか?

これからは中学生!
親としての悩みも、今までとは違ってきます。
ますます勉強ですよ~☆⌒(*^-゜)v

兄王子さんは学ランですか?

入学式が楽しみですね★
by: aki * 2006/03/22 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼの--

なんか貴公子さんの家庭ってほのぼの暖かそうでいいですね。

私もそんな暖かい家庭を築きたいです。

進学される兄王子さん
ひとりで登校される弟王子さん
頑張ってください!
頭脳は最高の財産です!!
by: りっこ * 2006/03/22 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/116-dbfdcb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
