スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
納得いかん(>o<")
2006 / 03 / 14 ( Tue )
今日、このネタは日本中の至る所で話されているでしょうねぇ。
(だからやめようって思ったんですけど、やっぱ書きます)


WBC 日本vs米国 での 誤審疑惑


ニュース番組でのスポーツコーナーでは真っ先にこの話題。

み~んな 「ジャッジが覆るのはおかしい!」 って。

でもね、


僕が思うに、所詮人間の判断ですやん。
ミスがあって当たり前とは言わへんけど、「ミスジャッジがおかしい」
とは思わんのです。

日本のプロ野球を見ていて、微妙なプレーで判断が難しい時はいっつも思うんです、


何故、ビデオ判定をせーへんの?


って。

思いません?
相撲もそう、アメフトもそう、他にもあるでしょう、ビデオ判定をしているスポーツは。
な~んにも難しいコトやないのに・・・
今回も、ビデオ判定をしていれば”セーフ”って丸分かりやし。

そうすれば抗議の時間もなくなるし、観客も無駄な時間を過ごすコトなく観れるし、選手自信も納得できるやろうし...


簡単なコトやのに・・・なんでせーへんねんやろ?


まぁ、僕は野球よりサッカーの方が好きなんで、サッカー日本代表の試合でそんなコトがあった時にはテレビに向かって


「お前、ドコ見とんねん(;`O´)o!」


って近所迷惑顧みず、ってか気付かず叫んでますわ。
野球なんでちょっとだけ冷静には観てましたけど、納得はいきませんよね?

それに、アメリカ人審判 っていうのも。
対戦国の審判ってダメでしょ?
普通は第三国の人がやるべきやのに訳分かりません。

いくらWBCが初めての大会って言うても、野球の歴史は古いのにねぇ。
そんなコトしてるから野球人気が下がるんよ。

もうちょっと頭を使わんとアカンよ、ほんまに!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハードスケジュールやなぁ・・・ | ホーム | 社長との超短時間福岡出張>>
コメント
--そう、野球ですよ!--

野球の世界一を決める大会です。
今年から始まったんです。
アメリカじゃあ日本や韓国ほど盛り上がってないみたいですけどね(^_-)

そう、おっしゃる通り、矛盾したコトってありますよね?
飲み放題なのにサイズがあるのは変ですね(^。^)
まぁ残す人もいるから、自分が欲しい量を選べるようにしてあるんでしょうけど・・・

日本じゃ高速道路でも最高時速100kmなのに、どの車も最低でも180kmまで速度計があるし。
by: 貴公子 * 2006/03/22 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ~--

WBC ってちなみになんですか??野球の世界対戦??

友人のブログにもWBCの話があって、
バスケットかなにかかとおもってました~ww
(友人アメ在住なので~)

それにしても、
まったく貴公子さんのいうとおりですよね!

「もうちょっとよく考えたらいいじゃな~I」
って思うこと けっこぅ世の中 よくありますよね!!

昨日あった日本人Artistの方に、
「アメリカのMACってなんで 飲み放題なのに サイズがあるの?」
ときかれました

よく考えたら そうだよね
セルフで飲み放題なのに 確かに サイズきかれる。。。
変なの~!!
by: Tomobabyka * 2006/03/20 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/114-bfa63be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
