スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
社長との超短時間福岡出張
2006 / 03 / 10 ( Fri )
a.m.7:35に家を出て、奈良から福岡まで出張で行き、p.m.6:10には帰宅という1日でした。


はぇーっ(◎◎;)!!!


最初、1泊かなぁ・・・って思ってたんですが、現地での仕事が早く終わるコトが分かってたんで、日帰りというコトに・・・

今、中国・四国地方を担当してるんですが九州も担当するコトになりました。
で、今回、ちょっとしたトラブルがあり、急遽福岡へ行くコトになったんです。


「まぁ、折角遠く福岡まで行くんやし、ついでに引き継ぎもしよう!」


ってなところもあるんですけどね。


で、その感想



新幹線『のぞみ』はぇーーー\(◎o◎)/!!!



新大阪~福岡間を2時間半で走りよる!

いや~ 恥ずかしながら新幹線に乗るのなんか小学校の修学旅行以来なもんで・・・(恥


        景色を見ながら ( ´ρ` )
           ↓
        トンネル内    (--〆)
           ↓
        トンネルを出て  ( ´ρ` )
           ↓
        トンネルに入り  (--〆)


まるで子供...(照


福岡に着き、1件得意先を回ってから昼食。
やっぱり福岡と言えば”トンコツラーメン  ”ですよね!
というコトで、博多駅近くのラーメン店へ。


ところでみなさん、”針金(ハリガネ)”って知ってます?


当然知ってるって?


フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤッ!


そうかなぁ?


福岡へ行く前に聞いたんですけど、
これって”麺の硬さ”らしいんです。
金属の”ハリガネ”からきてるみたいで、めちゃくちゃ硬いらしいんです!
食べると「パリパリ」と音が鳴るって(笑


「これ、ホントにラーメンかよ???」


って”さま~ず三村”風に突っ込みたくなるくらいかも。
いや、さすがにそれを注文するコトはしませんでしたよ。
でも、これから何度も福岡へ行くコトになると思うんで、1回は食べようって思ってます。
それに関しては、食べてからまた報告しますね!


あぁそれと、広島・四国・福岡で”ココは行くべき!”ってトコがあれば、詳しい方、教えて下さいね!
ヨロシクですm(__)m
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<納得いかん(>o | ホーム | 弟王子の悲劇は続く・・・>>
コメント
--akiさん>やっぱり・・・--

ハリガネはダメですか・・・(笑
でしょうねぇ?
そう思ってました。
「かた麺」は注文してる人がいましたよ。

博多ラーメンって麺がなかなか伸びないからいいですよね!
僕の家の近所に好きなスタミナラーメン屋があるんです。
でもね、すぐ麺が伸びてしまうんです。

そっかぁ・・・akiさんは博多駅周辺には行かないんですね。
一度、”中洲”には行きたいなぁって思ってるんです。
次回(たぶん月末か来月上旬)も社長と一緒なんで、その次一人の時には行ってみよっかなぁって。
by: 貴公子 * 2006/03/14 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリガネ・・・は--

博多では、常識ですよ。
私も1回一緒に行った人が頼んだので
少しいただきましたが・・・おすすめはしません。

単純に麺を茹でる時間が少ないだけですよ。
確かお湯に通しただけって感じです。

おすすめは「かた麺」です。
ラーメンを注文した時に「麺はかた麺で~」と言って下さい。
もう少し硬い方が良かったら「バリかた」でもOK!

博多駅近くのラーメン店で、おすすめを探しておきますね。
但し・・・あまり行かない所なので、自信が有りませんが・・・。
by: aki * 2006/03/14 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

固焼きそば想像しますよね?
僕も思いました。

実際、どんな姿で現れるかは分かりませんけど、興味はありますねぇ。
僕は結構”珍しい物好き”なんで、そういう物があると注文したくなるんで(笑

のぞみは速いです(゜o゜)!
新大阪-博多間を2時間30分弱ですからね!
車内の電光掲示板に速度が表示されるんですよ、300km/hの時だけ。

で、帰りは先頭車両やったんで、ちと怖かったです。
関西でJR脱線事故があったでしょ?
先頭ならイチコロですわ。
by: 貴公子 * 2006/03/12 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--口に穴空きそう・・・--

針金?!ハリガネって呼ぶの?19へぇ~くらい行きましたよ!
ソレ、ト○ビアネタにした方が良いのでは?w

何かパリパリッとラーメン食べるなんて、不思議・・・。固焼きそばみたい(^-^;

私はあんまりのぞみに乗ったこと無いんです(しかも乗るとすぐに寝る/爆)が、そんなに速いんだ~!(@@;
そういうのを聞くと、日本って狭いんだなぁって思いますねw
アメリカなんてニューヨークとラスベガスで、時差が3時間あったような・・・。
by: Silent_Smile * 2006/03/12 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/113-3f21c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
