スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
弟王子の悲劇
2006 / 02 / 25 ( Sat )
こんばんわ!
いや~今日はいい天気でしたねぇ~ in 近畿

こんな日は、我が王子達は外に遊びに行くコトが多いんですが、
今はそれは出来ません。

足の捻挫はほとんど良くなってきてるんですが、
次の試練が・・・


実はぁ、



水疱瘡になっちゃいましたー!



初日は、急に高熱が出たんで「インフルエンザかなぁ?」って妻と言ってたんですが、翌日には熱も下がり安心していました。



が、その翌日、



体のいたる所に発疹発生!



もちろん小児科での診察結果は上記の通り...



毎日毎日、「かゆいかゆい(T_T)」と言い続けてます。



水疱瘡ってホントに体中に出来るんですね。
頭、耳、お尻、そして眼の中(瞼の内側)にも!
で、よ~く見るとアソコにも(^_^)
って笑いゴトやないんですけど...ね。


水疱瘡はすぐに感染するらしいんですよ。
だから、今は家族の誰もが弟王子には触れるコトが出来ない状態なんです。

コップ、タオル、お風呂、布団...等

全て分けて使ってます。
知らない人が見ると、ある意味


イジメ? はみご?


的に映っちゃうかもしれませんね(^_^;)!


発疹が無くなるまでの暫くは学校に行けず、家で一人で留守番状態になるんで、弟王子が好きな”naruto(ナルト)”のビデオを数本レンタルしてきました。


        弟は兄よりも寂しがりで甘えん坊な所があるんで、
        一人での留守番がちゃんと出来るのかどうか・・・


あぁ、それから、
知ってます?
大人になってから水疱瘡になると脳障害をきたすコトもあるらしいんですよ!


           僕、まだなってないんです...


子供が病気だと、「触れちゃダメ」って言われても、(先に書いたように分けてますけど)なかなかそうはいかないもんですよね?
既に何度も触れてますよ、僕...



        どうか移りませんように( ̄人 ̄)
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<そう言ってたんかぁ・・・ | ホーム | イメージバトンがやって来た!>>
コメント
--Tomobabyjaさん>これは--

子供の頃になっておいた方がいいみたい。
ほとんどの子は受けてるみたいやけど、ウチの王子は受けるタイミングに他の病気にかかってたらしいんです。
小さい頃は体が弱かったんで・・・
今はそういう面影はないですけど(笑

お言葉ありがとうございますm(__)m
by: 貴公子 * 2006/03/10 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--水疱瘡--

Tomobabykaも こどものころなったことあります

今の子供はみんな予防注射うけてるのかとおもってた~~
ちがうんですね~

Tomobabykaは おたふくは やったことなかったんだけど、
予防注射勝手に打たれてたみたいです(いつのまに~アメリカくるまで 気が付かなかった)

弟王子さん おだいじに
by: Tomobabyka * 2006/03/09 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもです~--

痒いのは見てても辛そうですねぇ(-_-;)
水疱瘡になってからは痒みのせいか、食欲不振状態。
(あの大飯喰らいが・・・)

チョコちゃんはきっちり予防接種を受けて下さいね!
かかると可哀相なんで。
(ウチは二人とも受けてなかったみたい)

そうそう、ランキングから数件書き込みがありましたよ。
最初、「これって怪しい書き込みなんかなぁ?」って思っちゃいました。
だから無視してました(^.^)
僕もよく似たもんですよ。
by: 貴公子 * 2006/02/28 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--早く治るといいですね~!!--

弟王子くん、かわいそう~i-201
痛いのも辛いけど
痒いのってめちゃめちゃ辛いですよね!!

で、水疱瘡ってコワイんですね・・・
脳障害がでることも・・・・なんて知りませんでした!
貴公子さんに移らないようにワタシもお祈りします~!
(↑効かないカモだけど( ̄▽ ̄;)

貴公子さんのところもブログランキングからの書き込み
けっこうありますね。
ワタシ最初サイトの宣伝だって分からなくって
真面目にレスしちゃいました・・・・
お間抜けですよね~(;´д`)トホホ
by: バニラ * 2006/02/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/110-306e9a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
