スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
弟王子の怪我
2006 / 02 / 06 ( Mon )
昨日、兄王子と弟王子が近所の公園へ遊びに行ったんです。

サッカー  をやってたようです。

みなさん、知ってますよね?
『少林サッカー』っていう何年か前の映画。

弟王子はあれが大好きで、よく蹴り方とかの真似をしてたんです。



で、


やっちゃいました~!

...捻挫


今日、義父母が病院  へ連れて行ってくれました。


【診断結果】

足首部分の成長軟骨が、足をぐねった為に腫れあがってます。
出来るだけ足を使わないようにして下さい。


との事。

仕事から帰ると、足にはギブス。
横には松葉杖。


これから大変そう・・・(;´д`)トホホ


何がって?


えーっとぉ・・・

大変なコト その①お風呂
腫れてるときにお風呂は止めた方がいいんで、今日は洗面所であそこと足を洗いました。
弟王子はまだ2年生なんですけど、


とにかく重い^_^;!


これは前にも書きましたけど、クラスでも2番目に体重が重いんですよ、キャツは!
だから、僕も腰を痛めないよう気を付けながらやってます。


大変なコト その②(まぁこれは妻の仕事になるんですけど)学校の送り迎え

今の世の中って結構物騒でしょ?
子供の誘拐やら変質者の登場やらで。
だから親が送り迎えをしないといけないんです。

でもね、内は共働きなんで・・・
登校はいいんですけど、下校がねぇ・・・

しょうがないんで、義妹や義父に頼むコトになるでしょう。
それが無理な時には、妻が仕事を抜け出して迎えに行くしかなさそうです。
昔なら(ゆっくりでも)自分で帰らせるトコなのに、変質者が多くなったせいでいい迷惑ですよ、ほんまに。



って、弟王子よ!



   その前に、お前、怪我するなっ!



...って言っても無理なのは分かってるんですけど..


ねぇ・・・
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<会社のその後 | ホーム | お金が掛かるなぁ>>
コメント
--そうですねぇ--

少しづつは良くなってるみたいです。
腫れもちょっとひいてきたようで、悪い方の足を使ってるのを見て妻が怒ってます(^_^)

靭帯の怪我は治るまで時間がかかるし、大変やったでしょうね。
修学旅行に行けなかったんですか?
可哀相に・・・
タイミングが悪かったですね。

そうですよね、怪我をするなって方が無理ですわ。
男の子なんで、ホントはそれ位元気な方がいいって思ってます。
ある程度腕白な方が頼もしい気もするし。
by: 貴公子 * 2006/02/11 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--少しはよくなりましたか?--

サッカーに怪我は付き物ですが、確かに大変です。

どれくらい掛かりそうですか?
しばらくは皆さんに助けて頂いて、弟王子さんを守るしかないですね。

我が家の次男も昨年の1月ひざの靭帯を伸ばしてしまって
4月まで掛かりました・・・おまけに修学旅行はドクターストップ!

怪我をするなって言う方が、無茶です!絶対!
これからも病気と怪我には、要注意ですね。
by: aki * 2006/02/10 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/105-1c499301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
