スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏休みの苦痛PartⅡ
2005 / 08 / 08 ( Mon )
前回は夏休みの描画のコトについて書きましたが、
今回は宿題の中でも一大イベント的なものにチャレンジしました。
弟王子の”自由研究”っちゅうやつです。

こやつはなかなか手強いんです。
時間と手間が結構かかるんですわ。

何について調べるかとか、内容をどうするかとか、(模造紙に書くんですが)どういうレイアウトにするかとか・・・etc

兄王子はもう6年生なので一人でやらせるとして、弟王子はまだ2年生なので親が付きっきりでやらねばなりません(辛

タイトルは”ラクダについて”と決めており、前もってネットで色々調べておりました。
私が!
動機、コブについて、その他の特徴・・・etc

私 「動機はどう書く?」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・ 分からへん」

私 「こう書いたらどうや?」

弟王子は言う通りに書きました。

私 「コブについてはどう書く?」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・」

私 「ん~、じゃあお父さん調べたからこれ見て書きや!」

弟王子は言う通りに書きました。

私 「最後にこの自由研究をしての感想を書きや!」

  「感想はお前しか書けへんで!」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・ 何書こ?」

私 「お父さんやったらぁ、例えばこうとか、こうとか思うなぁ」

弟王子はその通りに書きました。

・ ・ ・ ・ ・

「これお父さんの宿題ちゃうぞーー!!<`~´>」

「ちょっとは自分で考えろーー!!<`ヘ´>」

言いました。

     皆さん、どう思います?
     そう思うでしょ?

お前もうちょっと頑張れよ~
もうちょっと真剣に考えてくれよ~

でも一応、終わりました。

私の宿題!

・・・お疲れ様でした・・


今日の標語:
お父さんは大人やからもう宿題なんて必要ありません!!
スポンサーサイト
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お気に入り | ホーム | 我が家の海開き!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kikoushi.blog22.fc2.com/tb.php/10-90a31b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
