-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
占有権
2006 / 07 / 28 ( Fri )
これは既婚者の方、あるいは同棲をしている方しか経験がないかもしれません。


テレビの奪い合い!


我が家にあるテレビは2台。
1台は子供部屋。
もう1台はリビング。

なんせ2LDKの小さいマンションなんで・・・

でも、僕は基本的に相手に合わせる方なんで妻がテレビを支配しています。
だから奪い合いってのは大袈裟かもしれないんですけど・・・
まぁ普段色んなコトで頑張ってくれてるところもあるんで我慢してます。

僕が必ず優先権を得るのは ”サッカー日本代表の試合” や ”ボクシング” とか、あとは妻が不在の時と寝た後・・・かな。
まぁそれも(ちょっと不満はあるけど)ヨシとします。
ただね、妻が観たい番組がない時なんですよねぇ・・・

続きを読む
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体重増量計画ほぼ完了!
2006 / 07 / 24 ( Mon )
巷では以前から”ダイエット”に関係するものが人気ですよね。

僕の周りでも 痩せたい! ってな声はよく耳にします。

切実な悩みの人もいるんでしょうね。

特に、もうすぐ梅雨も明け、夏がもう目の前に来ている今は。

でもね、逆に ”もっと太りてぇ!” ってな人もいるんですよねぇ。



...それは
続きを読む
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと損した気分
2006 / 07 / 17 ( Mon )
昨日、弟王子からゆわれました。


弟王子 「あっ!? 白髪ある!」


 僕   「えっ!? そんなに目立つ???」


弟王子  「ん~・・・まぁ・・」


今日、早速毛染めを買いに行きました。

797円の。

前回毛染めをしてから数ヶ月経ってたし、夏やし、折角染めるんやったら今よりも明るい色にって思ってそれらしい色のを。

毛染め時間、染め始めから洗い流すまで待ち時間を入れて約1時間。

髪を乾かし鏡を見ると・・・


P1000763.jpg




染める前よりちょっと


     黒くなってね ( ̄ェ ̄;)  ???



いや、確かに白髪は無くなってるけど・・・なんか・・損した気分。

暫くたったら、今度はマニキュアにするか・・・
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
弟王子のしつけ
2006 / 07 / 16 ( Sun )
困ったもんです...
弟王子が母親のゆうコトを聞きません。

いや、聞かないってゆうか、聞けないってゆうのが正しいのか・・・?
あまりにも遊びに夢中になってしまって忘れちゃうようです。

最近、ほぼ毎日学校から帰ってから友達と遊んでるようです。
母親は弟王子に
「5時に帰ってきなさい」
って毎回ゆってるんですが、実際帰ってくるのは5時半~6時...
妻はその度に心配で、ベランダから帰りを待ってるようです。


     宿題や時間割はキチっとしてるのに、そこだけがなぁ・・・


昨日も同じコトがあり、妻から「弟王子を叱って!」ってゆわれたんです。


続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぐったり・・・
2006 / 07 / 11 ( Tue )
みなさん、この梅雨時期どのようにお過ごしですか?

僕ねぇ・・・この時期が一番嫌いです(ーー;)

僕は結構暑がりで、夏か冬かってゆうと冬の方が好きなんです。




このジメジメ最悪!!!


大っ嫌い!!!




えっ!?

僕だけやない?

それ以上ゆうなって?

はいはい、分かりました。

続きを読む
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
過保護やないの?
2006 / 07 / 06 ( Thu )
ちょっとご意見を頂きたいコトがあります。

子供の育て方、なんですけど、僕からみると 「それでいいのかなぁ???」 って思う妻の言動があるんです。


今、兄王子は部活に塾にと結構忙しい毎日を過ごしておられます。
そのせいなのか、妻が兄王子のコトを気にし過ぎる、っていうかかまい過ぎるような気がするんです。

部活が終わって家に帰ってくるでしょ?
で、しばらくして塾に行くわけですよ。
子供達の夕食は午後6時なんで、恐らくササッと食べて塾に向かってると思うんです。
でね、僕が仕事が終わって車で帰ってると、携帯によくメールか電話が入るんです。
...妻から..


『兄王子の夜食に○○を買ってきて!』 って。


”そんなん、目の前にコンビニがあるんやから自分で買えよ!”って思いながら買うんですけど・・・
っていうか、”家に食べるものくらいあるんやから、それを食べさせとけよ!”
って思う僕は小さい男なんでしょうかねぇ。。。
毎回毎回塾へ行く度に買う必要はないような・・・
でもまぁ、それくらいはカワイイものなのかもしれません。

例えば、塾へ行く前に雨が降ってるとしましょ。
すると妻は、兄王子を歩いて塾へ行かすんです。
僕が 「なんで自転車で行かさへんの!」
って聞くと、帰ってきた言葉が



『傘をさしながら自転車に乗ったら危ないやん!』 って・・・



もう中1ですよ!



今までに 「お前、アホかっ!」 って何度言ったコトか。
僕からすると信じられない言葉やったんで・・・

あと、兄王子が疲れて帰ってくると、一緒にお風呂に入って体を洗ってあげたり・・・

『時間割した?』 とか、『体操服持った?』 とか・・・

「そんなん自分でやるコトやからイチイチ言わんでええ!」

とか、いくらゆっても変わらんし、もういいかって思ってるけど・・・


僕がおかしいのかなぁ?

これって普通なん?

僕には理解できないんですけど!

これが ”親バカ” ってやつなんでしょうか。。。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早食い競争
2006 / 07 / 05 ( Wed )
アメリカで行われている毎年恒例の”ホットドッグ早食い競争”知ってます?
たまにニュースでやってますよね。

毎年やってるのは知ってたけど、ここ6年間、優勝してるのはずっと日本人なんですよね。
それも同じ人物が。

これってアメリカ独立記念日にやってるんですけど、


おい、アメリカ人よ、これでいいのか?


誰でも参加できるんやろうけど、
独立記念日に行うアメリカ人の為の行事っしょ?
たま~に外国人が優勝するんならまだしも、6年間って・・・
その日本人メインの行事になってるやん!

ふと思ったんですけど、これって

外国人力士が相撲で6連覇!

とか

毎年、大阪の西宮神社で正月に行われる”開門神事福男選び”で6年連続で外国人が一番福になった!
(これは関西人にしか分からんかな?)

とか

日本酒の日本一を決める大会で、外国人杜氏が6年連続優勝!

ってのに近いような・・・違うかな?


相撲とかは日本人が連れてきた訳なんでいいとしても、
たまには参加辞退して、その国の人に花を持たせるのも必要じゃないんかねぇ。
アメリカ人も変な感覚で見てるかも。
「俺達の国やのにっ!」って・・・

まぁ細かい話やけどね。

それにしても12分間で53個のホットドッグを食べるとは怪物ですなぁ。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
