-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大事件!
2005 / 12 / 31 ( Sat )
いよいよ大晦日ですね!
みなさんは忙しく過ごされてるんでしょうね。
僕も昨日から休みに入り、掃除や買い物でバタバタしてます。

そんな中、昨日大事件が発生したんですΣ(゜◇゜;)!!!

それは、




続きを読む
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せな王子達
2005 / 12 / 25 ( Sun )
兄王子の自転車はまだ結構綺麗で、買い換えるのはもったいない気がするんですが、サイズが小さくなってたんでお爺ちゃんとお婆ちゃん(僕の実親)が買ってくれるコトになったんです。

し ・ か ・ も

兄王子だけじゃあ弟王子が可哀相ってコトでぇ、

2台まとめて買ってもらうコトになりました~!


       ヽ(^。^)丿イヤッホー!


超ラッキー(^_-)-☆


で、今日家族で実家へ行き、そこから6人で自転車屋へ行ってきました。
続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミス散髪?
2005 / 12 / 24 ( Sat )
今日は弟王子を散髪に連れて行きました。

妻に「弟王子の髪を切ってあげて」
って言われたんで、いつもの様に家で切ろうと思ったんですけど寒いでしょ?(いつも風呂場で裸にさせて切ってるんで)

なんで、近所の安~い散髪屋へ行ったんです。
続きを読む
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姪っ子
2005 / 12 / 21 ( Wed )
昨日、義妹からパソコンでの年賀状の作り方を教えて欲しいって電話があったんです。
で、今日、家族4人で”新築祝い”以来、久々にお邪魔してきました。


たまたま僕の前職がパソコン関係やったんで、毎年こういうコトを頼まれるんです。

その義妹には2歳になる女の子供がいます。
まぁ当然、僕からすれば姪っ子  ですね。

その姪っ子がねぇ~・・・
な~んでか分かんないんですけどぉ、産まれた時からずーーーっとぉ、



僕にだけ懐いてくれないんです(ノ△・。)・・・



いや、別にパッと見、自分が怖い顔をしてるとも思わんし、
イジワルをした訳でもないし、
目が合うといっつも”ニコッ(^_^)”ってしてるんすよ?



        な~の~にぃ~



彼女は僕を 拒絶・・・拒絶・・・拒絶・・・



でもねぇ、頻繁に目は合うんです。

あれは、怖いもの見たさってヤツかなぁ・・・

今まで、懐かれるコトはあっても、これだけ拒絶されたコトはないんで、僕のドコがダメなのかがぜ~んぜんワカンねぇ・・・あぁワカンねぇ・・・
妻に聞いても笑うだけ・・・


もっと大きくなればそんなコトもなくなるやろうけど、
何か 意地で懐かしてやろう! って気にもなります(苦笑


何かいい方ありません?
教えて下さいm(__)m
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタ?
2005 / 12 / 20 ( Tue )
最近、兄王子が変なものをかぶって寝てるんです。

これです ↓

P1000520.jpg


ミッキーの耳が付いたサンタの帽子(笑



     おいおい、来年中学の兄王子よ!

         

何を思ってそれをかぶってるんや(^_^;)?




本人に聞くとね、寝癖ができないようにかぶってるらしいんです。

まぁ、確かに王子達は寝相が悪いんで、寝起きの髪の毛は爆発してますわ。

ある日は”鉄腕アトム風”
またある日は”ドラゴンボールの孫悟空風”
   ・
   ・
   ・
 などなど

毎朝、眠さに襲われてボーッとしている僕に”プッ(^ε^ )!”っと笑いをもたらしてくれます。



もう年頃になってきたんでしょうね!

最近、やたらと髪型を気にしてるんです。
この前から、妻と同じヘアーサロン  に行きだしたし、
僕が付けてるヘアーコロンを使うし、
前髪が上にあがってると、櫛で下ろしたりしてるし、


親から見ると子供でも、体だけじゃなく心も成長してるようです。


それに比べて弟王子は母親にベタベタ!
甘えん坊なところが目立ちます。

まぁ、まだ2年生なんで彼は大目に見ときましょう
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とうとう
2005 / 12 / 18 ( Sun )
昨日、無事退職となりました  ~


今週いっぱいは、また無職時代の到来です。

             

               懐かしい~(゜o゜)。。oO



昨日、帰宅する前に、一応ゲップの部長や課長、次長等々に挨拶をしました。
短い期間でしたが


          「良い人材だったんやけどなぁ・・・」


という言葉も頂き、少し惜しまれながら辞めるコトが出来たので、ヨシとします


これからは、次の職場で力を発揮したいと思ってます。



辞める時にね、休みの少なさを部長に話したんですよ。
(ホントに少ないんで)
すると、4月からは休みを増やすって言うてるらしいんです!

前の職場も、僕が辞めてから役職が増えたり、ボーナスが増えたり等々、

ってコトは、


                  俺ってあげまん?



いやいや、それはいいんやけどぉ、



      あぁ~誰かぁ~、俺をあげてくれ~!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
退職2日前
2005 / 12 / 16 ( Fri )
今、勤務先で仕事中です。
休憩時間はとっくに終わってます。

なのに何でブログを書いてるのかって?


そ~れ~は~



                  暇だからで~す!



明日で退職でしょ?
仕事も他の人に振ってるし、な~んにもするコトがないッス!



暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇



        僕がどれだけ暇か伝わりましたぁ?


上司が歯医者から戻ってきたんでここで保存します。

仕事中に歯医者に行くの?って?


ここは何でもありですなぁ(笑




それと、ブログデザイン変えました。

これから仕事も変わるコトやし、ブログも心機一転書きまくろー!
貴公子日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
マジで!?
2005 / 12 / 14 ( Wed )
残り少ない大阪での仕事(今週いっぱいで退職です)。
今日も無事仕事が終わり、帰宅の途に。

会社は大阪北区で、テレビ朝日  のある近所です(って言うても分かんないですね、すんません)。

会社を出て5分ほど歩き、横断歩道を渡り始めたら衝撃シーン目撃!!!



目の前で20歳位の女性が、普通に立った状態から

崩れるようにいきなりぶっ倒れたんです!!!



慌てて駆け寄り様子を見たら、目を瞑ったまま身動きせず!
声を掛けても無反応・・・

状態によっては起こさない方がいい時もあるんですが(くも膜下出血とかの脳障害の時)、若いんで多分そういうコトじゃないやろうと勝手に考え、上半身だけ起こして僕の体にもたれさせ、声を掛けたり、軽くほっぺをたたいたりしてると、近くを通りかかったサラリーマン風のおじさんが来てくれ、「救急車を呼びましょか?」って言うんで、すぐ呼んでもらいました。

少しすると彼女は目を覚ましました。が、状況を把握出来てない様子。


「大丈夫? どこか痛い所とか苦しい所とか無い?」

「どうなったか覚えてる?」


とか聞いてみたんですけど、ボーッとしてるだけ・・・

で、少し間を空けてからもう一度


「どうなったか覚えてる?」


って聞くと、小さな声で


「どう・・・なったんです・・か?」


喋れたんでちょっとだけ( ´o`)пホッとしましたわ。

その後も話し掛けたけど、何がどうなったのか分かってなさそう。。。


年配の人  ならまぁまぁ分かりますけど、若い子  がいきなり道端に倒れるってありませんやん、普通。


救急車  が到着し、いくつか救急隊の方に質問された後、彼女は乗せられて行きました。

貧血程度の軽い症状ならいいんですけどね。


で、僕はそのおじさんと「お疲れ様でしたm(__)m」と変な挨拶をして別れました。



            でも、そんなのってあるんですね?



みなさんも体調管理はちゃんとしましょうね


今日の驚いた出来事でした、チャンチャン!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう決まりやから・・・言っちゃおっかなぁ
2005 / 12 / 11 ( Sun )
おこんばんわ~!

いや~なかなか仕事をしだすと更新できないですねぇ。
ほんまに平日は家に帰ると、お酒を呑みながらご飯を食べ、お風呂に入るともう寝る時間(-_-)


で、今日は日曜日。
It’s Holiday!


今日はゆっくり更新出来るかなぁって思ってたら、兄王子と弟王子の靴やら服やら・・・買い物の運転手兼荷物持ち


やっと今PCを開けました。


えーっとぉ


ん~


あの~


前回、ちょっとだけ触れましたよねぇ、仕事のコト。
急展開って。


実はぁ、



             転職しま~す\(~o~)/




「もうかよ~!」って言うのは無しね(^_-)-☆


以前、今の会社と友達の親の会社のどっちに就職しようかって話を書きましたけど、結局その時は友達ん家の会社やなくて、大阪の会社を選んだんです。

それから、その友達からはずーーーっと連絡が無かったんです/(-_-)ヽ
正直、彼とはもう終わりかなぁ・・・って思ってました。



が、



最近、久しぶりにメールがきたんです!!!



「仕事は順調か?」って。


「ん~・・・順調とは言えへんなぁ・・・」

って答えたら、


「よっしゃ! ウチへ来い!」って返事がw(゜ー゜;)w!!


今の会社には色んなコトで ”騙された” 感が大きかったし、1ヶ月半ほど経っても馴染んでないような感じやたんで、



思い切って 転職するコトにしましたー(⌒▽⌒)!!!



今週中に今の会社には言うつもりです。
(正直、かな~り言い難いんですが・・・)


同期入社の子(M君)も 「そりゃ、辞めますよねぇ・・・。僕でもそうしますわ。」 って。


                ごめんよ、M君m(__)m



今考えたら、結局そこに落ち着く運命やったんかなぁ・・・って思いました。


えっ!? 勝手にそう思い込んでるだけやって?


( ̄‥ ̄)=3 フン


それでもいいもんねーっだ!



さぁ、心機一転ガンバルぞ---(ノ^∇^)ノ!!!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ムカツク!
2005 / 12 / 08 ( Thu )
今、爆睡中の兄王子・弟王子の様子を見に行くと、二人とも左手だけ万歳状態で、全く同じ体勢で寝ていました。
寝顔もそっくり!
それを見てちょっと笑ってしまった貴公子です。


いやぁ、毎日寒い日が続きますね{{{{(*・_・*)}}}}ブルブル
師走やから当たり前か・・・

無職の時は暑い夏でした。
毎日裸で暑さに耐えてた日々が懐かしい・・・


仕事が決まり、働き出して1ヶ月半足らず。
一つ嫌なコトがあります。
それはY部長のゲップ(;一_一)

ごめんなさいね、汚い話でm(__)m


身長もあって顔も良くってモテそうな人なんですけど、
毎日何度もゲップするんです...

席が隣りなんで、コーヒーを飲んだ後とかなんか音と匂いで|||(_ _。)ブルー|||
一日に何度も・・・

            もう勘弁してほしいッス(ノ△・。)


でも、誰も何も言えません。
何故なら、


                次 期 社 長



だからでしょう!


人の上に立とうって言うんなら、常識を身に付けろ!!!


むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。



あぁ、それから仕事のコトで急展開が訪れそうなんですw(゜ー゜;)wワオッ!!
まさか結果的にこうなるとはねぇ・・・



どんなコトって???



まだ  ナ・イ・ショ(^_-)-☆


決定やないんで、決まったら報告しますね!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
独り言
2005 / 12 / 06 ( Tue )
さっき、仕事帰りの電車で変なおじさん  の隣りに座ったんです。
変なおじさんは可哀相かなぁ・・・・・面白いおじさんに訂正します。

見た目はごくふつーーーぅの55~60歳くらいのサラリーマン風。
ちょっと酒臭かったんでホロ酔い気分  やったんでしょうねぇ。

暫くは大人しく座ってはったんですがぁ、突然、


          「♬ go to straight ♬」


          「♪ turn to right ♬」


ってリズミカルに喋りだしたんです


       それも 指揮者みたいな手拍子付き!


いや、喋りだしたというより唄いだしたと言う方が合ってるかも。


いきなりやったんで僕は ビックリ( ̄◇ ̄;)


その後は可愛かったんです。
思わず声に出てしまったようで止まりました(笑

でも、少しして、か細い小さい声で唄ってました(^_^;)


で、考えたんです。
何故このおじさんはそんな歌?を唄いだしたのか???



          (1)駅前留学で英会話を習っている

          (2)会社帰りに社交ダンスを習っている

          (3)今日耳について離れなくなった


僕は瞬間的に(2)に間違いないと思っちゃいました。

「go to straight(まっすぐ行って)」
「turn to right(右に回って)」


   僕の頭の中は完全に ”shall we danse” 状態。



           おっちゃん、ガンバレ~!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月のイベント
2005 / 12 / 04 ( Sun )
今日は弟王子の8歳の誕生日

誕生日プレゼントは前に買って渡してたんで、
今日は弟王子(と兄王子)が好きな焼肉屋さんへ連れて行ってあげました。


弟王子が好きなものは”ユッケ”なんです!
今日は3人前たいらげてました!

兄王子は”生レバー” 2人前!

それ以外に4人で

タン塩3人前
ハラミ4人前
ホルモンセット
キムチ盛り合わせ
ライス
大根サラダ
何とかサラダ
韓国冷麺
生センマイ
生中3杯
 ・
 ・
 ・
etc


君ら・・・悪いけど・・・食い過ぎよ・・


言うときますけど、僕は、お肉はハラミ3切+タン塩1人前+ちょこっとホルモンとサラダしか食べてません。
っていうか食べれてません(泣


ここは結構安い店なんで1回/月位行く店なんですよ(覚悟を決めて)。
お店の人も覚えていて、「いつもありがとうございます」って・・・


「あぁ・・・いえ・・」


何か照れくさいですやん?
高級な店ならいいけど、結構安いトコなんで・・・


でもそれなりの額なんですよ!
たいらげる量が量なんで・・・ヽ(´ー`)/ふぅ



あぁ・・・・・今月は誕生日に続き・・・クリスマスも・・


弟王子はまだサンタクロースを確実に信じてます。
で、ここだけの話、

兄王子は去年までは信じてたんです、5年で!


友達にバカにされたらアカンと思い、妻と相談した結果、ホントのコトを言うコトにしました。

兄王子の「やっぱりな!」の言葉に力はありませんでした(苦笑


        ちょっとウブ過ぎるんでしょうかねぇ?


今年からサンタのプレゼントは弟王子だけでよくなりました(´▽`) ホッ


弟王子はいつまで信じるのか・・・
早く気付いてくれれば楽ですけど、一つ夢が消えるような気もしますし、
兄王子のようにずーーーっと信じてるのもちょっと問題のような・・・


みなさんはどう思います?
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大変ッス…
2005 / 12 / 02 ( Fri )
今日は携帯から更新しま~す。

最近、なかなか更新できなかったですわ。
遠距離通勤なもんで、夜は早くにオネム状態に陥いってしまいます(-_-)zzz

特に三日前のコト、
まだ慣れてないってコトと、得意先の仕事の遅さで、

帰途についたのがa.m.2:00〓

勘弁せぇよ~<("O")>

明日(っていうかおもいっきり今日やったけど)a.m.6:15起きなんすけど…

どうしてくれるねん・゜・(>_<)・゜・

そんなこんなで更新が滞りました。

今も眠いですよ。
昨夜、ちょっとだけお酒を呑み過ぎて(笑

あ~ぁ…
明日も仕事…
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
