-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
当たりますように!
2005 / 11 / 27 ( Sun )
とうとう年末ジャンボ宝くじの販売が11/25(金)から始まりましたね!

                みなさんも買われます?
               高額当選したコトあります?



僕ねぇ、今回は当たるはずなんです、えへっ



                  何でかって?



僕ねぇ、今年は12年に1回来るかどうかの強運の年らしいんです。

で、その中でも11月頃に一番くじ運がいいらしいんです

だから当たるはずなんです。


えっ!?

そんなん信じてるんかって?



              あぁ信じてますよっ!



っていうか・・・信じたい・・


だって、次にその強運の年がいつくるか分からへんし、
良いコトって信じたいですやん!


ふと思うんです。
折角のいい年やのに

   ”今年、何か良いコトってあったかなぁ(-。-)o〇O” って。

      転職したコト?(でも、ハズレくじを引いたような気もするしなぁ・・・)

      新しい職場で毎日とってる弁当  が380円と安いコト?(これはラッキー!)

      失業中、洗濯機の使い方を覚えられたコト?(・・・・・)

      新しい友達が出来たコト?(最近、連絡ないしなぁ・・・)


よく分かりません。

でもまだ残り1ヶ月あるし、それに期待しよっか。
12/31の抽選結果で喜んで、今年を締めくくろう\(^o^)/!


     さぁ来い! 幸運の神よーーーっ(^|0|^)!!!
貴公子日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
そこまでする?
2005 / 11 / 23 ( Wed )
昨日、上司のA次長と同行営業しました。
その車中で会社のコト、私生活のコトなど色々話をしてたんです。

その話の中で驚いたんですが、
ウチの会社、


       ボーナスが現金  手渡し(*゜ロ°)ノ!!


らしいんです。
今時、そんな会社もあるんですね。
(毎月の給与は振込みです)

理由は分かりませんが、もしかするとその次長他、古い社員の希望なんじゃないかなぁって。


何故かっていうとぉ




妻に内緒で抜き取ってるっちゅうんですΣ(゜◇゜;)




でも、そこで思いません?
明細があるからすぐバレるやんって。
僕もすぐにそう思ったんで言いましたよ。


フフッ、もっと凄いコトをやってはるんです!



なっなんと、





     明細書を偽造してるんです\(◎o◎)/!




会社のコトを知り尽くしてるんで出来る技なんでしょうがねぇ。

時には半分もヘソクッたりしたらしいんです!(驚

もちろん嘘の理由で誤魔化す仕事は必要ですよ。

その時は、いくら夫婦仲が良くなくっても「そこまでするかっ!」って思いました。



でもねぇ、

それを聞いてちょこっとだけニヤついてしまった僕は悪い子??

いやいやしませんよ、そんなコトo(*^▽^*)o♪

えっ? なんか嬉しそうって?
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いよいよ季節ですね!
2005 / 11 / 20 ( Sun )
今日、インフルエンザの予防接種  に行ってきました。

今年は新種の鳥インフルエンザがやってくるかもってニュースになってますね。
中国  では既に数十人(今はもっと多いかも)の感染が分かってるらしく、もし日本に上陸すれば 64万人 が死亡するらしいって聞きました(怖


      64万人って言えば中規模都市やん(゜o゜)!


大体、岡山県岡山市とか神奈川県相模原市規模の市民が全滅ってトコですわ。
ほんまビックリです!


まぁ、新種のウィルスなら予防接種をしても意味ないですけど、
ちょっとした ”安心感” を得る為みたいなもんですね(^_^;)


前にも書きましたけど、ウチの弟王子は喘息があって、その上、酷い風邪(かインフルエンザ)にかかり ”このまま死ぬかも・・・” ってコトがあったんで妻は特に気を付けてます。
そこまでせんでも・・・ってトコもありますけど、これからの季節はし過ぎるくらいでいいかも。


              みなさん、体調管理には気を付けて下さいね!
      きちんとした健康管理と体力があれば防げる  可能性は高いと思うので・・・



ちょっと話は変わるんですが、一つ分からへんコトがあるんです。
最近、寒くなってきたんでよく見かけるんですが、
上は暖かそうなボアの付いた分厚いジャンパーで、下は素足にミニスカートをはいてる女の子。


       あれって暖かいの? それとも寒いの?
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
通勤電車にてPartⅡ
2005 / 11 / 20 ( Sun )
いつもは人でごったがえしている通勤電車なのに、今日土曜日は5人しか乗っていない早朝の車両に揺られて通勤している可哀相な貴公子です。


いやぁ、毎日長い時間電車に乗ってると色んな人を見掛けますね!

昨日は、急いで電車に乗ろうとした女性  が片方の靴  を電車とホームの間に落としてしまい、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ してはりました。

可哀相に・・・

で、すかさずドアがしまっちゃいました。
あのサンダルは拾ってもらえたんかなぁ...


と思えば、

ベロンベロンに酔っ払ったスーツ姿の60歳位のおじさん 
吊革に摑まってるのがやっとって感じ!
電車が揺れるたびに他の人よりグルングルンとすごい揺れ方をしてました。



                  余計に目が回るよ、それ!

      もういい歳やねんから、もうちょっと考えてお酒を呑んだらええのに・・・



最初はまぁまぁ真っ直ぐ立ってたんですけど、すこ~しづつ腰が曲がっていって、吊革から手が外れたら間違いなく床に激突って体勢で寝てはりました(笑
前に座ってた乗客は、いつ倒れてくるかとかなり ドキドキ やったと思いますわ(笑
僕は心の中で ”倒れろ、倒れろ!” って思ってましたけど(爆

で、下車駅に着くとドアが閉まる直前に目が覚め、何か夢を見ていたのか、いきなり他人の肩を掴んだんです!

掴まれた人は、( ̄◇ ̄;)エッ?

そのおじさん、我に返ってイソイソと降りて行きました、フフッ(笑


あ~その日、電車が揺れて倒れかけた女性にヒールで足を踏まれました 

                Σ(゜◇゜;)イテッ!!



ふぅ~疲れました。

そろそろ寝ます。
おやすみなさいm(__)m
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間関係
2005 / 11 / 18 ( Fri )
僕は、今勤めてる会社には営業職で入社しました。
そこに一人だけ女性営業がいるんです。

最初に言っておくと、その人は他の営業マンに



            すっげぇ嫌われてるんです!



最初は、「そこまで言わんでも・・・」
って同期の子(以下、M君)と話してたんです。

が、まだ2~3週間ですが何となく分かってきました。

何て言うか、まぁ簡単に言えば ”自己中”ってヤツですか?
協調性が無いし、
素直やないし、
えらそうやし、

人の悪口は好きやないんであんまり言わへん方なんですけど、
ちょっとそれでは嫌われるよなぁ・・・ですねぇ。


今日、M君と極寒のビルの屋上でタバコを吸いながら話をしてたんですけど、何かこの会社の営業マンって癖のある人バッカリ!

営業部長・・・・・・・ヤクザがハマリ役(夫婦関係 普通)
次   長・・・・・・・真面目そうやけど、人の話を聞いてなさそう(夫婦関係 中悪)
課   長・・・・・・・怒るコトあるんかな?って思うような大人しい良い人(でも夫婦関係 激悪)
主   任・・・・・・・見るからに借金のとりたて屋(夫婦関係 中悪)

などなど

ちょっと夫婦関係に注目してみました(笑

まぁどこの会社にでも癖のある人間はいるでしょう、でも、



          その割合が多過ぎ(>_<")!



やっぱり選択ミスったかなぁ・・・

はぁ~・・・

明日(もう今日ですが)も早いんでそろそろ寝ます。

おやすみなさいm(__)m

明日はこの会社のいいトコ探そっと。

(無理・・・・・かな?・・・)
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりかぁ・・・
2005 / 11 / 15 ( Tue )
最近は我が王子達と接する機会が少ないんで、
残念ながら彼らの面白い出来事を書くコトが出来ないです。

で、ちょっとしたコトですけど、久々の王子ネタでいきたいと思います。


今日、弟王子のクラスはみんなで東大寺へ行ったんです。
近くだから今までも何度も行ってるんです。
そんなに何回も行ってどうするんかとも思いますけど・・・

行ったコトがある人なら分かると思いますけど、
そこには太~い柱が立ってて、その柱に大きい穴が開いてるんです。
それは何かって言うと、大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴なんです。

その穴を通ると健康でいられるとか、幸せになれるとか言われてます。

昔、僕も通った記憶があります。
すんなりと。


            分かりますよね?


確かに弟王子はちょっと太ってます。

あの大勢いる運動会の中でも、ちょっと太めの脚を探すと見付かります(^_^;)

いや、その柱の穴を通れなかった訳やないですよ!
ちゃんと通れたらしいです(´▽`) ホッ



          もがき苦しみながら(爆



フォローやないですけど、通れなかった子もいたらしいんですよ。

一人だけ

えっ!? ってコトは弟王子は

             クラスで2番目に太いの?


アカン、明日からダイエットや
気合入れろよ~


でも・・・・・続かんやろなぁ・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
意味ねーじゃん!
2005 / 11 / 13 ( Sun )
11/11(金)のブログにもちょこっと書きましたが、
先日、取引先の人との呑み会がありました。

その人は(来年で定年って言うてたから多分)59歳で、すっごい元気なおじさんです。

人が喋ろうとしても聞かずに


            機関銃のように喋りまくり(◎◎;)!!


まぁそれはいいんです。
義務的な付き合いですから・・・


その店で不思議なものを発見しちゃしました!!
これです!

20051113152019.jpg


        えっ? 全然不思議やないって?


よ~く見て下さいね。


トイレで用を済ませ、出てすぐの所にある洗面所で手を洗おうとしたら、あれれぇ~???


洗剤OK!

蛇口OK!

あれっ、 取っ手・・・・・どこ?・・・ない・・やん・・・



            水、出せねぇーーー(/||| ̄▽)/!!!



周りをいろいろ見たんですけど、どこにもナッシング!
もちろん、見た目は手を差し出すと自動に出てくるタイプやないですよ。
もっともっと旧タイプ。

でもぉ~、一応念の為に手を出したんです。
もしかしてレトロ風の最新型?・・・とか・・




・・・・・・・・・・シーン




もちろん何も出てきませんでした(*^_^*)


                     そりゃそうやわな・・・


自分には 「まぁこの時代、何があるか分からんし、誰でもそうするわ。お前だけちゃう!」 って言い聞かせましたけど(恥


でもあれ、



              ぜんぜん意味ねーーーっ!!!



店のおばちゃんに聞かへんかったんが後悔です。
次、行く機会があったら絶対に使い方を聞こぉっと。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
これも仕事?
2005 / 11 / 11 ( Fri )
こんばんは!
明日は土曜日で休みの人が多いので、ガラガラの早朝の電車に揺れて通勤する貴公子です。

なんとか毎日サラリーマンをしております。

前にブログにも書きましたが、先週土曜日は会社の呑み会でした。
そんで、昨日は大事な取引先(Y旅行)の人と、ウチの会社の先輩と、同期の子と4人での接待みたいな呑み会でした。


で、


明日は、先日の会社の呑み会に来れなかった営業部長を含めての焼肉屋での呑み会です。。。


2週間の内に3回も・・・


            もう勘弁して下さいm(__)m


ウチの営業マンには酒癖が悪いのが2人いるんです。
一人は一番態度Lでえらそうな奴(1歳年上)、
もう一人は、頭はいいけど人の話はあんまり聞かへん喋り好きな人(49歳)。


とりあえず隣りは避けなければ・・・
(これ、大事なコト)


断る訳にもいかないんで、


      言われるがまま付き合うしかねぇのかぁ?


ないんです...

サラリーマンの宿命ってヤツなんでしょうねぇ・・・


はぁ~・・・ガンバろっと。



   あぁ~、ますます癒しが欲しくなるぅ  (_ _。)




        どなたか僕を癒してくれません???
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
通勤電車にて
2005 / 11 / 10 ( Thu )
毎日、長い道のりを電車で通勤しております。
その中で色んな人を見ております。

で、よく見かけるのが、座りながら、あるいは立ちながら本を読んでる人です。
あの人混みでよく読めるなぁとも思いますが...


次に思うのが「何を読んでるんかなぁ」ですね。
週刊誌や漫画はもちろんですが、
その中に、何それ???って思う本を読んでるサラリーマンを見つけました。
タイトルは 「京都の地名 検証」



                なんじゃそれ?



厚み約4cm。

4cmっていうても図鑑みたいに1枚が分厚いのじゃないですよ。
よくある小説位にペラペラの薄い紙です。
すでに6割以上読み終わってました。

別に読みたいわけじゃないですけど、中身がすごく気になりました。


                   地名の検証??

           何故その地名になったかってコト?

               それ知ってどうするん?

                 あなた、地名マニア?


いや、まぁ、それは人それぞれですからいいんですけどぉ、
色んなマニアっているんですね!
もうちょっと面白い本を読んだらええんちゃうかなぁって思いますけど...
逆に僕ならよく眠れていいかもしれないですけどね(笑
その人は真剣に読んでました。


あと、この人も50歳過ぎくらいのサラリーマンなんですけど、
本の中を覗くと、「般若心経は~」って書いてあるんです。
で、胸ポケットからボールペンを取り出すと、めぼしい所?に線を引きだしたんです。
明らかに小説とかじゃなかったです。


             あなたは何を求めてるの??


すっごい不思議でした。


まだまだ不思議なコト、変わったコトがあると思うんで、その都度書きたいと思います。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
癒し
2005 / 11 / 07 ( Mon )
僕の実家は、農家の方から安くお米  を譲ってもらってるんです。
なんで、母親にはお米が無くなったら取りにくるように言われてます。

で、今日は、お米が残り少なくなったんで実家へ貰いに行きました。
(今まではいつでも行けましたけど、もう日・祝日しか行けないのもあり・・・)

着くと実家で飼ってる犬  が大歓迎してくれました(^_^)
(久しく会ってないのによく覚えてくれてます)

また、裏口近くまで行くと今度は猫  (これも飼ってます)。
人懐っこくて可愛い3匹の親子猫。
足に擦り寄ってくるんで、撫でてあげると喜ぶ喜ぶ!

ほんとに心が癒される感じです。



        みなさんも癒されたいって時ありますよね?


            じゃあ、何が癒してくれてます?



             趣味?   家族?   友達?  買い物?  ・・・・・


僕は、”今は(再就職してからは)家族かなぁ”って思った時もあったんです。
(家にいる時間がかなり少ないんで)


            でも、何か違う気がするんですよねぇ。。。


妻は、僕が仕事に行きだしてからは結構気遣ってくれてはいるんです。

が、何か物足りないような...(贅沢を言ってるのかもしれませんが・・・)


さっき妻と何気ない話をしてたんです。
で、どこからそういう話になったのかは分かりませんが、
(絶対に僕からそういう話をふった訳じゃないですけど)
相手(僕からすれば妻)に何を求めるか? って話題になったんです。

妻に聞かれるんで、こういう感じかなぁって答えると、
また色々反論が帰ってきました(-_-)


             ちょっとストレスが・・・
             折角、犬や猫に癒されたのに・・・


そんなに無茶なコトを言った訳やないですよ。


はぁ~、やっぱり建て前で答えるべきやったんでしょうねぇ。。。


また癒しを探そ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初の呑み会
2005 / 11 / 06 ( Sun )
残念ながら、今日も仕事でした...

昨日の仕事の帰り際に、ブラックマヨネーズ(お笑いコンビ)のブツブツ顔の方に似た先輩から言われてたんです。

          「明日、呑みに行くから!」 って一言だけ。

一緒に入社した子と
          「えっ!? これって新歓??」

          「それとも普通の呑み会??」

そこんとこはっきりしてって思いました。

その子も僕も家まで遠いんで、終電に間にあわへんのならどこかで泊まりかぁ? なら多めにお金を持ってこなアカンよなぁって思ってました。

で、今日行きました。


        ごくふつ~の呑み会でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


一次会が終わって、なんか二次回に行く雰囲気...


隣に座った新入社員の面倒を見てる先輩(49歳)はかなり呑んでフラフラで、帰っていいかどうかも聞けず、他の人に軽く挨拶だけして逃げました((( 三( -_-)


それは ぜーんぜん面白くなかったからです(ーー;)


だってそうでしょ?


なんか出来上がった友達の輪に無理矢理連れて行かれた感じ...


     ならお前らだけで呑みに行けーーーっ!!!


とは言えませんけど思いました。

いや、僕らも馴染まんとって思ってるんですよ?

でも、僕らだけ思ってても向こうも考えてくれんと困りますわ。
まだ一緒に参加した人の名前も知らんのに新人がはしゃいでも変ですやん?


色んな意味で、まだまだお子ちゃまな会社ですわ(×_×)


         はぁ~疲れた~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出勤3日目
2005 / 11 / 03 ( Thu )
ふぅ~お疲れです。

ちょっと愚痴ります...


10/31から新たに勤めだしたこの会社。
面接時と言ってるコトが(-_-;)(;-_-)チガウチガウ...


違い① 出勤時間

募集要項には”a.m.9:00”ってなってたのに、実際は”a.m.8:30”

ちょっとした違いと思うでしょ?
それが違うんです!
朝の30分は大きな差ですわ。
家を出る時間がa.m.7:30のはずがa.m.7:00になるんです。


          ゆとりがまーーーったくない!


違い② 仕事内容

旅行会社が出してるパンフレットとかDMってあるでしょ?
それを打ち合わせをしてデザインする仕事って聞いてたんです。


が、


実際は、印刷・出版会社みたいなコトがほとんど...
印刷して、それを機械で封入して、郵便局や運送会社に出す。
いや、そういうコトは自分ではしませんけど、締め切りが決まってるんでその日数の中でそれぞれ手配し、ぜーーーったいに遅れへんようにするのがメイン。
全仕事の内7割以上がそれらしい...


違い③ 休暇

”日曜日・祝祭日+月2回”って書いてあったんでもちろん信じますやん!


が、


あっさりと、

「日曜日・祝祭日はビル自体には入れませんので休みです。が、忙しいんで実際に月2回は休めません。」

とかぬかしやがる。


          Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!!!!


             詐欺やーーーっ!!!


選択をミスったかも・・・


          俺の残りの人生返せーーーっ!!!



はぁ~、ちょびっとだけすっきりしました。
ほーんのちょびっとやけど・・・


...ウソツキ.....バーカ...

ふぅ~
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
