-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
楽しい風景と物悲しい風景
2005 / 10 / 14 ( Fri )
matsuri.jpg

昨日、家に居ると外から太鼓や笛の音が・・・

          何や? 祭りか?

と思い、ベランダに出て見てみたらこの風景。

       その中に獅子舞の姿が・・・何かが起こりそうな・・

昔、僕が小さい頃は年に1回家に来てました。
あれって、悪魔祓い(厄除け)とか無病息災の為にあのデカい口で子供を噛むんですよね。
僕は泣きながら必死で逃げてましたわ 
(あれって近くで見たら小さい子供にはかなり怖いッスよねぇ)


ふと見ると母親に抱かれてる3歳位の子供が・・・

案の定、獅子舞はその子の所へ行き、親に捕まれながら

「。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」

と大声で泣き叫んでるのは気にもせず、”ガブッ!”

叫び声は最高潮でした(笑

          
          まぁそう泣きなさんな。
          
          それで一生安泰やから!

          ...な訳ないか..


そんな風景とは逆に、何か物悲しげに感じる夕日が・・・

yuuhi.jpg

綺麗な夕日やのに何故かそう感じました。。。

こんな僕でも真剣に考えなアカン事があるんすよ。


           人生の転機やからか?

                 ふぅ~・・・

未来を占って欲しい気がしますわ。

細木数子に会いてぇなぁ.....アカンアカン、名前変えられてしまう...
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
