-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最後の運動会
2005 / 10 / 01 ( Sat )
事情があり10/1~3はインターネットが使えへんはずが、何故か使えてるんでモブログやなくPCで書きます。

後、ビデオカメラでの撮影ばっかりしていて、写真を撮り忘れたんで、写真抜きになっちゃいました・・・しくじりました・・(悔


で、今日の運動会でちょっと気になったコトがありました。

毎年、の4色対抗で、各組それぞれスローガンみたいなものを掲げてるんです。

        ガッツだ赤組ー! とか
        つきぬけろ白組ー! とか

まぁ、つきぬけろ!っていうのも、何を突き抜けるねん!?って感じですけど、

今年の青組の旗には

        ”青組フォー!”

とだけ書いてました。

いやいや、確かに今流行やけど、それ”ハードゲイ”ですよ?
君ら、まだ小学生やで? それあり? 先生は何も言わんかったん?

まぁそれも何とか我慢しよ。

で、そのスローガンは


     何を目標としてるんですか??


      みんなでゲイに? ・・・ありえへんよな。

      露出好き? ・・・お前らアホかって言われるわな。

      単なるノリ? ・・・勝ちやなくて笑い取り?って感じやな。


でも優勝したんですよ、青組!

その自由さが良かったんかなぁ・・・


で、タイトルの”最後の運動会”ですが、
我が兄王子は6年生で、今年が小学校最後の運動会だったんです。

お決まりの”組み体操”に続いて”ソーラン節”を踊ってました。

それ思いっきり”金八先生”のパクリやん!って思いましたけど、

まぁ、一生懸命練習したようなんで、しっかり観ましたよ。

パクリって思ってても、6年生になって成長した息子を見てるとやっぱり感動しますねぇ・・・(泣


心配は弟王子か?・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
場所取り決行の時!
2005 / 10 / 01 ( Sat )
9/28に書いた運動会の場所取り決行となりました。

一緒に並んでる妻友達のそのまた友達の息子さんが先に並んでくれてました。なんか連絡を取り合って交代してるらしいんですよ。

あなた達、その連携を活かして競技に出れば?
絶対勝てるよ!(≧∇≦)/ ハハハ

でも、こんなに早く来ても15番目くらいでした…

さっき前職場の先輩からメールがきました。
「並んでるんか~?」って。

あぁ並んでますよ!
っていうか並ばされてますよ!(# ̄3 ̄)

寒いよ~{{(>_<)}}

眠いよ~(-_-)zzz

帰りてぇ~(;_;)
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
