-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初出勤
2005 / 10 / 31 ( Mon )
とうとう今日から出勤です。
行ってきましたよ、1時間半かけて

前はa.m.8:30に家を出てたのが、今回はa.m.7:15です。
それに、独り立ちしたら帰りは終電が多いって(T_T)


          ガーーーン☆<( ̄□ ̄;)>☆!!!


それは知らんかった...

でもガンバらんとアカンので気力で頑張ります  !


でも、職場はちょっとアットホームのような...気が..

でも一つ気になるコトがあるんです。
(最近の他の会社を知らないだけなのかもしれませんが)
いきなり6ヶ月定期を購入させるんです。


                強制的に!


6ヶ月定期でいくらかかったと思います?


            122,740円でっせ(@_@;)!!!


てめぇら、俺らが最近

      無職やったのをわかっとるんかーーーっ!!!


同時入社の人と話してたんですが、
こういうのって、少なくとも6ヶ月は辞めさせない為にやっているような気がするんです。
6ヶ月も経つと慣れてきますからね。
(話では、今まですぐに辞めていった人がいたようで)

それに、厚生年金や健康保険等の社会保険関係ですが、
これも3ヶ月の試用期間が過ぎてからしかダメとのコト。
(これが普通ならごめんなさいm(__)m)



そ~れ~にぃ、
営業部長(社長の息子)が態度どL!

顔は芸能人の渡辺裕之をもっとデカくしたようで、
ニヒルを気取ってそうな嫌な感じ

そいつが僕の隣の席(_ _。)ブルー


なんか地獄の毎日が待っているようです(>_<)


はぁ~、今日は初日で気疲れしたし、
明日も朝早いからもう少ししたら寝よっと。。。


では少し早いですが、みなさんお休みなさいm(__)m
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕の体型がおかしいのかなぁ・・・
2005 / 10 / 29 ( Sat )
就職も無事決まり、今まで長年に渡りお世話になったスーツは古くなったんで、新調するトコにしました。

王子達は王子達で欲しいものがあるとのコトやったんで、家族4人で出掛けました。


1軒目の店で合うスーツを選んでたんですが、何故か体にフィットするものが見付からず悩んでると、店員のおばさんがやってきて一緒に探してくれたんです。
くっ付いてくる店員さんってちょっと抵抗があるんですけど、そのおばさんは感じが良くて、的確に説明してくれました。

で、そのおばさんの結論としては、

      「体型がちょっと普通じゃないですねぇ・・・」 って。


               なんですと!?


そんなコト言われたのは初めてで、ちょっとショックでした...

聞くと、僕は肩幅が結構広いようなんです。
だから、肩幅に合わせたら袖丈とウェストが合わへん...
もちろんウェストに合わせたら肩幅が狭すぎで不細工...


        どうしたらええねーーーん(/||| ̄▽)/!!!


オーダーメイドしろってコト?(ちょっと高いしなぁ)
今までそんなコト言われたコトもなく無難に買えてたのに・・・
体型が変わったんかなぁ・・・
歳をとるに連れて体のお肉は重力に勝てないんで、少し筋トレをしてたんですけど、それがアカンかったんかなぁ・・・


意気消沈のまま、別の店に向かいました。

でも2軒目もダメ...

で、3軒目。

また合うのは無いんやろなぁ・・・って思いながら見てると、


   同じデザインで上下別々に買えるスーツがあったんです!


           ヤッターーー\(^o^)/!!!


ええ、もちろん買いましたよ。
他にもお客さんがたくさんいたんで、自分に合うサイズのものを、即確保しました(^_^)

スーツを買うだけでこんな苦労したのは初めてです(T_T)。

これからはここでしか買えへんの??
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みなさん、元気ですかー?
2005 / 10 / 27 ( Thu )
       う○こ漏れるーーーw( ̄Д ̄;)w!!!


今日の弟王子帰宅時の第一声です(恥

          「おいおい、いきなりそれか~ 

この後、キッチンのテーブルで宿題をしだしました。

          パンツ一丁で.....(-_-メ)

よく食べるだけあって、相変わらずいい体格です。
写真  を撮って載せてやろうかと思いましたが、彼が怒るといけないのでやめました。

学校での身体検査では、案の定、やや肥満...
その為、今まで服を着た弟王子は写真を載せましたが裸は載せてません(苦笑

たまに妻が弟王子に 「ブラジャー買ったげるわ (笑」 って言って笑ってます。
(たぶん、Bカップくらい...かな..(笑)


こんな弟王子ですが、昔は細かったんです。
ガリガリでした。
産まれつき喘息があって、生後1ヵ月で入院。
頻繁に病院  通いしてました。
風邪をひくと症状が酷くて、咳のし過ぎかでを吐いたり・・・
妻とも「この子、長生きできへんのちゃうかなぁ・・・」ってよく言ってました。

でも喘息ってほんまに辛そうですよね。
妻も昔から喘息持ちなんで、季節の変わり目や体調の悪い時には発作を起こしてました。
近年は、環境や食べ物の変化で喘息やアレルギー症状のある子供がかなり増えてるみたいですね。

       友達?も最近、きつい喘息で苦しんでたようです。
       久々の連絡で聞いて驚いたトコです。
       回復傾向らしいんでホッっとしてますが...

これは、薬を飲んで”はい、完治!”っていうものじゃないんで困ったもんです(ーー゛)
まぁ、今の弟王子を見てると、そういうコトも忘れてしまうくらい元気  ですが(笑


        ほんまに”健康が一番”って実感しますね!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
就職決定!
2005 / 10 / 26 ( Wed )
ちょっと前に書きましたが、
先々週、ある会社の面接を受けました。

結果の連絡が、聞いていた日を超えてもなかったんで、


          アカンかったんやろなぁ・・・(_ _。)ブルー


って思ってたんです。

で、友人から 「絶対ウチの会社に来てくれ!」 って言われてたんで、
そこにしようと決めてました。

でも、結果を聞かずに諦めるのは気持ち悪いんで、その会社にメールを送ったんです。

で、帰ってきた返事が、


「応募が多数の為、選考が難航しております。一両日中にはお返事させて頂きます。」


でした。


          あぁ、まだやったんや!


          でも、応募多数ってコトはまず無理やなぁ・・・


”やっぱり友人のトコへ行こう”って再度思いました。




が、昨日、



採用決定の電話がありましたーーv(`皿´)ノ!!!



ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ




ただ、一つしなければならないコトがあります...
そう、その友人への断りの電話です。

仲のいい連れやから言い難いッス(-_-メ)

・・・でも、言わんと・・

今夜、電話でゴメンm(_ _'')mって謝ります。



       ” ゆ・る・し・て・ちょーーー(>_<")!!! ”
貴公子日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
それって買う人いるん?
2005 / 10 / 25 ( Tue )
時々、NHKから”ビデオライブラリ”っていうビデオソフトの案内が送られてくるんです。
(以前、妻が”冬のソナタ”のDVDを買って、付いてたハガキを送ったからなんですが)

今日、ポストにそれが入ってて、暇なんでボーッと見てたんです。

「(香取慎吾の)新撰組」とか
「名探偵ポワロ」とか
「世界遺産」についてとか
     ・
     ・
     etc

”まぁ好きな人もいるやろなぁ”とか思いながら見てたんです。

で、最後のページに変なものを二つ見つけました!


① 「般若心経のすべて ~知る、誦(よ)む、書く~
  知る : 様々な体験談を織り込みながら・・(省略)・・般若心経を日常生活に生かす道を探り・・・

         どう日常生活に生かすのかはよく分からんけど、まぁええか。

  書く : 写経について

         これはやってる人いるわなぁ。

  誦(よ)む : 実際に般若心経が読誦される様子を紹介する

         えっ!?般若心経を読んでるのを見るだけ??
         
         寝てしまうよ??
         
         いや、お坊さんになろうとしてる人やったら分かるけど、
         そんな人だけやないやろし・・・
         
         そんなんあるんやぁ・・・

② 「秘伝 少林拳  究極の技

なんかね、少林拳のいっろんな技を紹介してるみたいなんです。

僕の感想としては、当然、

             それ見てどうするん??

          見るだけじゃマスターできんよ??

    少林拳が好きなんやったら、レンタルショップで

                映画版を借りる方が絶対面白いよ?


いわゆる”マニア”って言われる人が買うんでしょうか?


ちょっと不思議に思ったコトでした。。。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
睡魔
2005 / 10 / 24 ( Mon )
今日、免許の更新に行ってきました。

もちろん経験ある人は多いですよね。
でも、交通違反があった人と無い人で更新の仕方がちがいますね。

僕は2~3年前に駐車禁止違反をしてましたんで(一番長い)2時間講習を受けました。

今まで何度も受けましたが、


          あれってかなり眠いですよね( ´ρ`)。o ○


寝入ってしまいそうで、それに耐えるのに必死でしたわ(^_^;)

また、教官が色々話をしてくれるんですが、
その喋り方がおかしくって笑いそうだったんです。

 教官 「みなさんも交差点では巻き込み運転をしないよう気をつけて下さい。」

  私 「えっ!? 最後なんて??」


・・・講習はつづく。


 教官 「(ビデオを観て)このように、飲酒状態では正常な判断を○▲※□、運転する時はアルコールは呑んではいけません。」

 私 「はぁ!? なんて? もう一回言うて?」


...こんなん度々。
言葉の最後は声が小さくなる人やったみたいで・・


          あの~最後までハッキリ喋ってくれへん?

          最後の方が分かり難いねんけど・・・


          いや、ほんまにこういうのが多かったんですよ!

          な~んとなく言うてるコトは想像は出来たけど・・・


僕はここ2年以上全く交通違反がありませんでした。
このまま違反が無ければ、次はやっとゴールド免許になれそう。。。

          でもねぇ・・・
          これから車通勤の時間が長くなるんです(-_-)

          いつも安全運転なんですがぁ、
          疲れてたらうっかり魔が差すコトってありますやん?


          アカンアカン、気を付けな!

          もし見付かったらちゃんと逃げますよ(^_^)

          
          あ~いや・・・ 守るように・・・気を・・付けます。
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大飯食らい
2005 / 10 / 21 ( Fri )
かなり前にも同じような事を書いたんですがぁ、
今日はそれ以上やったんで書いちゃおうと思いました。

今日は金曜日。
妻がp.m.9:00まで仕事の日です。

ってコトで、僕が夕食を作りました。
またまた、王子達がはまってる ”豚キムチ” です。
          (簡単なんで・・・^_^;)

          もちろん大量に作りましたよ。
          大飯食らいの王子達なんで・・・

王子達に夕食を食べさせ、僕はテレビを観ながらお酒を呑んでたんです。
で、ふと食卓をみたら


     豚キムチ ナッシングーーーΣ(゜◇゜;)!!


  私  「あの~お父さんが食べる分、無いんやけど・・・」

 兄王子 「あっ、・・・・・ごめん・・」

  私  「・・・まぁええわ・・何か適当に食べるわ・・(T-T)」

 弟王子 「お父さん見て! お腹こんな大きくなった(笑 (のう天気)」

  私  「・・・・・」


今夜は粗食で済ませました。

ほんとに先が思いやられますわ。。。
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうしよう・・・
2005 / 10 / 21 ( Fri )
昨日と今日の2日間、友達の会社の仕事を手伝いに行ってきました。

みんな良い人ばかりで楽しく出来たんで良かったんですが、
久々の仕事やし、緊張感もあってちょっとだけ疲れました(^_^;)
まぁ、前職場よりはずっとマシですが・・・

色々話をしてると、この友達一家は身近な存在に感じてしまいました。

          
     まず、その友達は僕と前職場が同じで、僕の妹と同級生。
          
          その姉が、僕と幼稚園から中学まで一緒。
        
                 弟が僕の高校の後輩。


な~んか変な感じ。。。



前にもブログにちょこっと書きましたが、
友達は「何があってもウチに来てくれ!」って言ってくれてます。
昨日・今日と手伝いに行って話をしてると、


もう彼の会社に入るって決まってるみたい(゜o゜)


             いや、嫌って訳やないですよ!
             
             これでええのかなぁって思うだけで・・・

             あちこち転々とはしたくないですやん?

             もうええ年やし・・・

             他の会社の面接結果も気になるし・・・


             どうしよ~・・・


そっ、その面接結果の期限が明日なんです!


     どうしたらええの~。゜゜(´□`。)°゜!!


     誰か教えてーーー(≧▽≦;)!!!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張るかぁ~
2005 / 10 / 19 ( Wed )
明日明後日と連ちゃんで友達の会社の仕事を手伝いに行く事になりました。

最初の頃のブログには書きましたが、


            今、私は無職です!


               求職中です!


言うときますが

            ニートやないですよ!


色々事情があり、悩んだ結果、退職したんです。


        あの~言うときますが、仕事する気は満々ですよ!


        今は面接結果を待ってる状態でもあります。

        
        ちょっと ドキドキ((o(б_б;)o))! です(^_^;)


その友達は、「絶対ウチの会社に来い!」と言ってくれてます。

退職者がいて人手が欲しいらしいんです。

まぁ今は小遣い稼ぎで行っちゃいましょかって感じです。

(本業になるかもしれませんが(笑)


でも一生を左右するコトでもあるんで、かなり慎重に考えてます。


細木数子よ!


         前に変なコトを言ったのは許せ!


                  で、俺を占ってくれ!


六占星術ではかなりいい年らしいんで期待してるんやけど・・・


     アカンかったら責任とれよ、数子( ̄Σ ̄;)!


                人のせいにすんなって?
          
                あい...ごめんなさい..



それから、昨日のブログの離婚話の件ですがぁ・・・

やっぱり元さやに納まりました(笑

妻が普通に接してくるんです。

僕からすれば はぁ? ってところもありますが、

二人の王子もいることやし、まぁ”よし”としておきましょう!

あんまり俺を振り回さんといてくれる?


            そこんとこ夜露死苦!!


これはちょっと古かったかなぁ・・・

あんど、ダサいよなぁ・・・


              まぁ許せ☆ ( ̄ー ̄)ノ!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
難しいなぁ・・・
2005 / 10 / 17 ( Mon )
今日、妻と話し合いになりました。

どんな話って?


            離婚話ですよ


...いきなりすみません。

          いや、前にもあったのはあったんですよ。
          っていうか、どこの夫婦でもあるとは思うんですが・・・
                 (無いですか?)

今までもかなり話はしましたよ。何度か。

でも、妻とは全く意見が合わんとです(>_<)

妻は、言いたい事を結構口にするタイプなんですが、
僕は押さえてしまうんです。

               何故かって言うと、

2倍、いや3倍になって帰ってくるからです。

          あぁ、それもよくあるコトでしたね(^_^)

でも、最近は結構思いを言ってるんですが、
きちんと僕の言ってる意味を理解しようとしないんです。


          誤解があまりにも多い!


妻の言い分も理解出来る所はもちろん多々あるんで、そこは謝るんですが、自分が不利になったら絶対勝てる話に変えるんです。

           
          それってズルくないです?


「いや、今その話と違うやん!」

って言うても全然ダメ!
自分が絶対正しいって思ってる人なんで・・・

夫婦の話し合いって、お互いの意見を言って妥協点を見付けへんと解決しませんやん!
いや、夫婦の問題だけやないですわ。

とりあえず話し合いにならんとです(-_-メ)

            妻は「離婚届取って来て!」って。

            僕も「俺ら、合わんよな」って・・・

明日、マジで離婚届を取りに行こうかと思ってます。

最終的にどうなるかは分かりませんけど...準備だけはしておこうかと..

お互いしんどいんですね。

                   ふぅ~・・・
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
物忘れ
2005 / 10 / 16 ( Sun )
みなさん、”物忘れ”ってします??


          あ~やっぱりしますか。

          良かったε- ( ̄、 ̄A)ふぅ~


僕も結構するんですよ。
自分でも”大丈夫かよぉ~”って思いますわ。

車を運転してて、曲がる道を行き過ぎたり、
頼まれ事をスッカリ忘れてたり・・・


さっきね、タバコが無くなったんで歩いて自販機へ買いに行ったんです。
お金を入れて、ボタンを押して、おつりがあるんでおつりが出てくる所を見ると、

     あれっ、まだおつり出てきてないのにお金がある!

               (もしかしてラッキー? 

って思ってるとコトン、コトンとおつりが落ちてきました。

見るとやっぱり多いじゃないですか!


             500円玉が2枚も


今日は何故か気分ものらず、嫌な日やなぁ・・・って思ってたら、最後に良いコトあったぜー!

まぁ、神のお恵みと思って、そのお金を取って家路につきました。

マンションのドアを開け、エレベーターに乗ろうとした所で

          
         あっ! タバコ忘れた☆<( ̄□ ̄;)>☆!!


自分のアホさ加減に凹みつつ、また自販機まで戻りましたよ...

その時はお風呂上りで暑かったんでTシャツと短パンやったんです。

最初は良かったんですが、2往復目は


              {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ


           どなたか物忘れを治す薬、ご存知ありません??

                     無いかなぁ・・・

          じゃあ、物忘れをしたコトを思い出させてくれる薬を下さい!

                     それも無い?

     ん~そんじゃあ、いっそのこと忘れたコトを二度と思い出せへん薬なら!

               それがあれば凹むコトもないんやけどなぁ・・・
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しい風景と物悲しい風景
2005 / 10 / 14 ( Fri )
matsuri.jpg

昨日、家に居ると外から太鼓や笛の音が・・・

          何や? 祭りか?

と思い、ベランダに出て見てみたらこの風景。

       その中に獅子舞の姿が・・・何かが起こりそうな・・

昔、僕が小さい頃は年に1回家に来てました。
あれって、悪魔祓い(厄除け)とか無病息災の為にあのデカい口で子供を噛むんですよね。
僕は泣きながら必死で逃げてましたわ 
(あれって近くで見たら小さい子供にはかなり怖いッスよねぇ)


ふと見ると母親に抱かれてる3歳位の子供が・・・

案の定、獅子舞はその子の所へ行き、親に捕まれながら

「。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」

と大声で泣き叫んでるのは気にもせず、”ガブッ!”

叫び声は最高潮でした(笑

          
          まぁそう泣きなさんな。
          
          それで一生安泰やから!

          ...な訳ないか..


そんな風景とは逆に、何か物悲しげに感じる夕日が・・・

yuuhi.jpg

綺麗な夕日やのに何故かそう感じました。。。

こんな僕でも真剣に考えなアカン事があるんすよ。


           人生の転機やからか?

                 ふぅ~・・・

未来を占って欲しい気がしますわ。

細木数子に会いてぇなぁ.....アカンアカン、名前変えられてしまう...
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
怖かったコトと嬉しかったコト
2005 / 10 / 13 ( Thu )
もう1週間位経つかなぁ・・・
右目の内側がずーーーっと真っ赤なんです。

ゴミが入って擦ったからやと思ってたんで、”すぐ治るやろぉ”ってほってたんです。

        でもいっこうに治る気配が...ない..

で、妻が勤務してる病院の眼科に行きました。

診察結果 : 逆まつ毛が当たってたから...即、抜いてもらいました。

        
        なんやそれだけか、フフッ


って軽く考えてたんですが、かなり炎症を起こしてるみたいで、
普通は痛みの無いはずの目薬が結構染みるんです。

暫くは頻繁に目薬を差さなければならんとです。

知らんかったんですけど、
目の充血をほっておくと、視野欠損になるコトもあるらしいんですΣ(゜◇゜;)!!
ある日目が覚めたら、黒い部分(見えへんところ)が所々にあったりとか・・・

          こぇ~(>o<")!!

みなさん、何かあったら早めに病院へ行って下さいね

これが今日の怖かったコト。


次、嬉しかったコト!


今日看てもらった眼科の医者(女医さん)が妻にゆってたらしいんですぅ~


       『旦那さん、すごい男前やな!』 って 


       うれすぃーーー(*^。^*)!!!


でも...その後すぐ我に返って思いました..

患者さん..いっつもお年寄りバッカリ!!

で、妻に言いました。


     「その女医さん、麻痺してるだけ( ̄‥ ̄)=3 !!」 
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我ながらワクワク!
2005 / 10 / 13 ( Thu )
今日、用事があって大阪へ行ったんですよ。
電車に揺られるコト約45分。

で、電車の窓からふと外を見るとこんな電車が止まってました。

usj.jpg
 

分かるかなぁ・・・
USJをデザインした電車なんです。
これは”スパイダーマン”バージョンです。

いや、知ってる人は多いでしょうが、僕は初めて見たんで

        
        ”乗ってみてぇ・・・(゜o゜)”


子供に戻ってしまいました(笑

これ以外に

woodpecker.jpg
     ウッドペッカー
                      20051013000042.jpg
                           ターミネーター
20051013000106.jpg
      ダイナソー

とかもあるみたい。

なんか夢がありますよねぇ
(他の地域でもこういうのはあるでしょうけど)こんなの見ると、大人も子供もワクワクしません?
特に映画が好きな僕はそそられますわ(゜o゜)

塗装にお金かかってるやろなぁ・・・ とかっていう現実的なコトは考えたらあきません。


          えっ!? 思ってない? 僕だけ?


それでもやっぱり”行ってみてぇ” って思いますもん

残念ながらまだUSJに行ってないんすよ。
近いのに。
子供はまだUSJというよりTDLみたいで・・・

TDLも久しく行ってないなぁ・・・

 
    
     どなたか心優しいお方

          TDLに連れて行ってくれません?



        そういや最近遠出してないなぁ...

        
        一人旅でもしてみたいなぁ...
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そんなコト...絶対しません..
2005 / 10 / 09 ( Sun )
兄王子が
「使ってないカードを売りに行きたいから連れて行ってくれる?」
って言うんで中古品買取ショップへ行きました。

下取り価格が、カード100枚でたったの170円(-.-)

後で兄王子と「ネットオークションで売ったらよかったなぁ・・・」
って話になりましたけど、もう後の始末なんでしょうがありません。
次からそうします。

そんなコトはいいんですが、

           その店の所々に置いてあったのがこの看板!

                  manbiki.jpg



            こぇーーーΣ(゜◇゜;)!!!


じぇっ、じぇったいしましぇーーーん゜・(>_<)・゜



          フフッ! なかなかやるな、店長さんよ
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨漏り
2005 / 10 / 08 ( Sat )
P1000500-2.jpg  P1000508-2.jpg


僕は賃貸マンションに住んでるんですが、築10年程で、外見もまだまだ新しい建物なんです。
木造やなくて鉄筋コンクリートやし...
もちろん瓦屋根でもないし...


ボーッとテレビを観てたら、左側で何かが落ちたような・・・気配が・・

          あれっ、気のせいかな?
          眼鏡に光が反射でもしたかな・・?

って思ってたら、
また何かが落ちたような・・・

何かが通ったと思われる辺りを、目を凝らしてジーッと見てると、

   ポタッ(20秒)ポタッ(20秒)ポタッ(20秒)



雨漏りしてやがるじゃないですかーーー(;`O´)o!!!


   うぉぉぉぉ、なんじゃこのマンショーーーン!!!


即刻、管理会社に電話!
すぐ見に来てくれました。

聞くと、屋上の防水設備が壊れてたらしいですわ。

        今日は土曜日ですやん?
        明日、日曜日。
        明後日、祝日。

        修理は火曜日やって・・・ぬかしやがる・・

        それまでは対策ナッシング!


           どうか、どうか雨が降りませぬように

オ( ̄人 ̄)ナ(-人-)ガ(*_ _)人イシマス(泣
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めて泣いた日
2005 / 10 / 06 ( Thu )
今日は、僕が結婚して初めて泣いた時の話を書こうと思います。

もう6年以上前になると思うんですが、義父が病院に運ばれました。
病名は”心筋梗塞”です。
当時、義父は58歳やったと思います。

数日後、手術となりました。
24時間の大手術でした。

心臓と繋がっている血管がボロボロで、心臓がかなり弱ってたようです。
そういう時は体の他の血管を取ってきて、そのボロボロの血管の代わりに繋げるらしいんですが、
体のどの血管もボロボロやったみたいです。
使えるトコがないくらいに・・・

なんとかヒョロヒョロの足の血管が見付かったようなんですが、

さぁ開けた胸を閉じようとすると、心臓が止まってしまうんです!

        何度試みても・・・

執刀医が手術室から出てきて、家族に、
「かなり厳しいです...。覚悟して下さい。」って・・・

みんな(僕は子守の為、家に居ましたが)泣きじゃくってたようです。

「なんとか命だけは助けて下さい!(TT▽TT)」

そうとしか言えへん状態です。

後で聞いたんですが、
その時、義父は”幽体離脱”状態やったらしいんです。
自分が手術を受けているのを上から見ていて、医者が話しているのも聞いてたようです。
”三途の川”も見たと言ってました。

結局、胸を開けたまま手術室を出てICUに入りました。

翌日、そういう色んなコトを聞きました。
家族全員が もうダメや・・・ って思いました。
そこで結婚後初めて泣きました(T_T)


        その後ですか?


        今も何とか健在です!

義父が定期検診に行くと、その時の医者が
「幽霊を見てるみたい!」って言うらしいです(^_^;)

その時は医者もさじを投げたくなる状態のようでしたから...


        あの時”三途の川”を渡らなくて良かったよぉ・・・
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なんで気付かんの?
2005 / 10 / 04 ( Tue )
我が兄王子はちょっと抜けてるトコがあるんです。
パジャマの短パンをしょっちゅう表裏逆にはいてるんです。

  私  「お前、短パン逆やぞ!」

兄王子 「ええねん!」

そういう会話は日常茶飯事です...

まぁ、きゃつらのパジャマの短パンは逆にはいてても気付き難いんでいいんですが、

今日夕方、「たまには一緒にゲームでもしたろか!」と思って、ふと子供部屋へ行くと、


Tシャツとスボンの両方を逆に着とるんです!!


弟王子と爆笑しましたわ


        普通、分かるでしょ?


        なんか違和感ありますやん?

  私  「お前アホか!(笑」

兄王子 「(照れ笑いしながら)ほっといて!」

だと。

        お前、学校で体操服とかもそんなんしてるんちゃう~?
        笑われてるぞ!


        ある意味心配~
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これでええんかなぁ・・・
2005 / 10 / 03 ( Mon )
今日は僕の誕生日やったんで、「服を買ったげる」と言われ、妻と弟王子の三人で買い物に出掛けました。

その途中、弟王子がどうしても欲しい本があるというコトで本屋にも行くコトになりました。
が、どこに行っても売り切れになってたんで結構ハシゴしました...

途中で寄ったジャ○コで、弟王子が超合金のおもちゃに釘付けになってました。
      ↓
otouto.jpg


(なんか俺ってこんなん多いなぁ・・・と思いながら)

 私   「買わへんで!」
弟王子 「・・・・・」
 私   「しょうもないカードばっかり買うからお金が無くなるんや!」
      「カードなんか買わんかったらそれ買えたのにアホやなぁ」

家にいっぱいあるのにまた超合金が欲しいとは、まだまだお子ちゃまですわ。
7歳ってそんなもんなんですかねぇ...?

        これでええんかなぁ・・・


これでええんかなぁ・・・って思うコトは弟王子だけやなくて兄王子(6年生)にもあるんです。

兄王子は結構女の子にもてるみたいなんです。
僕からすると、いや、僕だけやなくて誰でも”うらやますぃー!”って思いますよねぇ?

兄王子は女の子から
        
        「兄王子と交換日記したい。。。

って何度か言われてたようなんですが、その度に断ってたらしいんです!

        おかしくないですか?

僕がおかしいん??

断る理由を聞くと、

        「毎日日記書くのなんか面倒くさい!」
        「宿題の作文を書くのも嫌やのに!」

らしいですわ...

それに、男友達と野球やゲームをしてる方が楽しいって。

周りには交換日記をしてる子もいるみたいですけど、
こいつはまだまだお子ちゃまでした。

        これでええんかなぁ・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最後の運動会
2005 / 10 / 01 ( Sat )
事情があり10/1~3はインターネットが使えへんはずが、何故か使えてるんでモブログやなくPCで書きます。

後、ビデオカメラでの撮影ばっかりしていて、写真を撮り忘れたんで、写真抜きになっちゃいました・・・しくじりました・・(悔


で、今日の運動会でちょっと気になったコトがありました。

毎年、の4色対抗で、各組それぞれスローガンみたいなものを掲げてるんです。

        ガッツだ赤組ー! とか
        つきぬけろ白組ー! とか

まぁ、つきぬけろ!っていうのも、何を突き抜けるねん!?って感じですけど、

今年の青組の旗には

        ”青組フォー!”

とだけ書いてました。

いやいや、確かに今流行やけど、それ”ハードゲイ”ですよ?
君ら、まだ小学生やで? それあり? 先生は何も言わんかったん?

まぁそれも何とか我慢しよ。

で、そのスローガンは


     何を目標としてるんですか??


      みんなでゲイに? ・・・ありえへんよな。

      露出好き? ・・・お前らアホかって言われるわな。

      単なるノリ? ・・・勝ちやなくて笑い取り?って感じやな。


でも優勝したんですよ、青組!

その自由さが良かったんかなぁ・・・


で、タイトルの”最後の運動会”ですが、
我が兄王子は6年生で、今年が小学校最後の運動会だったんです。

お決まりの”組み体操”に続いて”ソーラン節”を踊ってました。

それ思いっきり”金八先生”のパクリやん!って思いましたけど、

まぁ、一生懸命練習したようなんで、しっかり観ましたよ。

パクリって思ってても、6年生になって成長した息子を見てるとやっぱり感動しますねぇ・・・(泣


心配は弟王子か?・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
場所取り決行の時!
2005 / 10 / 01 ( Sat )
9/28に書いた運動会の場所取り決行となりました。

一緒に並んでる妻友達のそのまた友達の息子さんが先に並んでくれてました。なんか連絡を取り合って交代してるらしいんですよ。

あなた達、その連携を活かして競技に出れば?
絶対勝てるよ!(≧∇≦)/ ハハハ

でも、こんなに早く来ても15番目くらいでした…

さっき前職場の先輩からメールがきました。
「並んでるんか~?」って。

あぁ並んでますよ!
っていうか並ばされてますよ!(# ̄3 ̄)

寒いよ~{{(>_<)}}

眠いよ~(-_-)zzz

帰りてぇ~(;_;)
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
