-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏休み最後の日
2005 / 08 / 31 ( Wed )
pic_0179-2.jpg


とうとう夏休みも今日で終わりです(^_^)!

何故か、どうしても笑みが...
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)スィ(^O^)ー!

開 ・ 放 ・ 感 \(^o^)/


冥土の土産に公園で遊び相手をしてやりました。

またキャッチボール...でしたが..

   キャッチボールの後、
   疲れたのか、飽きたのか・・・

二人の王子は公園の遊具で遊び始めました。


任務完了!


お茶を呑みながら休憩していると、
二人で遊具で楽しそうに遊んでました。

まだまだ子供やなぁ・・・と思って見てたんですが、

ついつい私のイタズラ心がフツフツと沸いてきまして、

上の写真の遊具で遊んでいる時に、そーっと近づき、
登ってる時を目がけて、思いっきり回してやりました(^◇^)
(写真ではそう見えないでしょうが超大回転中!)

「うゎーーっ! ヤメテーーー!!」

「怖いーーー! 落ちるーーー!!」

ハハハハハッ!
私、大笑い!

今後、私の言うコトを聞かんコトがあったら

お仕置きよ!(爆
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとした”こぇ~!”体験
2005 / 08 / 29 ( Mon )
この時期、テレビを観ていると幽霊話など、恐怖感をあおる番組が多いですよね。
私も、怖いけどそういう番組が好きで、つい観てしまうんですよね。
多分そういう方は多いでしょう。


ところで、”金縛り”って体験した人は多いんでしょうか?
実は、3~4年前に初めて経験してしまったんですよ...


金縛りっていうのは、体は寝ているけど脳は起きてるっていう状態の時になるって言いますよね?
でも、金縛りは霊現象とは違うって分かってても”かなり怖ぇ~!”ですね、あれって!

話では色々聞きますやん?
目は開けるコトは出来るけど、体は全然動かないとか...

ほんまにそのまんまなんですよ!

   不思議ですね、金縛りって!

あれっ?おかしい..何これ??

体が...動か..へん..

うわっ! 金縛りやーーー!!!(怖

ってな感じでした。ビックリですわ。
寝ぼけてるとかは絶対ないんです!
完全に意識はあるんです!

パッと目を開けたら、目の前に霊の顔がーっ!!
とか聞いたコトがあったんで、

”目を開けたいけど、ちと怖い(>_<)”
でも、勇気を出して”ちらっ、ちらっ”ってドキドキしながらちょっとだけ目を開けたんです。

幸い霊は見えませんでした。

ふぅ~

守護霊やったらいいんですが.....いや..やっぱり..ダメです。


でも、なんか霊に守られてるんかな?って思う時は今までも時々ありました。
車の運転中に、寸前のところで免れたっていうのが多かったですねぇ。
そういう時は、自分自身に”注意しろ!”って呼びかけてるんかなぁって思ってました。

皆さんにもそういう体験はあったと思いますよ。
先祖は大切にしましょうね!
(フッ、偉そうに!)
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キャッチボール
2005 / 08 / 28 ( Sun )
夏休みに入って、我が王子達は少しばかり太ったような・・・

   まぁ、それもそうでしょうね。
   まーーーったく運動してませんから!
   怖い位食べるのに動いてませんから!

というコトで、今日は彼等にきつ~い運動をさせました。

覚悟せーよ(フフッ

近所の公園で鬼の特訓です!

が、

はい5分後、兄王子の暴投により1個目のボールが無くなりました。
(前回、兄王子は2個も無くしてるんですよ...まったくもう..)
虫がたらふくいる草むらをかっなり探したんですが・・・残念です。
買って初めて使ったボールやのに・・・

はぇ~ もう無くすかよう...

自慢とかじゃないんですが、私は球技には結構自信があるので、
何故、我が王子は苦手なのか・・・
(嫁似?)
だから余計、必死になってしまうんです。

でも、二人が相手なのでもうヘトヘトです(>o<")
(あっちこっちに投げるんで・・・)

もう勘弁してくれっ!

こっちが特訓してやろうって思ってたんですが、きゃつらのせいで私の特訓になってしまいました(T_T)

なので、子供をなだめて家路につきました。
家に帰ってシャワーを浴びて、やっと疲れがとれました。

   その後、子供部屋を見ると

すぐさまゲームをしてやがる!!<`ヘ´>

君ら、遊びに関しては手を抜かんよなぁ...
勉強は短時間やのにぃ!


ええかげんにせーよ!!(怒
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豚シャブ
2005 / 08 / 28 ( Sun )
もちろん、今夜の晩御飯は言うまでもなく”豚シャブ”です。

今日、朝のテレビ番組で観たものを弟王子が
「これ食べたいーーーっ!!」
って言うたからなんですけど...

「今晩これしてな!」
という一言で決まりました。

   なんと私より影響力があるコトでしょう...(泣

でも食べるのはいいんですが、その最中に

「それ俺のーっ!」

とか、
王子同士の取り合いで土鍋に触れて

「アチーッ!」

とか

「よそ見せんと食べろ!」

「そんなガツガツすんな!みっともない!」

とか

   これは私のセリフですが・・・

など、色んな言葉が飛び交っております。
ほんとにお恥ずかしい話です。

でもねぇ、男の子ってっていうか、ウチの王子達はビックリする位食べるんすよ。
止めないとヤバいかも!って思うほど。
(実際、止めるコトも度々)

もう今から”食べれきればタダ!”っていう店を調べねば...
近くにあったかなぁ...そんな店..
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
合い言葉
2005 / 08 / 26 ( Fri )
子供っておもしろい生き物やなって今日ちょっと思いました。

前にもちょっと書きましたが、私が子供部屋へ行く用事があって、ドアをバッ!っと開けると
王子二人揃って

「うわっ!!」

ってビックリするんですよ。
やっぱりヤマしいコトあるんかなぁ...
って思ってたんです。

っで、昨日から
”ノックして下さい!”
ってドアに張り紙をしてあるんですよ!
はぁ? 生意気な!
でも、本人達も忠実に守ってるんです。

ただ、ノックの後に何か訳の分からん言葉を言ってるんです。
よく聞いてもなかなか聞き取れない。

そこで、少し後に子供部屋へ行って王子達がゲームで遊んでいる時に
弟王子にそっと聞いたんです。

私 「ノックの後、何て言うてるん?」って。

そしたら、

弟王子 「コノニワノワニノコ!」

私 「えっ? 何てっ??」

弟王子 「コ・ノ・ニ・ワ・ノ・ワ・ニ・ノ・コ!!」

私 「この..庭の...ワニの...子??」
  「何それ?」

弟王子「ナルトであるねん!」
(ご存知の方もおられると思いますが、”ナルト”ってのは忍者をモチーフにしたアニメです)


「ふ~ん...」


ちょっと笑ってしまいました(笑
お前ら面白いな!

ノックは許してやりました。

でも、
君ら、
忍者とちゃうし、
敵こーへんし。
その歳でママゴト?(爆
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
物は大切にしないといけませんね!
2005 / 08 / 23 ( Tue )
P1000410-2.jpg


日本の一般庶民の経済状態は、残念ながら未だ良いとは言えないでしょう。

いや、ウチは大丈夫ですよって?
あ~良かったね、それは!!

...ってなんか思ってないですよ..

相変わらずウチの王子達の部屋からは

キャハッハッハッハッ!!

えーーーーーっ!?

アホ!やめろよーーーっ!

などと奇声が飛び交っております、今日この頃。

     平和ですなぁ...

何をしてるのかと、ふと子供部屋へ行ってみると、
ごっつい小さいにもかかわらず、何故か目に入ってしまった上のシロモノ!

どう見ても”えんぴつ”ですよねぇ。
でもあんまり見かけない”えんぴつ”ですよねぇ。

みっじかーーーっ!!

先も綺麗に削れてる・・・
どうやって作ったんやろ・・・

聞いたらまぁ簡単なコトで、
筆箱についてる手動のえんぴつ削りで削っただけやったんですが...

   それで何するん?
   字は書けんよ、それでは...

って削って遊んでたやろ!?

てめぇらしばくぞ!!

物は大事に使えっ!!!<`ヘ´>
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イライラの理由
2005 / 08 / 21 ( Sun )
誰でもイライラする事ってありますよねぇ?

仕事がうまくいかへん時とか
無愛想な店員がいる店に入った時とか
危ない運転してる車に出会った時とか
...etc


みなさんはどんな時にイライラします?


前から王子達に「ボーリングに連れてって!」ってずっと言われてたんですよ。
で、しょうがなく今日連れて行ったんです。

最初は楽しくやってたんです。
が、
ふと見ると兄王子に全く元気がない!
やる気が無い!
なんかふて腐れてる感じ。

   うまく投げれへんからかぁ??
   俺にスコア負けてるから??
   それはしょうがないやろぅ・・・

いいえ、違いました。
かなり後で分かったんですが、
腹が減ってるだけ!!
でした...

お前がボーリング行きたいって言うたんやないかーっ!!<`ヘ´>

久々にマジ切れしそうでした(怒

ふぅ~ そんな理由かよぉ...

なのでモ○バーガーへ行って食事をすると、
すっかり普段の兄王子に戻りました。

腹が減ったんやったらふて腐れんとそう言え!

ナイーブな彼には言いませんでしたが、
次はハッキリ言います!
男がウジウジしてるのは許せへんので。

頼むわ~
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夕焼け
2005 / 08 / 20 ( Sat )
毎日毎日、暑さが攻撃してきますよねぇ。
   
   さすが夏!
   なかなかやりおるわ!

でも最近、夕方になると、夕立がちょっと涼しさを持ってきてくれてます。

たまに大きい雷が落ちて

ビクッ!!!(怖

ってなってますけど(恥

その後の大雨がいい感じです。
夕立最高っ!!

”明日も宜しくお願いしますm(__)m”って感じですね。

今日は、その後暫くしてから綺麗な夕焼けが現れました。
見惚れて写真を撮り忘れてしまいましたが...

そんな性質(タチ)やないんですが、
物思いに耽てしまいました(笑
お恥ずかしい...

綺麗なものって癒してくれますよね。

って俺、癒されたいんかぁ!?
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
二人で呑み会
2005 / 08 / 19 ( Fri )
昨夜、気の合う親友と二人で呑み会しました。
近所の居酒屋で呑んで食ってってしてたんですが、その連れはあまり元気が無い...
いつも彼は結構早いペースなんですが...ビールが進んでない..

   いつもと違うなぁ?
   なんでやろう??

話を聞くと、仕事疲れのようです。
仕事が忙しいのはいいんですが、アホな社員の事でかっなりストレスが溜まってるみたいです。
聞いてる私も腹が立つくらいに!
だから色々愚痴を聞いてあげました。

程よいところで店を換える事にしました。
たまに行ってたバーがマイナーチェンジしたらしいので。

雰囲気が良くて、マスターが面白いところなので楽しいんですよ、ココ。
(それに結構安いし ←これもかなりポイント高い!)

呑んで歌って楽しい時間を過ごしていると、
とある客が...

どうもマスターの友達のようです。
お酒の場なんですぐに親しくなり、
何故か、店を閉めてマスターの実家の居酒屋(すでに閉まってましたが)へ
行くコトになってしまったんです。

えっ!? 今から?
マジかよぉ~

恐らくa.m.1:30頃だったと思います。
正直、僕と友達は帰りたかったんですがねぇ...
そういう雰囲気じゃなかったんで・・・行くはめに・・

そこではマスターが訳の分からん鍋を作ってくれました。
何が入ってるんかなぁって見てみると、

うどん、中華ソバ、餃子、ダシ昆布の細切れ...etc
(なんで麺が2種類も?)

冷蔵庫にあるもの適当に入れたみたいな・・・
まぁまぁ味は良かったんでいいんですが・・・

ふと横を見ると、連れが”死んだ魚の目”をしてました(笑
まぁ疲れてるからそうなるわなぁ・・・可哀相に・・

家に着いたのはa.m.3:00過ぎ
予想外の展開でヘロヘロでした。
彼は翌日(っていうかもう当日ですが)仕事です。


今日、その連れから電話がありました。

・・・まだ声は死んでました・・
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もっと強くなれ!
2005 / 08 / 18 ( Thu )
今日はちょーーーとしたコトなんですがぁ、
えっ?って思うシーンがあったんで書きます。

前に(私の実家の)お墓参りの事は一度書きましたが、
今日は妻の実家の墓参りに行ったんですが、その時の事なんです。

今日行こうって話にはなってたんですが、急遽義妹(次女)とその子供(姪っ子)が一緒に行く事になったんです。

で、無事お墓参りも終わって、その帰り道。

私の運転で実家に向かって走ってたんですが、兄王子が姪っ子(1歳10ヶ月)の遊び相手をしてたんです。
兄王子は面倒見がいいんですよ。
だから結構いとこに好かれてます。

義妹は実家に車を止めてたんで、実家に行きました。
「じゃあ、バイバイ!」
って義妹と姪っ子と別れてから弟王子が
「シクッシクッ...」
それにしてもよう泣く奴やなぁ...
私 「弟王子、どうしてん?」
兄王子 「○○(姪っ子)と遊べへんかったからスネとるねん!」
私 「アホかっ!!」
なんか、車中で兄王子と姪っ子が仲良く遊んでて、自分は一緒に遊べへんかったから泣いてたらしいんですよ。

ちょっと情けなくて呆れてしまいました。
   
    根性を鍛えなおさんとアカンかもなぁ...

男やし、もっとしっかりしてもらわんと!
これからはもうちょっとビシバシいきまッス!

覚悟せぇよぉ(フフッ
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レンタルビデオ屋
2005 / 08 / 16 ( Tue )
夏休みは長いので、子供も時間をもてあます事があるようです。

テレビ(漫画)→ 勉強 → 昼食 → ちょっとだけテレビ(スカパー)→ レンタルDVD → (私が叱って)勉強 → テレビゲーム...etc

王子達は、あまり変化のない毎日を過ごしておられます。

だからなのか、レンタルビデオ屋によく行きたがるんですよ。
今までよく行ってた店は歩いてすぐの所なのでいいんですが、
結構何度も行ってるんで、いっつも決めるのを悩んで時間がかかるんですよ。
弟王子 「これ前に観たなぁ・・・」
    「これ兄王子が借りてたなぁ・・・」
私はいっつも「早く決めろよー!もう帰るぞ!」
って怒ってますね。
観たいものが無いのに、なんとか何かを借りようってするんですよ。

だから、ここでは返却だけにしました。
借りるのは違う店に行くコトにしたんです(車で10分近くかかるんですが...)。
レンタルビデオ屋のハシゴですね。

ちょうどその店にはCDの取り寄せを頼んでいて、それが入荷したとの事だったので
ちょうどいいかって思って行きました。

でもそこでもまた弟王子は悩みやがるんですよ。
前の店よりかなり種類が多いのに...
「また借りたいのが無いんか!?」
「無いんやったらもう行くぞ!!(怒」

半泣きで必死で選んでました。
   
   普通、DVD位にそこまで執着するかぁ?
   もっと他にあるやろぉ...


次からどうしよっかなぁ...(悩
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なら燈花会(とうかえ)
2005 / 08 / 15 ( Mon )
P1000394-2.jpg


いつもこの季節には、6年前から行われている”燈花会(とうかえ)”っていうイベントがあるんです。

東大寺、興福寺、五重塔、浮見堂・・・etcの歴史的文化財と”なら町”と呼ばれる昔ながらの奈良の町並みを、ライトとろうそくでライトアップするっていうものなんですが、これが結構綺麗なんですよ! 

すぐ近くなのに一度も行ったコトがなかったので、今年は行ってやろうって思ってたんです。
それで、今日が最終日だったんで先程行ってきました。

向かって歩いていると人が多い多い!
男女のカップル、女同士、男同士、親子・・・etc
えっ?
男同士?
なんでその選択?
二人でロマンチックな気分になりたいん?
こぇ~

とか思いながら足を進めていると、途中で大雨...(泣
傘無い...
ビショ濡れ...
もうすぐやのに...
最悪ぅ...

でも何とかすぐにやんでくれました。
もうちょっとで帰るトコでした。

で、記念にデジカメで写真を撮ったのはいいんですが、家に帰って写真を見て

”何じゃこらーーーっ!!!<`ヘ´>”

火の玉だらけ...(泣
撮り方間違えた~
せっかく濡れてまで行ったのに...
ショックゥ~

   今からもう一度行こうか...
   もう終わってるやろなぁ...
   また来年かぁ...

てな思いがよぎりました。

でもこの目には残ってるんで今年はヨシとしますか。

私、お疲れ様でしたm(__)m
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
無力感
2005 / 08 / 14 ( Sun )
...なんか今日はあまり元気がでませんでした。
空が曇ってるからなのか...?
今にも雨が降りそうな薄暗~い日って嫌ですよね。

特に何をするでもなく、ボーッとしてました。

でも、午後から幼なじみの友人とその奥さんに会うコトになっていたのが救いでした。
短い時間でしたが、食事をしながら楽しく過ごしました。
一番気を使わない友人かも(笑
奥さんも気さくで話し易くて、楽しい良い人なんです。

   タケゴン、見たか~! 書いたったぞ~!
   奥さん! こんな感じでいいですか~?(笑

家に帰ると義妹と姪っ子が遊びに来ており、家の中を飾る為のカフェカーテン(って言うらしいです)を作ってました。

嫁と義妹は、カントリー調って言うんですか? それが好きなんですよ。
Raggedy Ann & Andyっていう人形とか、木製の入れ物?とか、部屋を飾るものが。
(一昨日の写真にもちょっと写ってましたが)

今日は、アロマテラピー?っていうような甘~い香りのローソクを買ってました。
まぁいい匂いなんですが、「食事の時はちょっと・・・」っていう感じですね。


アカン、今日のブログは冴えてないぃ~!
くぅ~


今日は呑みまくるかぁ~!?
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お盆ですね
2005 / 08 / 13 ( Sat )
お盆と言えばお墓参り。
今日は家族でお墓参りに行ってきました。

こういうコトをすると気持ちがいいですよね。
普段はあまり出来ないので、何かいいコトをしたような気分になります。

お墓の掃除をしていると、弟王子が

「申し訳ありませんm(__)m」

って頭を下げて普段使わない丁寧な言葉で言ってるんです。


     周りにそんな敬語を使うような人は誰もいないのに・・・
     っていうか、この墓場には僕ら以外誰もいないのに・・・
     お前、誰に喋ってるん?
     何かが見えたのか~??


って思ってしまいましたが、思い過ごしでした。
隣の墓に足が入ってしまったんで謝ってただけでした(笑

ふぅ~ ...驚かすなよ(怖

でも、その後爆笑!

「お前、偉いやん!」
ちょっと誉めてやりました。

その気持ちを忘れずに!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散髪
2005 / 08 / 12 ( Fri )
P1000389-2.jpg

P1000383-2.jpg


今日は、かっなりボサボサな頭をしていたので兄王子の散髪をしました。
産まれてからずーっと私が兄王子と弟王子のカットをしてるんです。
もう6年生ですが私がやってます。

私だと言いたいコトを言えるからだと思いますが...

生意気にも細かく指示しよるんですよ(怒

兄王子 「前髪はちょっと切るだけやで!」
     「耳元は、まぁ耳が見える位でええわ!」
     「全体的に切り過ぎんといてな、すいてくれたらええで!」
     .....etc

私 「分かった分かった。もう坊主にする!!(怒」

言ってやりました(笑

「やめてやめて!」と必死に言ってきたので思いとどまりましたが・・・


無事、完了!


私の前世は美容師か?(爆
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ど忘れ
2005 / 08 / 11 ( Thu )
今日はほとんど日差しはなく、曇りがちでしたが、
そのせいか余計蒸し暑く感じる一日でした。

車に乗って、私・兄王子・弟王子の3人で走ってると
兄王子 「またアイスクリーム買ってな!」って言ってきたんで
私 「おぅ、ええよ。何がええんや?」って聞くと、

兄王子 「あの~、あれ! あれやん、僕の好きな抹茶の~・・・」

    「あれ? あれ!? 何やったっけ??」
    
    「全然分からん~? なんで~!?」

って苦笑いで大声出してました。
「なんで~!?」と言われても・・・

フォローじゃないですが、兄王子は結構真面目で、記憶力もいいんです。
いつもは・・・


暑さのせいでやられたのか・・・?


いくら時間が経っても思い出せないみたいです。

兄王子 「あっ!」

私はやっと思い出したんだと思いました。が、

兄王子 「バーゲンハッツや!」

私 「ヴッ!(笑」

しょうもないコトなんですが、何故か吹き出してしまいました。
親の私が言うのもなんですが、兄王子は結構何でも知ってる、記憶力のいい子だと思ってたんで。

「えっ?違うなぁ・・ バーゲンハーツ?・・バーゲンハッツ?・・かな??」

かなり悩んでました。

「バーゲン・・・?バーゲン・・・?ん~~」

私はちょっと前から分かってたんですが、”Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)”って。
でもおもしろそうなんで黙ってました。

聞いてると、どうしても”バーゲン”から離れられないようです(笑
何故かこんなコトくらいでツボにはまってしまい、大笑いしてしまいました。
もうちょっとで「”バーゲン”から始めたら永遠に分からんよ~」って言いそうでした。

また、弟王子はおちゃらけてるから

「バーゲンバーゲンやっ!」

とか訳の分からんコトを言うし、兄王子は余計に混乱してました。
またそれに私も迂闊にもはまって笑ってしまいましたが・・・

もうええかって思って兄王子に
「ハーゲンダッツやろ?」
って教えてあげました。

「そうやっ!!!」

「なんで分からんかってんやろ~?(恥」

やっぱり暑さのせいだったんでしょうねぇ?
みなさんも気を付けて下さいね(笑
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入り
2005 / 08 / 09 ( Tue )
人それぞれお気に入りのものがあったりしますよね。
例え他の人には”大したもんちゃうやん!”って言われそうなものでも。

弟王子には決まったそれがあるんです。
それは”ルカリオ(ポケモン)のマグカップ”なんです。

ポケモンフェスタ2005(7/31ブログ参照)で買ったものなんですが、
ほんまに大のお気に入りで、それには”ルカリオ”と”ミュウ(これもポケモン)”が描いてあるんですが、口を付けるのはぜーーーったいにミュウの方だけなんです。
誰であろうが”ルカリオ”に口を付けるのは許されないんです。

誰であろうが・・・

が、しかし
兄王子がやっちゃいました・・・
”ルカリオ”で飲んじゃいました・・・

弟王子 「僕のやのに~~ グスン グスン ウヮ~~!(泣」

まさかそこまでになるとは・・・

お気に入りなのは知ってましたが甘く考えてました。
ちょっと弟王子を変わった目で見てしまいました。

どうここをくぐり抜けようか・・・
・・・今までにないような状況だった為・・

私 「そんなん洗ったらしまいやん!」

弟王子が兄王子へ 「ウゥ~ きれいに洗って~!」

兄王子は言われるがまま、きれいに丹念に洗わされてました。
10分も!
コップ一つに!

兄王子が「もうええやろ?」とか言ってるのも聞こえてましたので、

私が弟王子に 「もうええやろっ!いつまで言うてんねん!!」

それで終了!

弟王子のためにお疲れさん、兄王子!
何てお前は素直なん?
でも、お前兄やろ・・・?

これでいいんでしょうかねぇ??
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏休みの苦痛PartⅡ
2005 / 08 / 08 ( Mon )
前回は夏休みの描画のコトについて書きましたが、
今回は宿題の中でも一大イベント的なものにチャレンジしました。
弟王子の”自由研究”っちゅうやつです。

こやつはなかなか手強いんです。
時間と手間が結構かかるんですわ。

何について調べるかとか、内容をどうするかとか、(模造紙に書くんですが)どういうレイアウトにするかとか・・・etc

兄王子はもう6年生なので一人でやらせるとして、弟王子はまだ2年生なので親が付きっきりでやらねばなりません(辛

タイトルは”ラクダについて”と決めており、前もってネットで色々調べておりました。
私が!
動機、コブについて、その他の特徴・・・etc

私 「動機はどう書く?」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・ 分からへん」

私 「こう書いたらどうや?」

弟王子は言う通りに書きました。

私 「コブについてはどう書く?」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・」

私 「ん~、じゃあお父さん調べたからこれ見て書きや!」

弟王子は言う通りに書きました。

私 「最後にこの自由研究をしての感想を書きや!」

  「感想はお前しか書けへんで!」

弟王子 「・ ・ ・ ・ ・ 何書こ?」

私 「お父さんやったらぁ、例えばこうとか、こうとか思うなぁ」

弟王子はその通りに書きました。

・ ・ ・ ・ ・

「これお父さんの宿題ちゃうぞーー!!<`~´>」

「ちょっとは自分で考えろーー!!<`ヘ´>」

言いました。

     皆さん、どう思います?
     そう思うでしょ?

お前もうちょっと頑張れよ~
もうちょっと真剣に考えてくれよ~

でも一応、終わりました。

私の宿題!

・・・お疲れ様でした・・


今日の標語:
お父さんは大人やからもう宿題なんて必要ありません!!
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の海開き!
2005 / 08 / 06 ( Sat )
P1000360-2.jpg


毎日、暑い日が続いてますね。
こんな暑い日にはやっぱり海に行きたくなりますよね。
って、私はそうでもないんですが、我が王子(息子)達は”海”大好きです。

 というコトで、急遽海へレッツゴーとなりました。
 今年の我が家の海開きです。

無事到着したのはいいんですが、
いつもカンカン照りなのに

今日に限って曇ってるー!<`ヘ´>(怒

ではありませんか。

   日頃の行いに問題が?・・・
   私が何か?(怒

でも王子達には全く関係なさそうです(笑
存分に遊んでました。
良かったな。


でも、今日は海の怖さも経験しました。


小学5年生位の子供が溺れてたようです。
引き上げられて救急車で運ばれていきました。
命は助かったようですがビックリしました。
(うちの王子も6年生と2年生なので)
それ以外に2回も救急車が来てました。

   やっぱり海って、楽しい反面怖いですねぇ~

その後、王子達への視線も厳しく・・・なり・・

・・・あっ、いや、うちの王子達には必要なさそう。
すごい浅瀬で浮輪でちゃぷちゃぷ

・ ・ ・ ・ ・

ある意味怖い~ 6年生!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
法隆寺にて
2005 / 08 / 04 ( Thu )
P1000268-2.jpg

皆さん、法隆寺ってご存知ですよね?
そう、あの聖徳太子が建てたコトでも有名な法隆寺です。

実は、私は地元の人間なんです。

またまたご存知ですかね?
日本で最初に世界文化遺産に登録されてるんですよ。
私も、今回調べてみて初めて知ったんですが(笑
(地元民なのに今まで知りませんでした(恥)

私の住んでいる所は結構そういうものが多いので、あまり意識してませんでした。


まぁ、前置きはいいんですが、今回、何故法隆寺に訪れたかと言いますと、
やっぱり我が王子が絡んでくるんですよねぇ~

長男の夏休みの自由研究です。
これが結構大変で、親抜きではなかなか難しいんですよ。

毎年、自由研究ってのはあるんですが、
今年から歴史を勉強しているコトもあって、話し合った結果、これになった訳です。

今日、このクソ暑い中(失敬)行ってまいりました。
弁当・水筒持参で。
最初は曇ってたので”今日にして良かったかも!”って思ってたんですが、
やっぱり

くそ暑い!!(また失敬)

とにかく暑い!!!

しかもハンカチ忘れるし・・・
汗ダラダラ~

着いて5分で帰ろうかと思いました。。。
(違う日にしよっか?アカン?って思ったりして・・・)

いや、でも我が王子(息子)の為だと思い、頑張りました。

でも、法隆寺って結構広いんですね。
死ぬかと思うコト幾度・・・
なかなかゴール、あっ、いや最後の建物まで辿り着きません(泣
でも、頑張って頑張ってかなり進んだところで、

私 「ハァ、ハァ、最後の”夢殿”まで・・・あと・・どれ位?」
って聞くと、
兄王子 「え~っと、パンフレットには250mって書いてる。」

 ふ~ん、250mもあるんか・・・(泣
 また戻らなアカンねやんなぁ? 
 えっ、というコトは500m?
 それも最短距離で!?
 このクソ暑い中?(またまた失敬)

マジで~っ!?

もう・・アカン・・・俺には無理・・・

ってなコトを思っている時にきゃつらは走ってやがるじゃあ ありませんか!
「体力の限界!(泣」
千代の富士が引退を決意した時のセリフが思い浮かびました。

酷な話ですよねぇ。
何とか生きて帰れましたが・・・

弟王子、まだ2年!
あと何度こんな目に遭うことやら。


今日はお願い:
先生方、何とかならないもんでしょうか?
貴公子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コックリさん
2005 / 08 / 03 ( Wed )
今日は、ほんさっきあった出来事について書こうと思います。


いつもうちの王子(息子)達にはp.m.9:00~10:00には寝るように躾(しつけ)てあるんです。
まぁまぁ守ってくれてます。
(結構真面目な奴らです)

が、私がお酒を呑みながらテレビを観てると突然、

「うゎ~ん、うゎ~ん!」

(弟王子の泣き声が・・・)

はぁ? もう寝てるはずやのに・・・

と思いながら子供部屋に行ってみると、再び

「うゎ~ん、うゎ~ん!」

弟王子が兄王子にくっついて号泣しているではありませんか!

私 「どうしたんや!?」

兄王子 「それがなぁ・・・」

弟王子
 
「お兄ちゃんがコックリさんの話するから怖かってん~!」

「うゎ~!!」

(またまた はぁ?)


兄王子頼むわ~、泣かさんといてくれ~


しょうがなく弟王子の横に寝て、なだめました。

私 「オバケや幽霊なんかほんまはおらへんで」
  「勝手に誰かが作った作り話やで!」

弟王子 「ほっ、ほんま??うぅ~」

私 「ほんまや、おらんで!」

のような会話をしながらヨシヨシしてると
やっと少しづつ落ち着いて、笑顔も出てきました。

ふぅ~

兄王子!遊んで喜んでたなぁ?

そんな時は自分で解決して下さいm(__)m
そこまでかまってられません。


今日の標語:
自分の始末は自分でつけましょう!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夏休みの苦痛
2005 / 08 / 02 ( Tue )
P1000265-2.jpg


子供には長~い夏休みというのがあっていいですね。
私も仕事をしていた時は羨ましく思ったもんです。

でも、一つ嫌なコトがありますよね。

そう、宿題です!
私も苦痛でした。

今日はその宿題について書こうと思います。


国語、算数、日記、工作・・・ect
と色々ある中に、必ず図画がありますよね。

今日は兄王子に図画をするように言いました。
実は、兄王子は図画か苦手なんです。
ここは母親似だと思うんですが、苦手というかとにかく

雑!

私は昔から描画は好きで、高校時代は美術を選択していました。
(美術・書道・音楽からの選択です)
だから、気になってしまうんです。
ついつい指摘してしまうのはダメなんでしょうねぇ・・・


兄王子の筆を取って

「ここはこう描くねん!」

「アカンアカン、そこはこうや!」

「陰影をつけなアカンねん!ほらっ、こうやって!」

とやっていると、ふと思ったんです。

あっ、ヤバッ!!俺が手伝ったのバレるっ・・・

「あっ、あとは自分で描きなさい!」

ガンバレよ~!
うまく描けよ~!

って思って出来たのが上の写真です。
まぁまぁやけど、
とりあえず良しとしよっか・・・
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男三人
2005 / 08 / 01 ( Mon )
男の子って元気ですよね。
(まぁ女の子でも元気な子は知ってますが・・・)

今日は甥っ子が久々にやってきました。

私のところは男二人兄弟なので、遊び相手にはちょうどいいですし。
見てると男三人兄弟になったようです。

兄王子11歳、弟王子7歳、甥っ子3歳

歳の差もきれいに等間隔

ほんとに仲良く遊んでました。

が、

少しして、突然弟王子がいつもケンカでやられて泣く時のような叫び声で

「お兄ちゃん、やめてよ~~!!」


はぁ~、またか~・・・


うちは少ない方やと思うんですが、やっぱり男同士ってケンカも絶えません。

こういう弟王子のセリフを聞いたら、兄王子に何かされたって思いますよねぇ?
だから、私は

「兄王子っ!!」

と怒った声で叫びました。
(一応、怒ったら怖いと思われてますんで)
でもまた再び

「お兄ちゃん、もうやめてよーー!!!」

兄王子が弟王子をおちょくったり叩いたりしたのかと思いました。

で、問いただして叱ってやろうと思い、子供部屋へ行ったところ

はぁ?

ただ単に、テレビゲームで自分のキャラクターが兄王子のキャラクターにやられてるだけ。

お前、そんなコト位でそんな叫び声出すなよ~

もう少しで無実の兄王子を叱ってしまうところでした。



今日の標語:
叫び声はお父さんが認めた時だけにしましょう!
王子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
